久々のイングランド! その4 ロンドンとお客さん

Posted by ライアン&ナッシュママ on 25.2015 2 comments 0 trackback
滞在7日目の午前中は勤務先のロンドンオフィスで仕事。午後は友達と再会、そして8日目は一日仕事。仕事はいつも電話で話すのに会ったことない人と会って挨拶、そして何人かとミーティング。 このあたりでイギリスは熱波に見舞われ、7月1日にはヒースロー(空港のあるロンドン西部)で36度以上という7月としては観測史上最高気温を記録。もう暑いのなんのって。。。 出発の前、寒いっていわれ春先用の服を多く持っていったのに私が着いたとたん急に夏が到来

ロンドン暑いって言うとよく「でもカラッとしてて過ごしやすいでしょ」と言われるけど、いやいや、36度以上になれば過ごしやすいなんてことはない。おまけに基本寒い国なので暑さ対策ができてないんですよ。バスや地下鉄エアコンなしですから。地下鉄は路線によってはあるようだけど、ない路線も多い。 オフィスまで30分バスにのってそれから15分ほど電車。バスの道中が暑くって汗だく

滞在9日目は午後ロンドン市内で観光+お買いもの。買い物したかったので観光は1か所しかできない、買い物の場所からアクセスいいとこってことでメッチャベタですがビッグベンと国会議事堂、ウェストミンスター寺院に行きました。初めてではないけど、やっぱいいね 私がそこにいる時、ちょうど3時になって3時の鐘がなりました。鐘を聞いたのは初めてかも



それから、行ったことないところも行きたい!と思い、ここ↓に!

DSC02316_convert_20150725221700.jpg

え~っとここはですね、DSC02317_convert_20150725221832.jpg で、首相官邸があるんです。

よくニュースでは出てきますけど、行ってみたのは初めて。地味に嬉しかった

そしてその夜、庭にお客さんが来ました

DSC02323_convert_20150725222139.jpg

 ミスターフォックスです。この方、常連のお客さんだそうです。他のも猫の常連さんがいるそうです。
DSC02324_convert_20150725222259.jpg

旅ももうすぐ終わりです。

まだランキング参加してるのでぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : 旅行

Comment

暑いのにエアコンなしはつらいですねえ
混んでたら最悪ですが 混んでましたか?
異国で公共交通機関に乗れるなんてかっこいいですね

お買物は何がお目当てでしたか?

キツネのお客さんは悪さをしないんですか?
2015.07.29 20:35 | URL | チャッピーママ #-[edit]
バスは混んでませんでしたが、地下鉄は結構人乗ってました。は~、暑かった。

お買い物で一番見たかったのは布地です。前に言ったかもしれませんが、カーテンやクッション作りが好きなので生地を見たかったんです。イギリスでもどの店でも品ぞろえが充実しているわけではないですが、John Lewisというデパートは充実しているので、行ってきました。ちょっと買ってきましたよ。

キツネさんは悪さしないですよ。っていうか、殺風景な庭なので悪さのしようがない、とも言える…。住んでいたころに、子供のサンダル持っていかれたことがありました。まあ、見ていたわけではないので推測ですが。肉食だから皮でできた靴なんかは持っていくことがあるそうです。うちのライアン、キツネ顔だと思ってたけど、本物と比べると全然顔が優しいですね。


2015.08.04 23:19 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/73-e854105c

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary