雪の日

Posted by ライアン&ナッシュママ on 15.2013 10 comments 0 trackback
昨日は大雪でした

ライアンは雪が好きで庭でお姉ちゃんと大はしゃぎ。
20130115 no1

一方、8歳のナッシュは大人な(?)反応。この雪にまみれた姿、どっかで見たことあるような... そうだ、南極物語に出てくる樺太犬っぽい。タロ、ジロの父犬、「風連のクマ」のイメージ。「風連のナス(=ナッシュ)!」
20130115 no2

うちの樺太犬は寒がり、すぐに「おうち入ろうよ~」。それでも樺太犬かっ! って樺太犬じゃないけど。。。20130115 no3


ナッシュだけ中に入れると、ドアの向こうでうにゃうにゃ文句。寒いのも嫌だけど仲間はずれも嫌らしい。「出たいけど寒い、寒いけど出たい…」ジレンマに陥るナッシュ…
20130115 no4

Comment

先日そちらに行った時
坂道が結構あったから 次の日は大変だったのでは?
雪や氷の上でも平気で我が家の2ぴきも歩きますね
ノーリッチ 寒さにも強いのかな?
2013.01.16 05:41 | URL | 桃太と~ちゃん #-[edit]
雪凄かったですね真っ白になりましたね
ナッシュちゃんとても寒かったの
ライアン君は元気一杯であそんでいるんだ
ナッシュちゃんも一緒に遊びたいでもとても寒いから家で遊んでいなね
外はとても寒いよ
2013.01.16 08:24 | URL | けんたママ #-[edit]
ライアン君 堂々と歩いてますね。雪に慣れてる感じに見えるよ。
ナッシュちゃんのお鼻の雪がかわいいです。
雪は楽しいかな???もうこりごりかな???
こんな雪が降ったら困るのは人間だけかなv-27
2013.01.16 17:16 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
『風連のクマ』て・・・
懐かし~

ぼく、小6の頃に映画館に見に行きました
南極物語・・・

映像だけでなく
音楽も良かったなぁ、たしか

去年の今頃、雪の積もった庭に出るのを
露骨に嫌がってたけな、まー氏・・・
ワンコのくせに・・・

いいなぁ~、楽しそ~♪
こちらはすぐに雨になってしまったので
雪遊びできませんでした。。。

そっかぁ~、何か似てると思ったら樺太犬だ!
って違いますよね。
でも樺太犬って、雪の中で寝れるって凄すぎですよね。
昔は人間ももっと強かったんでしょうね。 
外みたいな所に住んでたんですからねぇ~。

南極大陸見てましたよ。 毎回泣けましたよね。。。
キムタクは犬が好きなんだろうな~と思って
ぐぐってみたら、ラブラドルレトリバーを飼っていると
書いてありまいた。 どうでもいい情報ですね。。。

ナッシュの「寒いけど、仲間はずれは嫌~」な気持ち
可愛いですね~。ホントに喋るみたいに声をだしますよね。
きっと喋りたいんですよね!喋らせてあげたい!
暖かくなったら深大寺に遊びにいきますね~♪
2013.01.16 19:38 | URL | Noel Family #-[edit]
そうなんです。坂がすごくて大変です。こんな雪の時はそり遊びしたらすっごいスピード出そうv-355。どっかにぶつかるか車にひかれて大変なことになるに違いないのでやったことないですけど。
2013.01.17 23:06 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ナッシュは寒いのは苦手ですね、8歳だからなのか、もともとの性格なのか、雪ではしゃぐ、なんてことはありません。「こんな寒いときに外で遊ぶやつの気がしれないや」とでも思っているかも…v-389
2013.01.17 23:09 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ナッシュ、雪はこりごりでしょうね。寒いし、冷たいし、おねえちゃんに雪の玉ぶつけられるし…v-405。滑ったり大変ですけど、めったにないことなので楽しかったですv-410
2013.01.17 23:14 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
じゃあまっくパパさん、ほぼ私と同い歳ですねv-291。私も映画館で見ました、南極物語。

わんこも寒がりの子、結構いますよね。「い~ぬは喜び庭かけまわり~♪」とかって、人間の勝手な思い込みだ~ってわんこ達は思っているのではv-392???
2013.01.17 23:26 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
樺太犬雪の中で寝られる、さすがですね、南極でも外飼いでしたもんね。そういえば、うちの近所のゴールデンレトリバーの女の子も、この雪の中でも外で寝てるらしいですv-405。中より外の方が好きなんだとか。大型犬のほうが寒さに強いのかな。ピレネー犬とか。

あったかくなったらぜひ来てくださいねv-392。今度このブログで深大寺特集しようかな。
2013.01.17 23:38 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/5-a8c831e7

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary