バーベキュー

Posted by ライアン&ナッシュママ on 04.2013 12 comments 0 trackback
3連休の初日、土曜日は友人を家によんで庭でBBQ. もちろんナッシュライアンはバーベキューグリルの至近距離でスタンバイ。


うちのバーベキューは参加者持ち寄り方式。予め担当を割り振って持ってきてもらう。私はチキンとサラダとソフトドリンク、デザート担当。今回はアップルケーキ(最近いただきもののリンゴがいっぱいあったから)とトライフル。
DSC01144.jpg

チキンは今回初めてふた付きグリルで丸焼きに。ただ、心配が的中し、予定の2時間では全然やけず、結局お開きの時間まで約4時間かかった。う~ん、もっと早くできる方法はなかったのか?? 皆帰る頃だったのでちょっとずつ持って帰ってもらって後はうちに残しました。
DSC01146.jpg


当然それを狙うチキン大好きなライアンとなんでも大好物なナッシュ。
DSC01158_convert_20131104224158.jpg
DSC01169.jpg

そして…疲れたから片づけは明日しようと、BBQグリル放置していたらこのように…網を一所懸命なめなめしてる奴が一名いました!
DSC01162.jpg

ランキングに参加しています。クリックしてね。にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



Category : 未分類

Comment

この連休はBBQをやったんですね
とても楽しそうです
アップルケーキ作ったんですか
ママさんお料理上手いから美味しいでしょうね(*^^)v
チキンは焼けるのに時間かかるんですね
じっくり焼くからとてもおいしいのでは
網をなめている写真がとても可愛いです
思わず笑ってしまいました(笑)
2013.11.05 08:18 | URL | けんたママ #-[edit]
うわぁ~!おいしそ~う! 
去年? 私はこれを食べ損なったちゃったわけですね。
ざぁぁぁ~~~~んねんっ!
あっぷるぱいはホールじゃんくて四角ですか?
なんかすんごいおいしそうなんですけど。 たべた~い。

ところでポールマッカトニーのコンサート行くんですか?
これまたいいな~。
チケットバカ高ですよね!
私DVD買ったんですよ。
コンサートの様子また教えてくださいね!
2013.11.05 19:21 | URL | Noel Family #-[edit]
チキンの姿が なまなましいですなあ

バーベキュー楽しそう
たまにはガッツリいきたいね
最近 あっさり系になっちゃって(笑)
アップルパイ作るの大変でしょう
食べるのは大歓迎!

ナッシュ&ライアンちゃんチキンもらえたのかな?
網もきれいになったでしょう?
2013.11.06 13:12 | URL | チャッピーママ #-[edit]
おいしいそうだね。
チキンの網はたまらんでしょ。
チキンを焼くには 4時間ですね。
助かる情報をありがとうございます。
ママさんのアップルケーキも魅力的だわ~
2013.11.06 15:05 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
お庭でBBQなんていいなぁ~とっても楽しそう♪私もみんなと集まって野外BBQしましたがまわりにワン達が集まるのでBBQを囲ってやりました。ライアン君もナッシュ君も狙ってるし食べたかったんだろうな。
網をペロペロしてる姿が可愛い!
我が家はキレイに庭のお手入れしてないからBBQはできないな ~
2013.11.07 08:25 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
BBQ 楽しそうですねo(^o^)o

チキンの丸焼き、
先月 我が家でもBBQしましたが、串に刺してグルグル回しながら下から炭で焼く方法でした。
2時間位かけて、交代で回しながら焼き上げ 大変でしたよぉ
でも、時間かけた分 美味しくできましたよ(*^^*)

隠れて、網をお掃除してくれた子は、ライアン君?ナッシュ君?


2013.11.07 23:45 | URL | ミィナファミリー #-[edit]
チキンはちょっと研究して次回BBQするときにはもうちょっと短時間でこんがり焼くこと目標にします!

まだりんごがいっぱいあるので今週末もリンゴで何か作ろうと思います。

網、肉のにおいと味がしみついてるからおそらくおいしかったんでしょう!
2013.11.08 12:43 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうそう、去年は失礼しました。うちのせいでドタキャンで。来年リベンジやりましょう! (今年はもう寒くなるし、受験だしね?)

アップルケーキはオーブンの鉄板に流したので四角ですが丸いのに流したらまるいのできます。そうか、気づかなかった! 今度は丸くしよう。

ポールマッカートニー楽しみですねぇ。新しい双眼鏡買っちゃおうっかな!!
2013.11.08 12:46 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
> チキンの姿が なまなましいですなあ
→確かに。ちょっと焼き色も薄目なのでとくになまなましいですね。オーブンで焼くときはもっといい色つくのになぁ。

実は、今回野菜持ってくる担当の人がサラダと思ったらしくて、焼く野菜がなくて肉づくしになちゃったんですよ。ソーセージが転がり落ちてナッシュに食べられるしv-390 次回はソーセージ縦に半分に切って転がらないようにします。

ナッシュライアンにもチキンあげました。ちょっとね。
2013.11.08 12:52 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
チキンはオーブンだと2時間くらいです。BBQでももっと効率的に焼けるように練習します。ダッチオーブンでやってみたいんですけどね、うちにはないから。手入れと置く場所考えるとなかなか買えません。

アップルケーキは超簡単レシピでその割においしいので大きく焼いてご近所にもおすそ分けしました。v-410
2013.11.08 12:56 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうですね、ワンズにはきっとたまらん匂いがしますよね。ナッシュなんか私が火を起こしているときグリルの真下で寝てました。危ないな~。あったかくて気持ちがよかったのかな。

小型犬なのでよかったけど、大型犬だたらBBQできないですね。目線の高さに肉がどっさり、ってことになりますもんね。最近ご近所さんが大型犬飼いはじめました。まだ7か月くらいの子犬ですけどもうすでにかなりビッグ。ビッグな体で動きはまだパピーみたいに落着きがないのであの子がいたらBBQは大変なことになるな、と想像してました。面白いから見てみたい気もするけど。。。

2013.11.08 13:03 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうなんですか! 串にさしてぐるぐる! なるほど~。

隠れて網掃除したのはライアンです。網にこびりついてるのはおこげだけだったのに。。。
2013.11.08 13:06 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/37-8f482dbe

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary