新年早々…

Posted by ライアン&ナッシュママ on 15.2015 14 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます
…の時期は過ぎてしまいました またまたタイミングの悪い新年の滑り出し

地元、深大寺にある甘味屋にあった未。ちょっと顔が象っぽいんだけど。。。


この年末年始は次女が高校受験を控えているため実家にも帰らずおとなし~く家にいました。31日はちょこっとおせち作って、と思ったいたら! ナッシュが朝から何度も吐いて元気がない かかりつけのお医者さんに行って血液検査とエコーしたけど特に異常なし。ただ、どこか内臓で炎症が起きている可能性があるってことで点滴してもらって薬もらって帰宅。夜も元気がなく、夜中暗がりで見て一瞬動いてないように見えて背筋が凍りました。びっくりして「ナッシュ!」と呼んだら起き上がったのでほっとしました。でも、朝方ぐったりとして目もうつろ。かかりつけの病院は年中無休で元旦も開いているけど、診察開始の9時までまたないほうがいいか、と早朝開いている病院をググったりしてました。でもしばらくしたらちょっと元気が出てきたようで様子をみることに。

長い話なので省略すると、結局1日の夕方から良くなり始め、お散歩も行きたがったので病院にはいかず、治りました。すっかりよくなったと思ったら今週月曜日も元気も食欲もなく、またまた病院にGo! お腹壊してたみたい。今まだ薬のんでるけど、元気と食欲は元通り。

それにしても…心配しました ナッシュももう10歳だし、もしものことがあったら…と、正月から涙が出てきました 月曜日も心配で心配で…。お姉ちゃんの成人式だったからお姉ちゃんの準備や写真とったり、ナッシュ病院に連れていったり、と大忙しでした

よくなってよかった

臥せっているときのナッシュ。気持ち悪かったんだろうなぁ…
写真 1

写真 2
Category : ナッシュ

Comment

お姉ちゃん成人式おめでとうございます<m(__)m>
ナッシュちゃんには驚きましたね
朝晩寒くて冷えてしまいましたのでしょうか
とても心配だったでしょう
食欲と元気が戻って来てほんとによかったです(*^_^*)
成人式でお祝いなのに大変でしたね
10歳はまだまだ大丈夫ですよ
13歳ぐらいからは気をつけたほうがいいかもしれないですね
2015.01.15 08:14 | URL | けんたママ #-[edit]
わかります。
すべて 悪く考えちゃうですよね。
回復して良かったです。少々のいたずらをする方が良いですね。

お姉ちゃん おめでとうございます。
こちらは雪での成人式でした。

受験生 がんばってるんだね。
頑張ってるんだから 体だけはお大事にね。
2015.01.15 12:57 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
ナッシュくん大変だったのですね(>_<)
年末急に寒くなったから冷えてしまったのかな?
寒くなると調子悪くなる子が多いらしいです
ヴィーもそうだよ
風邪みたいなもの?暖かくしてご飯も消化良い様にふやかしてあげたりとかしたらいいらしいです
10歳・・まだまだ若いと思うけど病気になっちゃうとやっぱりシニアだから?って思うよね
まだお薬飲んでるのね・・・でも食欲も元気も戻って来て良かったね
お大事にしてくださいね
ママも!色々なお疲れが出ません様に!
2015.01.15 13:19 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
あのナッシュちゃんが食べれなくなったら一大事!だったね!
うちも年末わさわさしてたし 
どーしてこうも何やかやと重なるんでしょうね!
落ち着いてくれて良かったです

女の子の成人式は晴れやかでいいよね
受験生は大変
風邪がはやってるからもらわないように気を付けて頑張ってください 
2015.01.15 14:48 | URL | チャッピーママ #-[edit]
あけおめです~って、
これは正月早々心配でしたね(汗汗汗)

”背筋が凍る”、って
まさにこういうときに実感しますよね。

今年は・・・
超久々に、ナッシュ&ライアンに会えると
いいな~長距離運転、だいぶ経験値が上がってきたし~

東京まででもドライブできちゃいそうだし。

あけましておめでとうございます。
NASH君大変だったんですね><
ホンマに、食欲ないとめっちゃ焦りますよね。
良くなってホンっマによかった。
ママさんもお疲れ様でした。
お姉ちゃん、成人式おめでとうございます!!
2015.01.17 13:13 | URL | OKAN #-[edit]
我が家では桃太が年末 夜間病院行きました
牛生肉 少し食べさせたら。。。酷い事となりました

いざの時の夜間動物病院を調べておいたのですが
まさか 本当に利用するとは思ってもいませんでした。

元気になってくれると ほっとしますね。





 
2015.01.17 14:31 | URL | 桃太と~ちゃん #-[edit]
ありがとうございます。普段なんてまだまだ元気、と思っているのですが、体調崩すとすごく心配で悲観的になってしまいます。

寒いからなのか、何なのか…。犬も風邪ひいてお腹壊したりするものでしょうかね。。。

これからは健康管理に気をつけようと思います。
2015.01.18 00:03 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ほんと、いつもの食いしん坊、食べ物見て大騒ぎのナッシュがいいです。

> お姉ちゃん おめでとうございます。
ありがとうございます。そっか、雪の多いところは大変ですね。

下のお姉ちゃん、入試一発目まであと1週間ほど。風邪やインフルエンザにはやはり気を使います。
2015.01.18 00:09 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
暑さには気をつけているけれど、寒さは大丈夫だと思っていました。寒いっていっても家の中にいるので。でも、ちょうど1年前にも同じように嘔吐を繰り返し体調崩したし、やっぱり寒さのせいかなぁ。

ヴィーちゃんも調子悪かったんですね、お互い治ってよかった、よかった。ご飯をふやかすんですね、なるほど。お医者さんには、とろろいもと一緒に与えるといい、と言われて、毎回芋をすりすりしてました。まだ芋が残っているのですが、ナッシュ元気になったもんだから食前はジャンプに体当たり、とすりすりする暇をくれませんv-403

まだまだ寒さが続きますがMADOKA家のみなさんも体に気をつけてお過ごしくださいね。
2015.01.18 00:17 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうなんですよ、いつもはご飯の食器のちょっと「カチャ」、という音やみかんをむく音ですっ飛んでくるのが、スル―。目の前にミカンちらつかせてスル―だったので、これは深刻!と思いました。

チャッピー家もバディちゃん、心配されたでしょう。犬の病気についてあまり知識がないせいか、人間の子より心配になります、正直なところ。

チャッピーちゃんちのお兄ちゃんも成人式ではなかったでしょうか? もしそうでしたら、おめでとうございます!
2015.01.18 00:23 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
背筋が凍って手が震えました。昼間はずっと横になって寝ているのに目がうつろに開いているし、かなりビビりました。

今年、是非東京に来てください。長距離運転すごいです、今年もまー家のお正月オフ参加のフットワークの軽さに感心しました。でも気をつけてくださいね

2015.01.18 00:30 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうなんです、食欲ないとめっちゃ焦ります。ライアンはごくたまにだけどご飯を残すし、ナッシュほど食に命かけてないので(笑)食欲ないだけではそんなに焦りませんが、ナッシュは普段、食に並々ならぬ執着があるので、今回のような時は焦ります。おまけに、いつもは散歩中に通りかかる家の柴犬くんに思いっきりガウガウ、怒鳴りあいのけんかみたいになるんですけど、1日の午後ちょっと体調戻ってからのお散歩で、ガウガウされたのにナッシュはスル―だったのでこれまた焦りました。翌日もまた敢えてその家の前通ってみたらいつも通りガウガウ怒鳴りあいしてたので安心し、嬉しくなりました。その柴くんには検査薬代わりにつかってしまってごめんな、と謝っときました。
2015.01.18 00:38 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
桃太くんもですか! 牛生肉食べたのは初めてですか? 牛生肉は問題ないっていいますよね、うちもたまにちょっとだけあげます。桃太くん、もう治ったんですよね?

夜間病院調べておいたのは賢明でしたね、私もこれを機にメモっとこうと思います。

元気になってくれるとホッとする、本当にそうです。ほっとしてナッシュをギューっと抱きしめました。

ところで! 桃太と~ちゃん、お誕生日だったんですね、おめでとうございます!
2015.01.18 00:49 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/60-d55cfa9f

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary