雪やこんこ

Posted by ライアン&ナッシュママ on 10.2014 14 comments 0 trackback
土曜の雪はすごかった~。うちの庭も30センチほど積もりました。雪が多い地方に住んだことがないので、経験したことのないほどの深さでした。

そしてこんな吹雪の日でも散歩を欠かせない我が家。お姉ちゃんがリード持ち、ママはカメラ持ち係。
DS1395 small


近所の水車、雪化粧をした水車は特別きれい



雪がお腹までついて歩きにくいです~。
DSC01398_small.jpg

「よいしょ、よいしょ. にいちゃん、遅いよぉ

DSC01397_small.jpg

お散歩中にあったご近所さんが、「犬は雪好きでしょう」と声をかけてくれる。でも…犬は喜び庭駈けまわる♪とか、勝手な思いこみでしかないのでは??? 特にナッシュは雪なんか好きでもなんでもない感じ。「勝手な思い込みは迷惑だ!」って言ってそう

ランキングに参加しています。クリックしてね。にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

がんばれ~
雪は慣れるしか方法がないもんね。
慣れるまで降るハリココ地方も困ったもんです。
雪の後のべちゃべちゃの方が大変ですが・・・
みなさん 慣れない雪で筋肉痛にはご用心してください。
2014.02.11 09:56 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
こんにちは〜!
雪化粧の水車、昔話の世界ですね〜。
ナッシュ&ライアン、毛がしっかりしているので雪がとっても似合います。
なんか今度の金曜日も雪マークなのですが、大丈夫ですかね??
2014.02.11 17:23 | URL | Noel Family #-[edit]
本当にスゴい雪でしたね
ずっと降り続いて止まなかったから積もる積もる。ライアン君とナッシュ君は雪あまり好きではないですか?
ドボチテは走り回ってました(笑)降り続く中ずっと庭に出て遊んでました。好きなワンと嫌いなワンがいますよね
雪に水車いいなぁ~そちらは雪がぴったりですね
でも坂があるから気をつけないと危険!
2014.02.11 18:06 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
雪沢山降りましたね
わんこって雪好きではないです
けんた雪あまり好きではないですよ
正太は雪が好きで大喜びでした
あんなに凄い雪は初めてだったみたいです(^_-)-☆
2014.02.11 20:02 | URL | けんたママ #-[edit]
積もってますね
ナッシュ&ライアンちゃん一生懸命歩いてるね
犬だって雪の好きな子も嫌いな子もいるよね

水車があるの
ママさんどちらにお住まいでしたっけ?
2014.02.11 21:26 | URL | チャッピーママ #-[edit]
30センチも積もったんですね~~
この中お散歩は大変でしたねぇぇ
長靴はかないと無理よね?
でもライアンくんはちょっと楽しそう(^^)
ナッシュくんは早く用済ませて帰りたかったかな
チッコでると余計寒そうだしね(笑)
交通機関がストップしたり遅れたり大変だけど・・・
景色だけ見たらキレイだなー
日陰は凍るから転んだりしない様に気をつけてくださいね
2014.02.12 10:49 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
ハリココ地方は雪が多いんですね。私がこれまで住んだところはどこも、雪は1年に一度ちょっと積もる程度なので、なかなか慣れません。

昨日また降って今日は先週以上につもってます。うちの2匹もお散歩行きたくないって断固拒否です。無理やり出したら固まってるし…。

早く溶けるといいなぁ。
2014.02.15 11:54 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
> なんか今度の金曜日も雪マークなのですが、大丈夫ですかね??
→大丈夫じゃなかったぁ~~。 今回は前回よりさらに積ってます。雪かきも、この間の雪が残っているのでどこに集めたらいいのか。

そちらもかなり積りましたか?ノエルちゃんは雪好きですか? うちはここまで積ると全然だめみたいです。
2014.02.15 12:04 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ドボちゃん、すごいですねぇ。うちの男子はだめですよ。

今朝もすごい雪で、ライアンは最初からお散歩拒否。ナッシュはドア開けるまで行く気満々でしたが開けたとたん、固まって、後ずさりしてました。そんな情けないことだとドボちゃんに嫌われるよ、って言ったんですけど、やっぱり外に出たくないそうです。

そうそう、坂が怖いのでゆっくりゆっくり歩いてます。
2014.02.15 12:08 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
けんた君も雪苦手ですか。同じですね。ライアンはちょっとなら平気ですが、ナッシュはちょっとでも嫌みたい。先週今週の雪はすごかったですよね。東京が雪国になった!ってかんじでした。

また今週も降るみたいですね。平日は仕事があるのでたいへんです。

2014.02.16 21:40 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
> 犬だって雪の好きな子も嫌いな子もいるよね
そうですよね。犬も人間も、それぞれ違いますよね。先週今週の雪はすごくて、近所のお家ではカーポートの屋根が落ちてました(;一_一)

> 水車があるの
> ママさんどちらにお住まいでしたっけ?
はは、東京です。23区内ではなく、その外ですけどね。水車は近所に3つあります。住んでいるところは蕎麦が有名で蕎麦屋がいっぱいあるのでもともとそば粉用の水車みたいです。

チャッピーちゃんは雪好きですか?
2014.02.16 21:46 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
こんにちは~。この週末また雪降って、今回はもっと積りました。

朝の散歩はライアンが断固拒否。レインコートを来たがらず、家の中で逃げ回るのでナッシュだけ行くことに。レインコート来て、いざ!とドア開けたらそれまで行く気満々だったナッシュ、いきなりテンションv-164 行きたい気持ちが一気にしぼみ、行かないと言いだしました。結局その後、私やご近所さんが雪かきしてなんとか道を作ってからやっと散歩に行けたのは午後でした。ナッシュは前日の夕方からず~っとトイレせずに我慢してました。

> 日陰は凍るから転んだりしない様に気をつけてくださいね
そうなんですよ~。先週は2回転びそうになって今日は一回。危ない危ない。
2014.02.16 21:57 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
チャッピー雪は嫌いではないようです
こっち あんまり積もらないので・・・?
先日 積もった時は平気でした
一緒に歩く我々がこけないように気を付けないとね

それにしても今回そちらの方は大変でしたね
宅急便は遅れるし(トラックのお兄さんが心配になりました)
お店に品物がないの っと娘が言っておりました
ママさん地方 大丈夫ですか?
2014.02.18 22:53 | URL | チャッピーママ #-[edit]
チャッピーちゃんも雪、好きですか。ライアンもこんなに降らなかったら好きみたいですけどね。ナッシュはちょっとでもあんまりな感じ。でも、今の、かなり溶けて、残ったのがシャーベットみたいになってるのは好きみたい。おやつにちょうどいいようです。まったく、食べることしか考えてません。

うちの近所のスーパーは先週土曜と日曜はパンと卵がなかったですね。でも別の店にはありましたけど。お嬢さんも、雪すごいって言ってたんじゃないですか?朝起きたら雪国だった、という感じでした。
2014.02.20 23:14 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/44-ef723d0c

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary