久しぶり

Posted by ライアン&ナッシュママ on 04.2014 14 comments 0 trackback
半年ぶりの更新です。なんとなく更新サボっているうちに仕事も超忙しくなり、そのうち、さらに更新が面倒になり。。。あっと言う間に半年もブランクあいてしまった。いかんいかん、と重い腰をあげ、ようやく更新することにしました。

ブランクの間、ナッシュもライアンも元気いっぱいに過ごしてました。ナッシュは4月の健康診断でちょっと体重がおちていたのと、血液検査でたんぱく質の数値が低かったのでお医者さんに「フード増やしてちょっと太らせてください」と、本犬にしてみりゃ夢のような助言をいただき、実行したところ、ちゃんと体重増えました! ビフォーは7.8キロ(あ、でもこれは病院で測定した数値。うちで計るといつもちょっと重いのよね)ただいま家の体重計で9.1キロ(でかっ!)7.8でもやせすぎってことはなかったけど、体重減ってたんぱく質が低いのは何か隠れた病気のせい?って意味でフード増やして太るかみてくださいって。結果、さらに立派な体格に。


次男坊は大きさ変わらず。4歳半になったけど、今もお子ちゃま。
DSC01574_convert_20140903234214.jpg

またブログがんばって更新しよ~~。

Comment

待ってました!!
久々のナッシュ&ライアン、
元気そうですね!

しかし9.1kg・・・・でかい!

これはもう
抱っこがかなり厳しい重さじゃないですか??

ウチは、タンたんが若干太り気味なので
痩せさせなきゃと思ってるところです。

お久しぶりです
お元気でなによりです

月日のたつのが早いです
あらあとカレンダーが二枚じゃん!(二か月付いたやつ)
ってびっくりしましたよ

太っていいって幸せですよね
9キロ超えとはジャンボちゃんですが
その子に合った体重というのがあるんでしょうね

私に合った体重!
う~ん オーバーですねv-12
2014.09.05 17:30 | URL | チャッピーママ #-[edit]
お元気で何よりです。
太め(失礼)の方がかわいくて私は好きですよ。
ハリココは少し小ぶりなので もう少し太目に・・・と思いますが!!!
大きくなると抱っこが大変だ!!
ママさんも無理ぜず・・・ほどほどにね。
2014.09.07 17:36 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
抱っこは長時間はしないです。本犬も特にすきじゃないみたいだし。あ、でも前、夏の暑い時間に散歩いっちゃって、帰り、暑すぎて座り込んでしまったときは困りましたね。そこから家まで100メートルほどでしたが、腕疲れましたv-356

タンたんはどれくらいですか?
2014.09.07 22:50 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
こんにちは。

そうですね、フード増やしていいって、ナッシュにとっては願ってもない夢、というかんじです。

昨日、ダックス連れた人に、「ヨークシャーテリアですか?」と聞かれました。それはないやろ~、と思いながら否定しましたけどね。ヨーキーの3倍ですからね、ヨーキーだったらギネス確実…かな。
2014.09.07 22:58 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、元気にしてましたv-410

ハリココちゃんは小ぶりですか。ナッシュは大きくて抱きしめると気持ちいいですが、大きいと困ることもあるんですよ~。

1)小型犬用の服、首輪は入らない。うちは服は着せませんが、首輪は幅が広くてごついのになってしまいます。
2)持ち運び可能なキャリーに入らない。使ってるキャリーはキャスターつきのコロコロキャリー、8キロ用。これより大きいのはない。
3)ホテルに預けると場所によっては中型犬料金とられる。
4)プラッキングのとき追加料金とられる。ナッシュの場合、でかさに加え毛量の多さで追加料金が結構する。

小さめの子がうらやましいな~と思う時あります。
2014.09.07 23:12 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はじめまして。
DELKのOKANです。
NASHと言うおんなじお名前に釣られてきました^^;
NASHという名前はNBA(プロバスケットボール)の選手からつけました。
NASHのお兄ちゃんのKEMP(M.ダックス)も選手の名前です。
ほんで4文字と勝手に掟を決めてまして。。
DELKもNASHと同年代の選手の名前です。
おんなじ名前でしかもノーフォーク!!
鼻息荒くなりながらコメントさせて頂きました。
これから夜露死苦お願い致しますm(_ _)m
2014.09.09 14:35 | URL | OKAN #-[edit]
あっOKANさん♪
KENPくんもNASHくんもDELKくんもそうだったんですね~
同じ犬種で同じ名前って・・・親近感わいて鼻息が荒くなりますよね!!

ライアンくん9.1キロなの??
でも実物はそんなに大きく見えないよね??
ナッシュくんもりもり食べて元気に過ごしてよ!
このライアンくんの表情がヴィーにそっくり~~~
ライアンくん女の子みたいよー(~o~)

で・・・私も人の事言えないけどね・・・がんばって可愛いナッシュくんとライアンくんの
お写真一杯見せてね~~
2014.09.09 18:01 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
お久し振りですお元気でしたか
更新ないのでどうしてるかと思ってました
ナッシュちゃんライアンちやんも元気そうですね
ブログって一回やらないともうやりたくなります
私は一日おきにやってます
それでも結構大変です(>_<)
毎日やってる方は凄いですね(^_-)
2014.09.10 20:21 | URL | けんたママ #-[edit]
はじめまして、OKANさん、

MADOKAさんのブログでかわい~いDELKくんを拝見し、そしてうちのNASHと同じ名前のお兄ちゃんのことも知ってびっくりしました。OKANさんのブログに書き込みしようと思ってたら先越されちゃいましたね。

NASHと言う名前はバスケ選手だったんですか。KEMP君もバスケの選手。バスケファンなんですね?。うちのナッシュの名前の由来は…不明なんです。ナッシュは4歳8カ月の時に、病気で飼えなくなったと、手放した飼い主から引き取った子で、もともとナッシュという名前がついていたんです。NASHって珍しい名前だから、ホント、びっくりしましたよ~。

NASH君とKEMP君の旅立ち、ブログで拝見し、さぞお辛かったでしょう、と思いました。どの子にもいつか旅立ちの時が来るので、家族としてできることは、一緒にいる間、楽しく過ごすこと、と改めて思いました。

近いうちにブログにまた遊びに行きますね。

ではまた~。
2014.09.10 23:59 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
いえいえ、9.1キロはナッシュの方。ライアンはちょっとぽっちゃりだけど6キロ台です。ナッシュは骨格が大きいので別格ですね、ライアンと比べて顔や肉球、全てがでかい。

ライアンとヴィヴィアンちゃん、似てますか。流石はきょうだい!

はい、近いうちにまた更新しま~す!
2014.09.11 00:10 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、お久しぶりです。ブログ、更新しなきゃ、と思う気持ちがブランクが長くなればなるほど薄れていって、のばしのばしになって、あっと言う間に半年経過してました。けんたママさん、一日おき、すごいですね。私、子供のころから日記も続かないので、継続して何かする、ってことはなかなハードル高いんです、ってまあ、3日坊主、飽き症ってだけなんですけどね。

これからもあまり頻繁には更新できませんが、がんばります。…というわけで、また懲りずに遊びにきてください。
2014.09.11 00:15 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ご無沙汰です!
お元気そうでなにより・・・
エリーも元気だよ~

ライアン君のこの写真、本当にそっくりです。
2014.09.16 21:32 | URL | エリーママ #-[edit]
いえいえ、こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって。

エリーちゃんも元気でなによりです。

ライアン、カーテンの後ろに隠れたり、半分かぶったりするのが好きなんです。ナッシュから隠れてるのかな~と思います。

またエリーちゃんの近況教えてくださいね。
2014.09.17 23:45 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/47-4f8696df

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary