久々のイングランド! その1 ベッキー

Posted by ライアン&ナッシュママ on 11.2015 8 comments 0 trackback
こんにちは! 6月下旬から2週間弱イギリスに行ってきました! イギリスには以前10年以上住んでいて、日本に帰ってきてから今年で12年になり、その間、2007年に一度出張で戻ったっきり。

今年は行ってこようかな、と年初から思っていたら、上司が出張で行ってこい、と。出張と休暇とくっつけて旅費は会社に払ってもらお~、ラッキーと思っていたのに、コストカットで待てど暮らせど許可がおりず、「もういいよっ!自費で行くよっ!」っと(もちろん、上司にそんなふうに言ってないけど)出発の2週間前に飛行機とって行ってきました。

滞在2日目リバプールに住む25年来のお友達のおうちへ。

このお友達夫婦はお友達って言っても私の両親と同年代で学生の時にずいぶんお世話になり、その後もずっと手紙やメールで気にかけてくれている大切な人たち。そして、そう、ナッシュライアンと出会うきっかけとなった今は亡きジャマイマの飼い主です。

ジャマイマはボーダーテリアだったのに私はてっきりノーフォークだったと23年間勘違いしてたんでした。もうジャマイマはそこにいないけど今そのおうちにいるベッキーの写真を撮るぞ~と張り切って行ってきました

はいはい、そしてこれがベッキーさん、10歳
DSC02240_small size

お散歩中
DSC02241_small size

自宅庭で
写真 2

写真 3

リビングでリラックス
DSC02243_small size

10歳と言えばナッシュと同い年だけど、ナッシュとはエライちがい。待てはできるし、落ち着いてるし。

あ、それから写真は取らなかったけど、ベッキーには近所に住む同じくボーダーテリアのアンガス君というボーイフレンドがいて、最初の日はアンガス君が遊びにきてたんでした。いつもナッシュライアン見てるので、ふたり(2頭)とも脚ながっ! と思いました。

そうして滞在2日目が過ぎていった…

続く…
Category : 旅行

Comment

10年も住んでたんですねぇ
それじゃあもう ”第二の故郷” って感じですかね??

我が家は、2009年9月に
旅行で行ったっきりです。
ロンドンに6泊し、日帰りで北部の湖水地方などにも
行きました。
うちの奥さんは学生時代に短期間、住んでたことがあるようです。

今は、広島在住のイギリス人の友人もいるので
身近に感じる国です。

>ジャマイマはボーダーテリアだったのに私はてっきりノーフォークだったと23年間勘違いしてたんでした。

そうそう、そんなエピソードありましたね!
久々に思い出しました(笑)





そうですね、第2の故郷です。今回滞在したのは前に住んでいた町なので、自分が住んでいた家の前も通りました。感慨深いものがありましたねぇ。

パパさんもロンドンに6泊したら結構ゆっくり観光できたんじゃないですか。ただ湖水地方日帰りは結構きついですね。実は私湖水地方行ったことないんです。

イギリス人のおともだちはたまにブログに登場しますよね。マーク氏でしたっけ?私もイギリスは身近に感じますが、でもやっぱ遠い~。長時間飛行機に乗っているのが大の苦手なので12時間はきついです。せめて半分ならもっと行きやすいのに、と思います。
2015.07.13 22:58 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
UKまで12時間も。。。やはり遠いんですね

ロンドン5輪で街並み見たけど綺麗な街だと思いました。
2015.07.14 07:17 | URL | 桃太と~ちゃん #-[edit]
かわいい顔だね。
10年も住んでおられたんですね。
じゃあ~海外に行くにも慣れっこですね。
ナッシュちゃん ライアンちゃんはママさんがいなくて寂しかったね。
2015.07.14 11:37 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
いつの間にか、イギリス行ってたんですね
良く二週間行って、きましたね
ライアンちゃんナッシュちゃん大丈夫でしたか
ママさんいなくて寂しかったでしょう
イギリスのワンコとても可愛いです
ボーダーテリアですか
ほんとノーフォークともにてますよ
2015.07.14 21:20 | URL | けんたママ #-[edit]
> ロンドン5輪で街並み見たけど綺麗な街だと思いました。
→ありがとうございます。第2の故郷だけに褒められると嬉しい。日本も美しいですけど、ヨーロッパは町のいたるところに古くて素敵な建物があるのがいいと思いました。

そうなんです、12時間は遠いですよねぇ。飛行機乗る数日前から気分が憂鬱になります。

2015.07.15 12:30 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
>海外に行くにも慣れっこですね。
→う~ん、そうですねぇ、でも行ったことない国だとやっぱりキョロキョロしちゃいます(笑)

ナッシュ&ライアンは私がいなくてさびしかったかなぁ。よくわかりませんが、ナッシュがお姉ちゃんの言うこと全然きかず、勝手に納戸入ってフードあさったり、庭になってるブラックベリー食い散らかしたり、大変だったそうです。お姉ちゃんが叱ると逆ギレ、噛みつこうとまでしたらしい、あ、よけなきゃホントに噛んでたかも。お姉ちゃんに「アイツ嫌い」とまで言われてしまいました…
2015.07.15 12:36 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうです、いつの間にかです(笑)

ライアンナッシュは大丈夫でしたよ。ハリー&胡子ママさんへのレスにも書きましたがナッシュがすごい悪い子だったようです。まあ想像はつきましたけどね。私がいないとちょっとはお姉ちゃんの言うこときくかと思ったらいつもと同じでした。私がいないと自分が我が家のボス!と思うのかもしれません。

ベッキーは可愛かったですが、大人しかったです。私が覚えてるジャマイマはもっとよく動くハイパーな子でした。でも私が最初にジャマイマに会ったとき、多分彼女は3歳くらい。ベッキーは今10歳なので年齢のせいかもしれません。

イギリス滞在中、ベッキーとそのお友達以外のボーダーテリアを2頭見かけました。ノーフォークは1頭(ただ車の中からちらっと見えただけなので違う犬だったかもしれません)ノーリッチゼロ。ペットショップのステッカーなどのグッズもボーダーとノーフォークはあるのですが、ノーリッチはありませんでした。原産国でも珍しいんですねぇ。
2015.07.15 12:44 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/70-75ea4ca6

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary