お姉ちゃんのお誕生日

Posted by ライアン&ナッシュママ on 27.2014 15 comments 0 trackback
今月上旬、長女が19歳になりました

ケーキを焼いてハッピーバースデー歌いました。そしてライアンとツーショット記念撮影



なぜライアンだけなのか? ナッシュとは記念撮影しなかったのか?? それは…ナッシュはお姉ちゃんを自分より「下」と見なし、抱っこしようとすると唸ったり、興奮していると噛んだりするから。プラス、目の前にケーキがあれば暴れ犬と化し、何が何でも食べようと大変なことになるから。はぁ~、なんでお姉ちゃんを見下しているのか謎。一回訊いてみたい。

ケーキの上の数字ろうそくの「9」は先月9歳になったナッシュのお下がり。 あっ、だから見下されるのか??


ランキングに参加しています。クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Category : 未分類

Comment

ナッシュちゃん やりますな~
お姉ちゃんより上とは・・・
きっと お姉ちゃんが優しいんでしょうね。
我が家の子たちも目の前にケーキがあったら 抱っこなんぞできないと思います。
お姉ちゃんも いよいよ大人への一年ですね。
楽しい一年が待ってますよ!!!
2014.01.27 14:01 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
お姉ちゃん お誕生日おめでとうございます

ナッシュちゃんにも服従のポーズでいい子になってもらいましょう
今 チャッピーにもやってます
チャッピーはあまちゃんなんでしつけなきゃ・・です

服従のポーズ=お腹を前にして膝に座らせます
軽く両手を持って
イヤって言っても負けないでね!
2014.01.28 10:33 | URL | チャッピーママ #-[edit]
お姉ちゃま19歳のお誕生日おめでとうです♪
お顔は隠れてるけどライアンママさんに似てるのかな?
何となくそんな気がする(^^)
何をしても楽しいお年頃ですよね
ナッシュくんお姉ちゃんは自分より下なんだ・・・
いつの瞬間からそうなったのか?何がきっかけだったのか?不思議ですね
ホントに聞いてみたいね
ワンも年齢と共にだんだん頑固で我儘になってくるんだよね・・・
うちもモンスター状態です(笑)可愛いけど(~_~;)
ライアンくんはまだまだアイドルやね❤
2014.01.28 10:47 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます
19歳ですかまだ若いな~
ライアンちゃんお利口さんに写真撮ってますね
とてもケーキ美味しそうですね
ママさん手作りでしょうか
19歳色々な事に挑戦してみて下さいね(^-^)
2014.01.28 11:46 | URL | お名前 #-[edit]
ありがとうございます! 

ナッシュの地位…。ライアンも多分、うちで一番偉いのはナッシュだと思っていると思います。だからナッシュがよけい調子にのるんですね、きっと。

ハリー&胡子ちゃんはどうでしょう? きょうだいでどんな風に思っているんでしょうねぇ。
2014.01.28 12:32 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
服従のポーズ、やってみます!

以前、お姉ちゃんがいつもご飯をあげるようにしたらどうか、とかやってみましたが効き目なし。お散歩のあと、抱っこして足をきれいにするのですが、それはお姉ちゃんにもおとなしくやらせてくれます。それ以外の時の抱っこは怖くてできない、と言ってます。私には全然大丈夫なんですけどね。お姉ちゃんもちゃんとお世話してくれるのに、可哀そうです…v-390
2014.01.28 12:36 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ありがとうございますv-410

> お顔は隠れてるけどライアンママさんに似てるのかな?
→そうですね、結構似てるって言われますね。

> 何をしても楽しいお年頃ですよね
→あ、結構覚めてるとこあるのでそうでもないような…。大学も最初の数か月は楽しくないって真剣に言ってましたが、秋ごろから「まし」になったようでホッとしてます。

ナッシュにとっていつからお姉ちゃんが下になったのか…。う~ん、わからないですねえ。初めてうちに来たとき、私と次女がお迎えに行って、長女は塾だったので、夜遅くかえって来ました。だから長女のことを自分より後に来た人(後住人??)と思っているのかな、と思ったこともありますが、どうですかねぇ。

うちも、ナッシュの方が手がかかることがあります♪ 土日でも朝早くってねぇ、(年寄りかっ!?)トイレ行きたいってうろうろそわそわするんですよ。こっちはまだ寝ていたいのに。でもそれが可愛いですねぇv-343

ライアンはまだまだパピーみたいです。もうすぐ4歳のいい大人ですけど、中身はパピーv-414 可愛いままでいてほしいっていう、こっちの勝手な思い込みかも。
2014.01.28 12:55 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
11:46分にコメントいれたのは私です
名前が抜けていましたごめんなさい<m(__)m>
けんたママより
2014.01.28 13:33 | URL | けんたママ #-[edit]
やっぱりけんたママさんでしたか。

ケーキは手作りです。これまで何度もスポンジケーキが膨らまず失敗しましたが、今回、「パティシエの友達に教えてもらったスポンジケーキの作り方」というのをネットで見つけ、その通りやってみたら、見事膨らみました!! 泡立て加減、とか湯せん、とかちょっとしたことが成功、失敗の分かれ道になるようですね。私は面倒くさがりなのでつい手抜きしたり、雑になるのがだめだったんでしょうかねぇ。
2014.01.30 11:57 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
19歳のお子さんがいらっしゃるんですか??
まずそこにビックリですよ・・・
ママさん若いですね~

ライアン氏、
なんか切ない表情で遠くを見つめてますね(笑)
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
1月はみなみも私もお誕生日でした。
寒い時期に産まれたものですよね。
夜中起きた時すごい寒かった記憶があります。
いまから思えばエアコンつけっぱなしにすればよかった・・・。

お姉ちゃまの登場めずらしいですね。
たまたま塾で家に入る順番が後になったとは、アンラッキーでした(>_<)
お姉ちゃんの匂いはあったと思うんですけどね?
でもその説、かなりあってるんじゃないかと思います。
パピーでないワンコを迎える時の注意点ですね!

そおいえば、この間のグラミーショーでポールが
コンサートの時に使っていた、虹みたいなかわいいピアノ引いてましたね♪
2014.02.02 21:33 | URL | Noel Family #-[edit]
そうなんです。長女が19歳です。月日がたつのは早いもんで、あっという間に大きくなりました。

ライアン、切ない表情? そうかも、抱っこあんまり好きじゃないんで。「こら~っ!!」って追いかけられる方が好きですね(笑)。

2014.02.03 12:17 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
お嬢さんのお誕生日♪おめでとうございました (*^▽^*)
ママ似ってことは 間違いなく美人さんですね
いいなぁ〜19歳か〜
私なんか学生の頃は遊ぶことしか考えてなかったですけど
お姉ちゃまには勉強も遊びも充実した1年になりますように!
そして、ナッシュ君がせめて同格ぐらいになってくれるといいのにね(≧∇≦)b
2014.02.03 21:13 | URL | cocodi;まとママ #-[edit]
ノエルママさんもみなみちゃんも、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

やっぱり私の推測はあってますかねえ。困ったもんです。

グラミーショー見なかったんですが、そうでしたか。あのピアノ、ロンドンオリンピックの閉会式でも使ったそうなので、世界中を旅してるピアノですね。
2014.02.05 12:30 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ありがとうございます!

> 私なんか学生の頃は遊ぶことしか考えてなかったですけど
→誰でもそうでしたよね、ン年前は。でも、今は大学出ても就職難なので、ぼ~っとしててはいけない、と娘に言ってます。よく遊び、よく学び、でないと。ははは。

> そして、ナッシュ君がせめて同格ぐらいになってくれるといいのにね(≧∇≦)b
→そうなんですけど、ナッシュ、もう9歳なんで考え方変えるの難しいかも。やっぱり年なのか? 頑固です。あと、これも年なのか、朝が早くて、土日でも6時過ぎに起きてトイレに行きたがります。うちは家の中ではしないのでわざわざ庭に出さなくてはならず、これが面倒なんですよ。可愛くっていつも赤ちゃん扱いしてますけど、やっぱ、じいさんか? と思う瞬間です。
2014.02.05 12:38 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/43-f2a9ddca

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary