心配性

Posted by ライアン&ナッシュママ on 09.2014 12 comments 0 trackback
今週火曜日の朝、お散歩の帰り道、登り坂を歩いていたら、おばあさんが30mくらい後ろを歩いてました。

何気なく見てると、おばあさんが倒れて、ゆっくりとだけど、一人で立ち上がりました。その様子をライアンがガン見。また登り坂を歩きだすも、ライアン、何度も振り返っておばあさんを見てました。

おばあさんは20mくらい進んでまた倒れ。今度はなかなか起き上れないようだったので、私や、ジョギング中のおじさんも声をかけました。

しばらく「家どこですか?」「〇〇です」「救急車呼びましょうか?」「いえ、大丈夫です、結構です」とやりとりが続き、頑なに助けは要らないと主張するし、他の通行人も止まって声かけてたので私はその方たちに任せて家に帰ることにしました。

また歩き始めると、何度も何度も振り返って、道をまがっておばあさんが見えなくなるまで振り返っておばあさんを気にしてたライアン。その優しさにママは感動しました。ライちゃんがいい子に育ってくれてママは嬉しい



そしてその横を、いつも通り足取りも軽く、笑顔で歩く長男(ナッシュ)がいたのでした

クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : ライアン

Comment

ライアンちゃんいい子ですね
おばあさんの事が気になって仕方ないんですね
とても優しい子です(*^^)v
おばあさん大丈夫でしたでしょうか
お年寄りは嫌がる方いますから(>_<)
もしかするとその方は、よく転んでいるのかもしれないくて、
大騒ぎすると家の人に怒られるのかもしれないです
外にでるの止められているのかもしれないですね(>_<)
2014.10.10 08:07 | URL | けんたママ #-[edit]
めっさめさ優しくていい子ちゃんですね!!
むっさ感激しました♫
うちのDELKもライアン君みたいに育ってくれると
めっちゃ嬉しいです。
2014.10.10 18:05 | URL | OKAN #-[edit]
優しいね ライアンちゃん
チャッピーはどんな人も怖いので
さっさと逃げると思います
無事帰られてたらいいですね

新幹線から書いてますよー(笑)
今から帰りがメッチャ心配なんです!>_<
2014.10.11 11:43 | URL | チャッピーママ #-[edit]
心温まる話ですね。
振り向く姿 想像できます。
ママが転んでもきっと助けに来てくれますね。
頼もしい!!!
おばあちゃん 元気かな???
2014.10.12 12:54 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
ライアンママ、うちの奥さんがお世話になりました。
大変、楽しいひと時を過ごせたみたいです。
昨日も子供たちと、充実した一日を過ごせたみたい。
今日、帰広島予定でしたが、台風の影響で1日順延です。
早く、バディに会いたかったのに残念。
これからも、多頭飼いの相談にのってやってくださいね。
2014.10.13 10:05 | URL | チャッピーガウガウ #-[edit]
なるほど、家の人に怒られるかもしれない…確かにそうかもしれないですね。うちのそばの坂、傾斜が急できついんです。あの坂登りきるのはお年寄りにはかなりきついと思います。

おばあさん、無事に帰れていたらいいんですけどね。
2014.10.13 14:46 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ははは、ライアン、いつもはいたずらしてぎゃんぎゃんうるさいやつですけど、ホントは優しいんです。そのギャップがまた可愛いんですよね―>と、どこまでも親ばかv-398です。へへ。
2014.10.13 14:49 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
チャッピーちゃんは怖がりなんですね。まあ、逃げるが勝ちって言葉もあるので逃げるってのは賢いんですよ、きっと。

東京滞在は楽しかったですか? お子さんみんなと東京散策、っていいですよね。明日は早く台風が去って無事帰郷できますように。
2014.10.13 14:53 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
> ママが転んでもきっと助けに来てくれますね。
―>う~ん、どうでしょう。そうだといいんですけど。以前、何かのTV番組で、散歩中にクマに襲われ飼い主が転んだら、自分だけ逃げるかどうか、って実験を、熊のぬいぐるみに入った人間使ってやってました。ほとんどの犬が逃げる中、勇敢にもクマに立ち向かう健気なわんこもいました。逃げる子も、振り返らずにいちもくさんに逃げる子、振り返りながら、でも逃げる子、いろいろでした。すごい笑えましたけど、うちはどうかなぁ。。。
2014.10.13 14:58 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
いえいえ、こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

今朝は今頃新しい家族に会えたかな~って思っていたんですが、一日のばされたってことはママさんがバディちゃんに会うのも明日なんですね、きっと。うちはすでに多頭飼いで「満員」なんですが、可愛いだろうな~、いいな~って思います。うらやまし~な~。

バディ君とチャッピーちゃんのご対面の様子、アップしてくださいね。楽しみにしてます。

2014.10.13 15:07 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ライアン氏、えらいぞ!
うちの3ぴきなら・・・たぶん知らん振りかも(汗)

最後の画像、
なんか切なくて泣けるi-241

ナッシュ、ナイスボケ(笑)
こんばんは。

最後の写真、背中にせつなさ漂ってましたか?(笑)

ナッシュねぇ、天然なんですよね。そして結構冷たいv-403
2014.10.18 21:47 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/52-a3fd6990

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary