23年越しの勘違い

Posted by ライアン&ナッシュママ on 20.2014 6 comments 0 trackback
うちの食いしん坊王子、私が学生の時に知り合いが飼っていた可愛い女の子がNFTで、私はその子に恋をし(?)、犬を迎える時に、長年憧れていたNFTを、ということで迎えました。
1374small - コピー

そのNFTの飼い主とはもう長年会っていないけど、1年に一度はメールで近況報告のやりとりをしてます。そして昨年末もメリークリスマスメールが来ました。そこで驚きの真実がぁ~~。このお友達、私が恋したジャマイマの後も同じ犬種を飼っていて、今は3代目のBeckyという子がいます。メールをふんふん、と読んでいて、「今のボーダーテリア、Beckyが…」と。はて? 今の? ボーダーテリア?? え? 友達に確認したら! なんと! ジャマイマはNFTではなく、ボーダーテリアでした。要するに、23年間私が勘違いしてたってこと。ははは…

いや~、ナッシュが来たときに、私もNFT飼ったよ、ジャマイマと同じでしょ? とメールしたら、返ってきた返事にはそれについて何も書かれてなかったから、もしかして違う??とも思っていたけど。まさかボーダーテリアとは。それは考えなかったなぁ。23年前はネットないし、その何年か後に本か何かでNFTをみて、あ、これだ! と思ったんですね。その何年かの間に私の頭の中のジャマイマのイメージがちょっとずつ変わっていったんでしょう。ボーダーテリアってNFTに似てると思ったことなかったけど、いやいや、ネットで画像見てみると、結構似てるんだ、これが。

ま、いいんです。ナッシュとライアンに巡り合えたので運命的な勘違いだったんです。そして、やっぱりジャマイマが大好きな気持ちは変わらない。これまで写真がなかったので友達に送ってもらいました。額に入れて飾ります!

それにしても23年間も勘違いしてるなんて…。友達も、いつどう伝えるべきかって、悩んでたんだろうなぁ…。


ランキングに参加しています。クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : ナッシュ

Comment

ミラクルな勘違いですね~ママさん面白い(笑)
23年も思い込んでたら、
勘違いと判明したときはさぞかし衝撃だったのでは?

う~ん・・・ボーダーテリアとノーフォークかぁ
似てはいない・・・けど、
その勘違いのおかげで今がある!

ところで、ジャマイマって
かわいい名前ですねぇ
確かに違いますねでもこの写真は似てる
でも勘違いでナッシュちゃんライアンちゃんと出会った
これもいいことなんだと思います(*^^)v
こんな可愛い子たちとめぐりあえたんですからね
勘違いもいいことあります(*^_^*)
2014.02.21 08:03 | URL | けんたママ #-[edit]
ボーダーテリアとは似てないように思いますが・・・
この写真は似てますね(笑)
ながーい勘違いも微笑ましいエピソードになりますよ。
勘違いが結んだこの縁は微笑ましいです。
2014.02.21 18:49 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
こんにちは。

ジャマイマがノーフォークじゃなかった、ということについては、やっぱり、という気持ちもありましたがボーダーテリアだった、ってことは衝撃でした。

似てないと思うでしょ? 私もきいて思ったんですけど、いろんな画像見てると似てるのあるんですよ。

たとえばこれ↓
http://coolspotters.com/dogs/border-terrier

> ところで、ジャマイマって
> かわいい名前ですねぇ
ジャマイマはピーターラビットシリーズのあひるの名前からきています。このお友達は、いつもピーターラビットから名前をとっていて、ジャマイマと同時期にいた猫はナットキンで、略してナッツ、2代目ボーダーテリアはベンジャミンバニーからとってベンジャミン、略してベン、3代目のベッキーはジャマイマと同じアヒルのレベッカからきてます。ピーターラビットっからってなかなか可愛いネーミングですよね。

2014.02.27 09:39 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
こんにちは。

あ、この写真はナッシュなので本物のノーフォークです。

この勘違いで、人間の記憶力っていい加減なものだな~と思いました。…っていうか、私だけですかね。ははは。
2014.02.27 13:30 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
この写真はナッシュ本人(本犬)です。

我ながら、勘違い笑えます。ボーダーテリアって本物見たことないけど、どんなんやろ、なんて思ってた自分がおかしい(笑)。ジャマイマの性格はハイパーで明るくってお茶目でNFTやNWTとよく似てた、いや同じでしたよ~。
2014.02.27 13:37 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/45-9b9e5cba

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary