遅ればせながら…

Posted by ライアン&ナッシュママ on 11.2014 16 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。

すっかり新年のあいさつのタイミングを逃してしまった。。。年末年始はなんと16連休もあったのに、なんやかんやで時間がなかった。。。

これまたもうずっと前のことですが、12月28日にナッシュが9歳になりました

DSC01304_small.jpg
(人間用のクリスマスカチューシャがぴったりなほど顔がでかい!)

お祝いはナッシュの大好物、フルーツとヨーグルトの盛り合わせ。
DSC01311_small.jpg

プレゼントはJokerで調達したラテックスのサッカーボール。案の定、5分ともたず大きな穴が開いた
DSC01327_small.jpg

お正月は三重の実家で過ごしました。2日早朝から何度かナッシュが吐いて、ガタガタ震えたり、調子が悪かったので、ずっと抱っこしたり、ライアン置いて実家の近くの獣医にいったりしてました。ナッシュにばかりかまっていたせいか、ライアンはご機嫌ななめ。「ゲ~」と吐く真似までする始末。。。 ごめんね~、ライちゃん。
DSC01275_small.jpg

ランキングに参加しています。クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

明けましておめでとうございます!
そしてナッシュ君お誕生日おめでとうございます♪
ご実家に帰省中にナッシュ君体調崩されて大変でしたね。その後はいかがですか?元気になられましたか?
お誕生日のフルーツ盛り美味しそう!
今年もまたデートしてくださいね~
今年も宜しくお願い致します。
2014.01.11 23:39 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
おめでとうございます!!!v-308
実家に帰省中に体調不良とは心配でしたね。
その後は大丈夫ですか???
16連休ってすごいですね。
羨ましいです。
まだまだ寒いですから皆様も体調に気を付けてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
2014.01.12 17:22 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
今年もよろしくお願いします
ナッシュ君お誕生日おめでとうございます
でも体調悪くしたんですか
もう元気になったのではしょうか
わんこは話が出来ないので具合悪いと心配です(>_<)
もう復活したのでしょうかお大事にしてください
2014.01.13 17:58 | URL | けんたママ #-[edit]
おめでとうございます
今年もよろしくネ

ナッシュ君 お誕生日おめでとう
お正月から大変だったね
どうしちゃったんだろう?

ライアンくんはゲーって吐く真似までするんだ!
ビックリだね
2014.01.13 22:16 | URL | チャッピーママ #-[edit]
ナッシュくんお誕生日おめでとう♪
この1年もライアンくんと仲良く健康で楽しい毎日を送ってね

今年は16連休だったのですか?すごいね~~
休みが長くても中々ゆっくり出来ないんだろーけどね・・・
所でナッシュくんもう大丈夫ですか?
そんなこんながあったのに3日は災難だったし大変だったね

ライアンくんも心配だったし寂しかったし偉かったね
寒いと体調崩す事はよくあるらしいしお大事にしてね
2014.01.14 10:38 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
はい、ぜひまた今年もデートしましょう。

ナッシュの嘔吐、結局原因わからないです。びっくりしましたよ~。でも東京に戻ってからは一度も吐かず、直ぐにすっかり元通りになりました。今日も元気いっぱい、ガツガツごはん食べてペロペロ床掃除してます(笑)。

2014.01.14 12:31 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
こんにちは。帰省中に体調不良は確かに心配でした。東京に戻るのを待っていつもの医者に行った方がいいのか、今すぐ近くの医者に駆け込んだ方がいいのか、実家ではもう長い間動物を飼っていないのでどのお医者さんがいいのかもわからないし、おまけにお正月休みで開いていないところが多いし。結局は緊急性はなかったのですが、病院に行ってよかったです。3日は新幹線が遅れたので余計、ナッシュの体調が不安だったら道中気が気ではなかったと思います。

また寒波が訪れているようですね。ハリー&胡子ママ家の皆さまも体調に気を付けてください。
2014.01.14 12:38 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
> ナッシュ君お誕生日おめでとうございます
→ありがとうございます。

はい、もうすっかり元気になりました。ホント、わんこは話ができないので心配です。ナッシュは吐くときは外に行きたいタイプで、3日早朝寝ていたら私のところに来て、かまってほしいのかと思って撫でていたら、その後すぐに吐きました。外に行かせてほしいと言いに来たのにわかってあげられなくて、ごめんね、と申し訳ない気持ちでいっぱいでしたv-406

でも、もう完全復活です!!
2014.01.14 12:47 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
> ナッシュ君 お誕生日おめでとう
> お正月から大変だったね
→そうなんです。原因不明です。実家の近所で買ったフード、これまで買ったことないもので、某アジアの国産だったのでそれが一番あやしいような気がします。同じもの食べてたライアンは大丈夫だったので違うかもしれませんが。

> ライアンくんはゲーって吐く真似までするんだ!
→はい、ビックリです。ライアンはホントに吐くときは、人間みたいに「オェ、オェ、」を何度か繰り返し、全身で吐き気を表現してから吐くので(きたない話でごめんなさい)すが、このときは一回だけ吐いたようなそぶりで、おまけに何も吐いてなかったので、真似じゃないかと思います。
2014.01.14 12:52 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
> ナッシュくんお誕生日おめでとう♪

→ありがとうございます。

16連休でも過ぎてみれば、あっという間。狭い家なんですけど、大掃除は意外と時間かかりますね。

犬も寒いと体調崩しますか。そうか~。

3日は新幹線遅れましたが、おかげで特急料金全額かえってきたのでかえってうれしかったです。ははは…
2014.01.14 12:55 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ナッシュ君 お誕生日おめでとうございます。

体調不良で大変でしたね~
でも、今は回復して元気になられたようで良かったです。
ナッシュ君も床掃除するのですか?
ミィナもそうなんですよぉ~
埃や髪の毛や落ちているもの すべてペロペロするので困っています。
お腹大丈夫かなぁ~と…
先日は、お散歩中 コンクリにくっ付いたガムをペロペロしたので、ガッツンと大怒りしましたよ(汗)

ご実家に帰郷されたのですね!
ナッシュ君の体調不良もありましたが、
ご両親と一緒に楽しいお正月を過ごされたようですね^^
我家は、3月に帰ります。
ミィナも初めてのお里帰りですが、お転婆娘どうなる事やら!?
2014.01.16 14:55 | URL | ミィナファミリー #-[edit]
こちらこそ遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
ナッシュ、お誕生日おめでとう! でした。
ノエルは冬冷えると消化不良すぐ起こしますよ。
パピーの時、朝方お布団の上に何度も吐かれたので・・・
次の年からは、暖かいおねまきを着せて、
朝方はタイマーでストーブが着くように
出かける時も寒い日は暖房つけて
ノエルの吐き吐き対策にすっかり電気代かかってます(汗)
それにしてもライアン、吐く真似するなんて、なんて賢い!
ママに甘えたかったんだね〜。 かっわいい〜。
2014.01.18 18:11 | URL | Noel Family #-[edit]
ミィナちゃんも床掃除しますか!! 不思議ですよね、なぜなんでしょう。ナッシュは日課のように毎日、かなり時間をかけて掃除します(笑)。フローリングはせず、カーペットだけで、当然、髪の毛とか食べてしまいます。困ったことに、ライアンが真似してペロペロするようになってしまいました。ライアンの場合日課ではないようですけど。ナッシュ、もちろん、お散歩中の拾い食いもします。汚いものもあるので困りますよね。ミィナちゃんは怒られるとやめますか? ナッシュは怒られること十分わかっているのですが、やります。多分、先のことは考えられないくらい食べたいんだと思います。食べられさえすればあとはどうなってもいい、と思っているようです。

3月初めて里帰りされるのですか!!楽しみですねぇ。また様子教えてくださいね。
2014.01.20 12:25 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ノエルちゃん、デリケートですね。吐いた後って結構、あと残りませんか? お布団の上は結構トホホ…な感じですね。仕方ないけど。

暖かいお寝間着!! もう~、超お嬢様ですねぇv-343。うちは昼も夜も「裸族」ですv-402
2014.01.20 12:29 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
16連休??
休み明け、仕事復帰するのに苦労しそうですね(笑)

我が家もね~
アビたんがあんなにクルマに弱かったのに
あちこちクルマで連れまわすうちに
急に酔わなくなっちゃいました。

以前は、座席に乗せただけで
条件反射でよだれが大量に出るくらいひどかったんです。

今年もヨロシクお願いします!
> 16連休??
> 休み明け、仕事復帰するのに苦労しそうですね(笑)
→はい、パソコンのパスワード忘れちゃうんじゃないかと思いましたよ。以前忘れてログインできないことがありました(笑)。でも、正月明け、大丈夫でした。


アビたん、乗り物酔い克服ですか、よかったですね。うちは、ライアン私と一緒のときは酔ったことないんですけど、ペットホテルの車でお迎えの時、吐いてクレートが大変なことになったそうです。一回だけなんで、うちももう克服したかな。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2014.01.27 12:37 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/42-b86b8f8a

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary