落ち込み犬

Posted by ライアン&ナッシュママ on 17.2014 10 comments 0 trackback
この前の日曜の昼間、ナッシュが庭に行きたそうに訴えかけてきたけど、しばらくほっといたら、

だんだん、


落ち込んで、
2.jpg

泣きたい気持ちに。
3.jpg

呼んでもいじけて反応せず。でもちょっと気になるから「見返り犬」ポーズ
4.jpg


ぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Category : ナッシュ

「ナッシュ、キモいっ。嫌いっ!」

Posted by ライアン&ナッシュママ on 17.2014 16 comments 0 trackback
今朝のうちの会話~

(お姉ちゃんが半泣きで朝の散歩から帰ってきた)

妹「どうしたの?」

お姉ちゃん「ナッシュが、ナッシュが、蛇の抜け殻食べた。気持ち悪すぎる

母(=私)・妹「え~~

お姉ちゃん「とろうとしても離さないし。気持ち悪い(泣)」

母「まあ、さ、抜け殻でよかったやん

お姉ちゃん「…。今考えると抜け殻じゃなかった気がする。死体だったような気がする」

母「ぎゃ~~」

母「忘れよっ!なかったことにしよっ! もう思い出したらあかんっ!」

お姉ちゃん「ナッシュ、きもい、嫌いっ、顔もみたくないっ!」
1720 edited

一気にナッシュの株は下がり、ストップ安! ほんでもってな~んにもしないのに株があがったライアン。今朝はライアンが輝いて見えた。キラキラ王子
1729.png

この記事書いたらホントに忘れることにする!

クリックしてちょ~だい。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : ナッシュ

23年越しの勘違い

Posted by ライアン&ナッシュママ on 20.2014 6 comments 0 trackback
うちの食いしん坊王子、私が学生の時に知り合いが飼っていた可愛い女の子がNFTで、私はその子に恋をし(?)、犬を迎える時に、長年憧れていたNFTを、ということで迎えました。
1374small - コピー

そのNFTの飼い主とはもう長年会っていないけど、1年に一度はメールで近況報告のやりとりをしてます。そして昨年末もメリークリスマスメールが来ました。そこで驚きの真実がぁ~~。このお友達、私が恋したジャマイマの後も同じ犬種を飼っていて、今は3代目のBeckyという子がいます。メールをふんふん、と読んでいて、「今のボーダーテリア、Beckyが…」と。はて? 今の? ボーダーテリア?? え? 友達に確認したら! なんと! ジャマイマはNFTではなく、ボーダーテリアでした。要するに、23年間私が勘違いしてたってこと。ははは…

いや~、ナッシュが来たときに、私もNFT飼ったよ、ジャマイマと同じでしょ? とメールしたら、返ってきた返事にはそれについて何も書かれてなかったから、もしかして違う??とも思っていたけど。まさかボーダーテリアとは。それは考えなかったなぁ。23年前はネットないし、その何年か後に本か何かでNFTをみて、あ、これだ! と思ったんですね。その何年かの間に私の頭の中のジャマイマのイメージがちょっとずつ変わっていったんでしょう。ボーダーテリアってNFTに似てると思ったことなかったけど、いやいや、ネットで画像見てみると、結構似てるんだ、これが。

ま、いいんです。ナッシュとライアンに巡り合えたので運命的な勘違いだったんです。そして、やっぱりジャマイマが大好きな気持ちは変わらない。これまで写真がなかったので友達に送ってもらいました。額に入れて飾ります!

それにしても23年間も勘違いしてるなんて…。友達も、いつどう伝えるべきかって、悩んでたんだろうなぁ…。


ランキングに参加しています。クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : ナッシュ

ヌキヌキ ビフォーアフター ナッシュ編

Posted by ライアン&ナッシュママ on 28.2013 18 comments 0 trackback
今度はナッシュのヌキヌキの番。先週行ってきました。実は、ナッシュはうちにきて4年弱になるけど全身ヌキヌキは初めて。私が気が向いたときに抜くのだけど背中以外はちゃんと抜けていない…

ビフォーのナッシュはぼっさぼさ。
249.jpg

脚もふっさふさ。
300.jpg

そして…アフター。おお~すっきり~
1034.jpg

前からナッシュは毛が多いような気がしていたけど、やっぱりでした。トリマーさんによるとナッシュは毛量が多くて、そのトリマーさんのサロンに来ている子のなかで1、2位を争うくらい、らしい。多くて固いのでノーフォークとしてはいいんだろうけど、プラッキングは追加料金かかっちゃたよ~

ナッシュ君、あなた毛深いんだって

ママ、ぼくヌキヌキキライだけどがんばったよ
1035.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとしてね

にほんブログ村
Category : ナッシュ

花を愛でる犬

Posted by ライアン&ナッシュママ on 06.2013 8 comments 0 trackback
今年は梅雨入りも明けるのもはやく、もう夏本番! 庭では真っ白なムクゲがきれいに咲いてます。涼しげできれいな花。
0706 1

0706 2

私以外にも、この花を愛してやまない奴が1名。

↓こいつ。花めがけてジャンプしてるナッシュ。なんと驚いたことに!! ナッシュ、花をムシャムシャ食べるんです!!
0706 3

さらに高くジャンプ!
0706 4

そういえば去年も食べてたっけ、しぼんでおちた花を。今年はもっとおいしいのか(?)ひどい日は朝5時台に起こされます。庭に出たいって…。上手に花弁だけ食べてヘタは残します。たまにお口にヘタがぶらさがってるんだけど…。
0706 5

花なんて食べて大丈夫なのかとググってみたら、ムクゲは食べられるらしい。ナッシュ、他の花は食べない。食べていい花なんで分かるんだろ~。ムクゲ、私も食べてみようか、という気になり、天ぷらにしたら(花の天ぷらってあるでしょ!!)一気に萎んでへろへろに…。天ぷらはだめらしい…

ランキングに参加しています。ぽちっとしてね
にほんブログ村
Category : ナッシュ
HOME 

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary