お友達が来てくれた!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 13.2013 19 comments 0 trackback
約2週間前のうちの居間の光景。わんこの数がいつもの2倍に!! ふふふ、実は、DOBOCHITEちゃんと弟くんが遊びにきてくれたんですっ! 左前がDOBOCHITEちゃん、奥が5か月のはなびくん、真ん中がライアン、右端がナッシュ。まず深大寺でいっしょにお蕎麦食べて(人間だけ)、その後にうちに来てくれました。

DSC01223_small.jpg

我が家にお友達が来てくれたのは初めてなので、ちょっと縄張りとかで、うちの2匹、怒るかな~と心配しないでもなかったけど、ライアンは完全平和主義者で、喧嘩もガウガウもしないし、売られたケンカでさえも買わないので多分大丈夫だろう、ナッシュは相手によってはガウガウするけど、NFT, NWTとは仲良くできるので多分大丈夫だろうと思ったら、案の定、うなることも吠えることもなく。

DOBOちゃん、いつも通り、キュートです
DSC01232_small.jpg

DSC01222_small.jpg

DSC01221_small.jpg

はなびくん、初めまして。5か月だけどほぼDOBOちゃんと同じ大きさでかわい~いいパピーちゃんでした。あ~、パピーはかわいいなぁ。ついまた欲しくなっちゃう麻薬のような魅力。
DSC01231_small.jpg

仲良しきょうだい(お顔が見えてる方がはなび君、背中だけ見えてるのがDOBOちゃん)
DSC01235_small.jpg


これまでDOBOちゃんとは何度かデートしたけど、常にあまり興味を示さず、一緒に遊ぶこともなかったライアンが、なぜか今回はDOBOちゃんラブな様子。じっと見つめたり、
DSC01229_small.jpg

思い切って乗ろうとしたり。大胆に見えるけど、この瞬間までに、ついて回って、「DOBOちゃん、嫌がるかな、嫌われるかな、どうしようかな」とそわそわ、うろうろ。乗る前には「ちょ、ちょっといいですか」とでも言っているかのように手をちょこんとまずDOBOちゃんの背中に軽く乗せて様子うかがい…と、ライアンは、奥手男子であった…
DSC01228_small.jpg

はなびくん相手には、あまりの元気っぷりにたじたじ…
DSC01226_small.jpg

5か月児に追いかけられ、吠えられ、逃げ惑うライアン。
DSC01224_small.jpg

お姉ちゃんを飛び越してライアンを追いかけるはなび君。完全に降参の表情のライアン。大騒ぎの3頭の横でまったく気にすることなく、いつも通り、カーペットをペロペロ、床掃除に大忙しの大長老(=ナッシュ)
DSC01225_small.jpg

あ~、楽しかった。しかし…多頭飼いでも、年の違いとかで全然ちがうんだな~としみじみ。うちはナッシュがもうすぐ9歳で落ち着いてるし、ライアンはナッシュが怖いしうざいので、あんまり遊んだりしない。おもちゃの取り合いにもならず、ナッシュが取ったらライアンはすぐあきらめるし、どんなにほしいおもちゃでも、にいちゃんのそばに落ちているとにいちゃんがそれで遊んでいなくても、怖くてとりに行けない。生まれた時からず~っと同じ家にほかの犬がいる生活をしているライアンは犬との付き合いもわかっていると思っていたら、そうでもないのか、DOBOちゃんとの距離をどうとったらいいのか悩んでいる様子でした。ああ、それとも恋愛は別なんでしょうかぁ~~。






Category : お友達

Comment

茶犬が沢山いると楽しいですね
ドボちゃん弟君飼ったんですねさぞかしにぎやかでしょう
家も又正太がきたみたいです
けんたが大喜びしてるでしょうね
正太20日で五カ月になります
しばらくいるのでけんたとガウガウうるさいですね
でもチビちゃんは可愛いですね(*^^)v
2013.12.13 16:30 | URL | けんたママ #-[edit]
茶犬が沢山いると楽しいですね
ドボちゃん弟君飼ったんですねさぞかしにぎやかでしょう
家も又正太がきたみたいです
けんたが大喜びしてるでしょうね
正太20日で五カ月になります
しばらくいるのでけんたとガウガウうるさいです
でもチビちゃんは可愛いですね(*^^)v
2013.12.13 16:31 | URL | けんたママ #-[edit]
先日は久しぶりにお会いできて楽しい時間をありがとうございました。我が家のやりたい放題の2頭を優しく迎えてくれたナッシュ君のとライアン君そしてママさん本当にありがとうございました!
DOBOCHITEと何回か会っていたライアン君でしたがこの日はすごいアタックで驚きましたよね~
でも戸惑いながら遠慮しながら近づいたり離れたりモジモジ気味のライアン君可愛かったです!ナッシュ君の貫禄にひいたのか近づかないはなびには笑えました。暴れん坊のDOBOCHITE&はなびですが今後とも宜しくお願いします
はなびは今月で6ヶ月になりますが生意気にもライアン君に吠えてましたね、ごめんなさいねライアン君。
ナッシュ君の貫禄にひいたのか近づかないはなびには笑えました。
また懲りずに暴れん坊の2頭ですが今後とも宜しくお願いします
2013.12.13 18:10 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
コメント最後が文章かぶって入ってしまいました、すみません!
2013.12.13 18:12 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
コメントがなぜかなかなんかはいらなかったんです
ダブルではいってたんですねごめんなさい<m(__)m>
出来たら消してくださいね
2013.12.13 21:07 | URL | けんたママ #-[edit]
わらわら にぎやかだったんですね
ここで はなびくんに会えるとは! 
はなびくん そんなにちっちゃな子には見えないなあ
しっかりしてるのかな?

どぼちゃんへのライアンくんのアタックがおもしろいね
ラブラブ?
2013.12.14 12:14 | URL | チャッピーママ #-[edit]
いいな!いいな!
家に茶犬がワラワラいるぅ~~~可愛くってしかたないですね。

エリーのキョウダイ犬のライアン君の表情が何とも言えずかわいい!
どぼちゃんへのアタックや、はなびくんへのたじたじの表情など笑ってしまいました

それにしても、シャッターチャンスを逃さずいい写真ばかりですね~
特に、はなびくんがどぼ姉ちゃんを乗り越えて、ライアン君に迫って行く写真が最高!

ライアン君、耳がいろんな気持ちを物語っています。
エリーと同じだね。いつか絶対会おうね♡

ところでナッシュ君はいつも床掃除をしているの? 
2013.12.14 19:18 | URL | エリーママ #3fSe.YNE[edit]
正太くん、もうすぐ5か月ですか、じゃあ、はなびくんと年が近いですね。

ガウガウうるさいの、楽しいでしょうねぇ。DOBOちゃんとはなびくんの甘噛みのしあい、すっごくかわいかったです。若い子といると犬も若返るんじゃないかと思います。犬どうし、ってやっぱりいい刺激になるみたいですね。 

正太くんにもいつか会いたいなぁ。
2013.12.16 12:42 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
先日は遊びに来てくださってありがとうございました。

あまり見ることのないライアンの一面を見ることができて面白かったです。DOBOちゃん大好きになったみたいです。はなびくんには完全降参でしたね(笑)。ライアン、うちの次女にはびっくりするくらいの剣幕で吠えるんです。まるで、野犬のように。(Mなんで、追っかけられたくて吠えるのですが)…ということは、たぶんライアンの中でははなび君は自分よりした、はなび君と自分はうちの次女より上、って位置関係なんですよ。次女が「むかつく、こいつ(ライアン)」って言ってました(笑)。

いつもと違う面が見えたライアンに対し、ナッシュはずっとマイペース。周りが見えてなかったような。。。せっかくだから一緒に遊べばよかったのに。

これに懲りず、またぜひ遊びにきてくださいね~v-410
2013.12.16 12:52 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
こんにちは。はなび君、しっかりした体つきの男の子でした。将来が楽しみですv-410

DOBOちゃんとライアンはラブラブって言うより…完全ライアンの片思いですね。ちょっと女の子の扱い方わかってないんですよ、うちの次男v-389。だめだなぁ。。。

2013.12.16 12:55 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
茶犬ワラワラ光景、いいでしょ~v-290。楽しかったです。

確かに耳が物語ってますね。いつもよりピンと、ちょっと真ん中に寄った耳は緊張感の表れみたいです。超緊張してましたよ、DOBOちゃんには。これまで会ったときにはそんなことなかったのに。いつかエリーちゃんにも会いましょう。きょうだいとは知らずにエリーちゃんにもラブになるかも。

> ところでナッシュ君はいつも床掃除をしているの? 
→はい、そうです。いつもしてます。いつもは食事後、結構な時間、ペロペロしてます。するのは常にカーペットのみで、キッチンの床などはペロペロしません。この間は、きなここぼしてしまって、きれいに掃除してくれましたv-424 最初はナッシュだけだったのに、いつのころからかたまにライアンもペロペロしてます。そんなこと見習わなくていいのにぃ~。
2013.12.16 13:03 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
あらら~~❤ライアンくん・・・恋の季節??(笑)
そう言えば・・奈良に来てもらった時は断然女子率高かったのに誰にも
興味なしだったよね(~o~)
ライアンくんもお年頃かしら~~♪
ナッシュくんって人間にはわからない犬世界のオーラがあって近付き難いのかもね
でもお散歩している時のニコニコ笑顔はまだまだお子ちゃまの様で可愛かったわ
ライアンくんの恋が成就します様に・・・(^O^)
2013.12.17 09:55 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
仲良く遊べましたね。
楽しかったね。
兄弟でも 興味を示すものが違うんですよね。
しかし 一歩 家を出ると団結したふりをしたりして とてもユニークな面も見せてくれます。
ライアンちゃんの あま~い恋が実るといいな~
2013.12.17 10:12 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
茶色いコたちがお団子のようになってる..幸せな光景ですね(∩_∩)
ドボちゃんはあいかわらず超かわいい♡
奥手男子のライアン君も恋に目覚めたのね
そして うわさの(笑)はなびくん!
この愛らしさは麻薬だ〜(≧∇≦)ノ
若い子組がワサワサしてても
ナッシュ君はどっしり構えてるんですね
おもしろいなぁ〜
そんなワンコたちの様子を眺めている飼い主たちが
いちばん楽しんでるのかもしれませんね(*^▽^*)
2013.12.17 13:01 | URL | cocodi:まとママ #-[edit]
こんにちは~♪

わぁー、お家に可愛いワンがいっぱいいたら
楽しそう~。

ライアンちゃんの嬉しそうなお顔で見上げてますね。
恋なの~♪
また次回再会が楽しみですね。

カーペットはおいしい匂いがするのかな(^O^)
2013.12.18 16:40 | URL | あんこしゃんママ #-[edit]
そうそ、奈良に行った時も女の子にも男の子にもほとんど興味なしだった。不思議~。

ナッシュのオーラかぁ。年齢でいうと、はなびくんのおじいちゃんどころかひいおじいちゃんか、もっと祖先になり得る年だし、さすがにはなび君も敬意を払ったんでしょうか!? それに比べ、ライアンは同じレベルか、下だと思われたのかも(笑)
2013.12.20 12:11 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ほんと、一緒に住んでるきょうだいでも興味の対象違いますね。今回、ライアンの興味はドボちゃん、ナッシュの興味は「床」に注がれたようです。

先日ライアン、久々にヌキヌキしたのでお顔がまたハゲ状態にv-399。このままじゃ恋は実りそうにありません。もうちょっと毛が生えないと。。。v-389
2013.12.20 12:14 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうなんです、幸せな光景です。DOBOちゃん、はなび君、今ちょうど同じくらいの大きさで並んでると、まあそりゃかわいいんですよ。DOBOちゃん、かわいい上に愛想よくって(あ、私に。ライアンにはイマイチ)私のところに「だっこして~」みたいに来て、その後ろからはなび君がちょっかいかけてDOBOちゃんに甘噛みしてDOBOちゃんがキレる、という構図。最高にかわいいです。は~、癒される。

ナッシュねぇ、マイペースなんですよ。お友達来ても、いつものペースでいつもやってることをやる。何考えてるんだろう、訊いてみたいです。
2013.12.20 12:20 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ふふふ、狭い部屋なんで、4頭もいたら、もうわんこがい~っぱい、みたいな感覚です。

ライアン、次回もDOBOちゃんラブかな。わんこって、この間すごく仲良かったと思っても今度会うとあんまり関心なかったり、と気まぐれなことありますよね。 今度もまたもじもじライアン見たいです。

カーペットペロペロ、やめてほしいですv-390。たまにナッシュの顔の前の床に手をおいてぺロペロ阻止すると、すごく迷惑そうに、別のところに行ってペロペロ再開してます。毎日食後は延々となめてます。
2013.12.20 12:24 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/41-397cf298

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary