コンサート行ってきた!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 20.2013 15 comments 0 trackback
おととい、コンサート行ってきましたぁ~~。



仕事終わって即会場に向かい、駅でお友達と待ち合わせ。軽く夕食をささっと食べて会場にGo. 友達とドームの前で写真撮りたいし、グッズもちょっと見たいと思ってたけど、甘かった。人、人、人で、写真なんか撮れないし、グッズは長蛇の列で並んだら開演までに会場入れないどころか自分の番までにコンサート終わるかも。…ってことで断念

席は1階1塁側。ま、それほど悪くないけど、なんせ会場が広いのでステージははるか彼方。

友達と一緒に撮った写真。実は、一緒に行ったお友達はノエルちゃんママでした~~。左が私で右がノエルちゃんママ。
PM concert1

会場はもちろん満席で、年配の方々から若者までいろんな年代の人がいて、男女比もちょうどか、男性ばかり、とか女性ばかりということはなく。おひとり様もけっこういたみたいでした。

休憩なしで約2時間40分、とっても楽しかった~。ビートルズ時代の曲もよかったけど、新アルバムの曲ものりがよくって楽しめました

ノエルちゃんママ、急なお誘いでしたが一緒にいってくれてありがとう!です。
Category : 犬以外ネタ

Comment

ノエルママさんといったんですか
楽しくてよかったですね
コンサートはやはりとても楽しいですよね
ビートルズの歌は皆知ってますから解りますよ
姉が昔行った時はすぐ切符がとれたそうですよ
今回来日が最後というせいでしょうか
2013.11.20 12:59 | URL | けんたママ #-[edit]
こんな時にも犬友が!
私も何かあったら誘おうっと
よろしく お願いしますね なんちゃって

会場は球場でしたっけ
ポール頑張るなあ(こればっかりだわ)
楽しめてホントよかったですね 
2013.11.20 15:05 | URL | チャッピーママ #-[edit]
チャッピーはどっちかというとウサギのしっぽ派でした。
扇型が好きなんですが今は違うかなあ
丸いなあ
2013.11.20 15:11 | URL | チャッピーママ #-[edit]
そうだったんですね。
それは 楽しさ2倍2倍ですね。
これだけ広い会場でもいっぱいですね。
さすがだ~
音楽の力ってワンコの力ほど ありますよね。
よかったですね。
羨ましいなあ。
2013.11.20 18:48 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
☆彡超ラッキーなお友達ノエルママで~すヽ(^o^)丿♪♪
かなりの裏技で入手してくださった貴重なチケットを
譲っていただいて本当にありがとうございましたm(__)m
お姉ちゃんにもお礼を言わねば! 

それにしても、ライアンママいつもお綺麗ですが
お仕事バージョンのライアンママ、磨きをかけてお美しく
息を呑みましたよぉ~(^O^)

コンサート本当によかったです!席も見やすい席でした。
ポールの癒しの声、リズムのはずしかた、センスの良さ、
ゆっくりな曲もちょっとアップテンポな曲でも
いつもどこかに優しさがある旋律。
本当に感動でした。
コンサートの日にも話ましたが、細胞が生まれ変わった気分でしたよ。
あの時間帯にたんぱく質が入れ替わった細胞には、確実にポールサウンドが
たんぱく質と一緒に細胞内に入りましたね!うんうん。

あとこれもコンサート中に話ましたが、途中でなんども
ポールがノーリッチに見えてしまったのは、
ポールがイギリス人だからでしょうか^m^

長くなりましたが、買って頂いたノエルのお皿、
キャベツがぜんぜんこぼれなくてびっくり!
かなりの優れものですよ!
写真を撮ったので今度私のアルバムに載せますね(^_-)-☆

楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださ~い(*^。^*)
2013.11.20 22:24 | URL | Noel Family #-[edit]
ラッキーなお友達は、ノエルママさんだったのですねぇ~(^o^)
少し早いクリスマスプレゼントでしたねv-480

コンサート中のポールは、水分補給をしないと聞きましたが、
今回もそうだったかしら?

ビートルズメドレー、久しぶりに聞きたくなりましたよ!
アッ!!  ダメだわ~
わが家には、レコードしかないんだわぁ~(笑)
2013.11.21 21:19 | URL | ミィナファミリー #-[edit]
そうなんですか、昔はすぐとれたんですか? 

今回、発売当日はすぐ完売でしたがその後にふつうに買えたって知り合いもいたので、よくわかりません。私、あまのじゃくなんで、なかなかとれないとなると、なんとしてもとるぞ~と気合が入ってしまうんですよ(笑)
2013.11.21 23:03 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ははは、犬友っていいもんですv-410

はい、会場は東京ドームです。その昔、西宮球場と甲子園でのコンサートに行ったことありますが、東京ドームは初体験。大きかったです。4万5千人入るらしいですからね。私は1階でしたが、2階も満席のようでした。

チャッピーちゃんのおしりはウサギ型ですか。うちと一緒ですねぇ。
2013.11.21 23:10 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうですね、音楽の力もわんこの力も、すごく癒されるし、勇気づけてくれますよね。

音楽聴いている間、うちのわんこ、ふたりでお留守番でした。子供たちもバイトや塾で帰りが遅かったので留守番がこれまでにないほど長時間になり、トイレ大丈夫かなと心配(トイレは完全外派なんで)でしたが粗相することなくお留守番してくれてました。庭でトイレさせて、一瞬今日はお散歩しなくていいかな、とも思いましたが、やっぱり行きました。夜11時過ぎてからでしたけど。
2013.11.21 23:18 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
Noelママさん、

こんばんは。この間は楽しかったですよね~。

それにしても、ライアンママいつもお綺麗ですが
お仕事バージョンのライアンママ、磨きをかけてお美しく
息を呑みましたよぉ~(^O^) →いやいや、何を仰います!! 確かにわんこ同伴の時は動きやすくて汚れてもいい格好になっちゃいますからね。ノエルママさんのお仕事バージョンもカッコよくて新鮮でした♪

席はまあ悪くなかったですね。翌日行った同僚はアリーナだったそうですが、アリーナはよっぽど前列じゃない限りステージ全然見えないって言ってました。だから1階席でよかったと思います。

ビートルズの曲はほぼすべて頭に入ってますがライブで聴けるなんて感激でした。50年を経てもいいものはいい、いや、いろんなことを経験した71歳の今歌うからこそいい、とかいろいろ思いました。

ポールがノーリッチなんて、ノエルママさん、想像力豊かですよねぇ。ははは。

ノエルちゃんのお皿、良かったですか! よかった、よかった。うちは、あのこぼれ防止のお皿でもこぼすんですよ~、っていうか、フード入れて床に置くときにナッシュが突撃してお皿ごとトスすることが多いのでこぼれますね。

こちらこそ、ぜひ、また遊びましょう!
2013.11.24 00:27 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
こんばんは。

> コンサート中のポールは、水分補給をしないと聞きましたが、
> 今回もそうだったかしら?
―>はい、そうなんです。全部で2時間40分くらい、アンコール2回あったのでその合間には飲んだかもしれませんが、それまで全然飲んでませんでした。休憩なしですしね。体、どうなってんの!?と思いましたよ。

レコードお持ちなんですね。結構みなさん持ってるようですね。うち、娘のCDケース見たらいっぱい入ってました。ソロアルバムも。完全パパの趣味ってだけで、娘本人が聴いてるの、聴いたことないですね。なので借りて私が聴いてます。

最近はもうyoutubeでどんな曲もありますからね、レコードプレーヤーなくっても楽しめますよ♪
2013.11.24 00:36 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ノエママさんとライアンママさんの2ショット、
顔隠しても、どっちがどっちかすぐ分かりますよ僕には(笑)

うちの奥さんも
特に昔はビートルズよく聴いてたようで
今回の来日においても、観に以降かどうか
けっこう悩んでおりました

もう少し近ければねぇ~

我が家のアビたんの名前の由来も
”Abbey Road” からですしね♪
(ぼくの思いつき)

いつの日か機会があれば、
いっしょに連れてってやってください!

すごい熱気だったでしょうね~~
御年71歳って親世代でって考えたらすごいよねぇぇ
休憩なしで2時間以上20数曲歌うなんて・・・
楽しい一夜で良かったね(^^)

2013.11.25 14:20 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
顔隠してもノエルママさんと私とどっちがどっちかばれてました?? ははは、何回か会ってますもんね。


確かに、福岡も大阪も遠いですよね。私ももともとは地方出身なんで、遠いジレンマってわかります。高校生のときは、コンサートは名古屋に行ってましたが、1時間半くらいで、高校生の私には結構遠かったです。東京公演しかないって場合もありますしね。

パパさんもファンでしたか。Abbey Road, 有名ですよね。じゃあ、まー氏の由来はなんでしょう?

まっくママさん、いつか一緒にライブいって楽しみましょう! どのアーチストがいいかなぁ。。。
2013.11.26 12:51 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうそ、71歳で長時間歌って、観客動員もすごい、なんて多分ほかのアーティストもそうありたい、と思うだろうし、一般人の私もそんな風に健康に年取りたい、とあやかりたい…。

コンサートが10時ちょっと前に終わって帰宅したら11時過ぎ。それからお散歩行きましたよ~。こんなに遅くいったのは初めて。今日はやめようか、と思ったけど、長時間おもらしもせずにお留守番していたかと思うと行かずにはいられない…

2013.11.27 12:51 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/39-fd0e67a9

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary