久々のイギリス! 最終回 

Posted by ライアン&ナッシュママ on 05.2015 6 comments 0 trackback
最終日の7月4日土曜日はグリニッジに行きました。グリニッジ天文台がある、グリニッジです。グリニッジは散策もいいし、アンティークマーケット(骨董市)があるので掘り出し物があれば買ってもいいかな~と思ってましたが、この日も何しろ暑い、おまけに暑董市は屋外で炎天下

ゆっくり見てる気になれなかったのでカティサークの前でぼ~と座ってました。カティサークとは、この船のことです。この船は19世紀に中国から紅茶を輸送するのに使われていました。グリニッジで一番有名な名所になってますが、2007年に火事で燃え、今残っているのはそれが復元されたもの。火事で燃えるまえのものしか知らなかったので復元されたものにお目にかかったのは初めてでした。こんな歴史的な建造物が燃えてしまうなんて悲しいですね。

DSC02328_convert_20150725222729.jpg

これで私のイギリス旅行は終わりですが、今回お買い物も楽しんだので、戦利品の一部をご紹介

今回はじめてみたキャラクターのミルク入れ。このハリネズミさんがすっごい可愛い。イギリスではハリネズミさんもよく民家の庭に出現するらしいけど、私は残念ながら見たことがありません。
写真 1
同シリーズのケーキサーバー
写真 2

リバプールのホームセンターで見つけたネズミのドラさん。なぜ「ドラ」なのか? 買ったときにお名前ついてました。この子、ドアストップなのですが、ナッシュが狙ってるので悲しいことにクローゼットから出せない(泣)この間ナッシュにみつかり、大変なことになりました。腕もげそうになった(泣)
前にあるのはチョコが入ってた箱。ユニオンジャック模様でハート型、ってかわい~。これは娘たちにお土産。
写真 3

そして、これ!「ノーフォークテリア警備中」大変気に入ってます
写真 4

今回の旅行はとってもいい旅でした。20代のほぼ全部と30代のちょっとを過ごした思い出深い土地と人々に再び会えて胸がいっぱいになり、涙がでました。

長らく旅日記におつき合いいただきありがとうございました。

Category : 旅行

Comment

密かに更新を楽しみに読んでました

いい街ですね

一度 行ってみたいな。
2015.08.05 08:42 | URL | 桃太と~ちゃん #-[edit]
きれいな街並みですよね。
ママさんのおしゃれの元はここですね。
行ってみたいです。
2015.08.05 14:31 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
ドアストップのどらさんはドアストップなので重いんですか?
ぬいぐるみのように見えますが・・?
生地も買われたそうで見たかったなあ

良い旅になって良かったですね
2015.08.05 17:14 | URL | チャッピーママ #-[edit]
> 密かに更新を楽しみに読んでました
ー>そうだったんですか! 嬉しいです。

イギリスは見どころがいっぱいあります。機会があれば是非行ってみてください。あ、ブログに書き忘れましたが、ワンズもケージにもキャリーにも入らなくても電車に乗れるみたいです。昔からそうだったのかもしれませんが、知りませんでした。
2015.08.06 23:57 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ありがとうございます。

イギリスは観光するところいっぱいありますが、そのほかにもガーデニング好き、犬好きにはいいと思います。ノーリッチテリアのふるさとですしね。世界最大のドッグショーもあるそうで、機会があれば行ってみたいな~。ううっ、住んでる間に行っとけばよかった(泣)
2015.08.07 00:03 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、ドラさんは重いです。上半身は軽いですが、お尻が重いです。うっかり足に落としたら痛くて泣くかもしれません。他にも犬やカエル、ハリネズミなどのドアストップがあり、どれも可愛かったです。多分どれでもナッシュに狙われることになったと思う… 昨日もクローゼット開けてたらナッシュがやってきて探してましたよ、ドラさんを。他のところに隠してあるので無事でしたが。せっかく遠路はるばる連れ帰ったのにこのまま日の目を見ないままなのか…


生地、今度写真載せますよ。2種類、2メートルずつで計4メートル買ったのですが、意外と重くてそのほかの荷物もあり、重量オーバー、手荷物で持って帰ってきました。
2015.08.07 00:12 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/74-0759bf17

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary