焼きリンゴレシピと夕ご飯の様子

Posted by ライアン&ナッシュママ on 21.2013 8 comments 0 trackback
今日は先日のりんごのデザートのレシピを紹介します

① りんごの芯を取り除きます。完全に下まで除かず下はちょっと残したほうがよい。
② 芯を除いたところに、砂糖を大さじ1杯、シナモン少々。その上にバターひとかけらをのせます。
③ 200度に温めたオーブンで30分焼きます。
④ りんごの中心にシナモンシティックをさし、お好みでクリーム(ホイップしていなくてもOK)を真ん中からぐるっとかけて出来上がり。
20130119 no1

とっても簡単! 強いて言えば、難しかったのはリンゴの芯抜き調達。5件目にしてやっと見つけた。意外とないもんです…。
20130121 no1

え? 別にストウブ鍋でなくってもできる? はい、そうですね、その通りです

さて今日の夜ごはん時の様子。
20130121 no3

毎度こうですが、ナッシュはご飯になると人が(犬が)変わります。思いっきりスイッチが入ります
のように興奮のあまりぐるぐる回るナッシュ、その周りを大きく回るライアン。この関係は…いわば地球と月。自転するナッシュと公転するライアン
20130121 no2


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
Category : クッキング

Comment

りんごのレシピありがとうございます
簡単に出来そうですでもりんごの芯を抜くのがないですが大丈夫でしょうか
ナッシュちゃんライアンちゃん御飯うれしいのでしょうか
なんかとても面白いです実際に見たいです
御飯の時はとても賑やかですね
毎回やるんですか面白いですね
2013.01.22 08:24 | URL | けんたママ #-[edit]
ぜひ 作ってみます。
ナッシュちゃん ライアンちゃんの運動日課ですね。うれしいんですね。
こちらのわんこ友達と話してたら
「ご飯も遊び食べで困ってる」と・・・
「兄弟だとうかうか 遊んでたら敵(笑)に食べられてしまいますからね・・・
」と返事をしておきました。
そのお友達に ご飯の前に運動したらどうかと話してみます。
2013.01.22 15:11 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
へぇ~
この自転・公転運動、毎日なんですか?

彼らにとっての
食前の儀式になってるんでしょうね~

うちの2ぴきも
いろいろへんな儀式があって
困ったもんです・・・(汗)
芯をとったところに砂糖やシナモン入れて、バターもそこに溶け込んでいくので芯はやはりとった方がいいでしょうね。器具がなければ、お箸とかとがったものをさしてぐりぐりまわしたり、小さいスプーンでとれるかもしれません。

ご飯のときはいつも大騒ぎです。ご飯用意するのが大変で、ささっとしないと、飛び跳ねてテーブルなんかに体当たりするので、いつも焦ります。v-393
2013.01.22 22:00 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ママさんのお友達のわんこちゃんはそんなに食べることに興味がないかもしれませんね。犬は全般的に食べ物に対する執着心が強い、と言いますが、やっぱり個体差あるようで、お残しする子も多いと聞きます。そういう子は仕方ないんじゃないかな~。でも、そのままフード置いておいたらまた後で食べるのでは? うちもライアンはたま~に残しますが、置いておくとナッシュが食べるのですぐ撤去します。

ナッシュはうれしい、というより、何というのか、ご飯ねだる時の顔はマジですv-389。かなり切羽詰まった表情しています。そして頭の中が真っ白になるらしく、フード一粒、二粒こぼしても気付かず自転を続けます。そこで、公転中のライアンが要領よく拾って食べてます。シニア用フードなんですけどね~。v-407
2013.01.22 22:08 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、毎日朝晩、自転、公転運動しますv-389 そしてなぜか食後は床のカーペットをず~っと舐め舐めしてますv-399。以前はナッシュだけだったんですけど、最近ライアンも真似して並んで舐め舐めしてます。おかげで我が家の床は常にきれいです(???v-353

まっく君、アビちゃんの儀式も今度教えてくださいv-363
2013.01.22 22:13 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
え〜、おもしろ〜いv-15
ジャングルの綺麗な鳥が踊る、求愛のダンスみたい!
フードに求愛しているんだなぁ〜、きっと。
ライアンはそれにつきあってる感じ。
なにせ尊敬するナッシュがそうするんだから
自分だけボーッと待ってるわけには行きませんよね(^m^)
是非今度、動画でアップしてください。
2013.01.25 20:27 | URL | Noel Family #-[edit]
ジャングルくろべえ、懐かし~。最初、聞き覚えあるけど、なんだっけ?って思って、ベッカンコーで思い出しました。動画頑張ってとります。ご飯前は自転公転はするわ、ぎゃんぎゃん叫ぶわ、飛び跳ねるわ、で結構大変なんですよv-394
2013.01.26 21:30 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/7-cc4c6b84

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary