ちょいデブ宣告

Posted by ライアン&ナッシュママ on 21.2013 14 comments 0 trackback
うちのふたり、8歳と3歳で年も離れていて大きさも違う。大きいナッシュとそれほど大きくないライアン。

大きさの違いは明白! まず、顔。ナッシュは顔がでかいがライアンは小顔。足! 肉球が違う。 それから歯! ナッシュは一本一本でかい(あ、もう抜けて半分ないけどね)ライアンは横の歯なんか小さくて磨きにくい。それから、うんP。そんなものまでサイズが違う。

DSC01090_convert_20131019232806.jpg

しかし最近、体重の差は1キロまで縮まり、近所の人にも「最近どっちがどっちかわからなくなってきた」と言われるほどに。
DSC01081.jpg

そして先日予防接種のためにお医者さんに行ったところ…
「ナッシュ君は、(体触って)ほっそりですね」
「ライアンくんは(体触って)肉付きいいですね~」

え~ いつの間にかおデブが逆転。 大きくて大食漢のナッシュの体重管理に気をとられてるうちにぃ~。やっぱり! 3段尻だもんねぇ。

…というわけでライアンはちょっとフードを減らし、ナッシュは増やすことに。今日現在で、まだ効果なし。

「ママ、そんなはずありましぇん。せかんどおぴにおん、とってくだしゃい。」
DSC01118.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村

Comment

8歳と3歳ですかそんなに年がはなれていたんですね
二人は仲良しに見えますがどうですか
この夏は暑かったのでお散歩少なくなりましたね
けんたも頑張らないとなりません
正太のように軽く抱っこが出来るようにならないと
けんたはお散歩頑張るしかないです(*^_^*)
2013.10.21 16:21 | URL | けんたママ #-[edit]
食欲の秋・・・
困ったね・・・ライアンちゃん
がんばったね・・・ナッシュちゃんってところですか。
ちょいデ○なら すぐ 戻るね。
私の年代になると 代謝が悪くてなかなか戻りません≪涙≫
体格はほんと 同じくらいに見えますね。
2013.10.22 22:26 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
こんにちは~♪

2ワン並ぶと可愛さ倍以上ですね~。
見た目も変わりなさそうに見えます。
ナッシュちゃん頑張ったのね。
ライアンちゃん、油断しちゃったね、ママさんがね~(笑)
先生の一言ですが、大きいですね(>_<)

体重は何キロなんですか?
そんなに太っては見えませんよ~。
2013.10.23 11:24 | URL | あんこしゃんママ #-[edit]
ライアンママさん お久です♪
お久してる間に・・・ライアンくんチョイデブ??(笑)
夏場って寝てる時間も多いしねぇぇぇ 仕方ないよね
まだまだ若いからすぐに調整できるよ!!多分・・・(^^)
うちもヴィーは細いって思ってるから油断して太ってフィラリアのお薬
SからMに言われたけど断った~~
次飲ませるまでに絶対に痩せさすから!!って宣言して(笑)
ライアンくんもがんばろうね~~
ケージに一緒に入ってられるなんて仲良しさんだね♪
うちはジュリアンがすーーーーごく嫌がる
くっついて寝てるのにケージ一緒は嫌らしいわ(-.-)
2013.10.23 12:05 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
ライアン、
まだ間に合う、今ならまだ!
ダイエットだよ!ダイエットに励むんだ!

太るのはカンタンだけど
痩せるのはタイヘンだからねぇ

と、ぼく自身にも言い聞かせています(汗)

ナッシュちゃんとライアンちゃんが どっちがどっちだか いつまでもわからない私!

同じ体重じゃいけないんですか?

確かに痩せるのは難しい!
楽して痩せる方法が知りたいです
これから寒くなるのに痩せるなんて益々難しい!
あら 私の話になってるわ
2013.10.28 00:13 | URL | チャッピーママ #-[edit]
こんにちは。実はふたりはあんまり仲良くないです。っていうか、たぶん二人ともお互いが大好きなんですけど、普段は無関心なことが多いです。たまにナッシュがライアンをしつこく追いかけておなかや耳をなめたりしてますが、ライアンがすごくウザがってます。私がライアンなでているといつの間にかナッシュがやってきますが、自分も私に撫でてほしいのではなくて自分もライアンをかわいがりたいみたいです。変だけど面白いですよ。
2013.10.28 12:45 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ちょいデブならすぐ戻るかしら? う~ん、難しいです。ナッシュライアン一緒なのでおやつあげるときも片方だけってわけに行かないし、つぶらなお目目で頂戴ってメッセージ送られると、NOとは言えない~~。

でも人間でもちょっと小太りの方が長生きってデータもあるし、ちょいデブでもいいかな~!!
2013.10.28 12:49 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい~、そうなんです。私油断しちゃいました。ライアンはママ犬が4キロ台だと聞いていたので、子犬のときは「ちゃんと食べておっきくなれよ」という気持ちが強かったです。ノーフォークノーリッチは何しろ、ちまたで見ないので、ナッシュは特大! と知りつつ、私の中でナッシュが基本になっちゃったんですね。というわけでライアンは私の中でいつまでもチビちゃんでした。

ナッシュ約7.7、ライアン約6.8キロです。ナッシュはうちに来たとき6.6キロでしたが体が細くて触ると骨があたりました。ライアンはほぼその時のナッシュの体重と同じですが、体さわっても骨はあたらず、ぎっしり肉ってかんじです(笑)。「そんなに太ってみえませんよ」->そう、そうなんです。同感です。でもだから油断しちゃうんです。

まあ、でもNFT,NWTはコロコロした感じがかわいいんですよねぇ。
2013.10.28 12:57 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ほんと、久しぶりですよね。元気ですか?

ヴィーちゃん、細いって思ってて油断して太った、ってまったくうちと同じです。やっぱりきょうだいだな~。

ジュリアンくんとヴィーちゃんケージ一緒だめなの? くっついて寝てるのに??? うちはケージはいいけど(いや、ほんとはいやかもしれないけど、少なくとも喧嘩しないってことで。。。)くっついて寝てたりはしないです。ライアンが嫌がります(笑)。ソファで寝ててもナッシュがちかくに来ると逃げますからね。ホントは兄ちゃんが大好きなのにねぇ。。。
2013.10.28 13:08 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
> ライアン、
> まだ間に合う、今ならまだ!
> ダイエットだよ!ダイエットに励むんだ!

→いや、僕がデブだってまだ決まってましぇん。お医者とママが言ってるだけで二人とも間違ってるんでしゅ。

ははは…
2013.10.28 13:09 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
あ、確かにちょいデブならまだかわいいですね。体重が目安でしかないって改めて思いました。ナッシュは骨格が大きいので体重だけ見て太ってるって思っちゃいけなくて、やっぱりそれぞれの子の適正体重ってあるんですよね。ナッシュとライアンは骨格が全然違うので同じ体重になってしまったらライアンが太りすぎか、ナッシュが痩せすぎのどっちかなんですよね。

楽して痩せる方法… 誰にでもできるそんな方法あったら本書いて教室つくってお金持ちになれますね!!
私、今年はフラフープでシェイプアップしよ!と思って年初にフラフープ買いました(たまにブログでも写真のバックに登場してると思います)が、家に持ってかえってやってみたら全然できないんです! 子供の時はすっごい上手だったのに! その後にググってみたらフラフープって子供の時できても大人になったらできなくなるって書いてありました。そんなら空気フラフープで同じ効果狙う!と思ったけど、当然続かず、です。
2013.10.28 13:17 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
三段尻、三段首…(-_-;) キョウダイおなじですね。
エリーも8月頃動物病院で測ってもらったら、6.35㌔で・・・
これはやばい!と決意?し、しばしダイエット!!
今は6キロを行ったり来たりです。
まあこのくらいがいいのかなって思ってますが…

でも写真で見る限り、ライアン君は太っているようには見えませんよ~
2013.10.28 21:59 | URL | エリーママ #-[edit]

こんばんは。エリーちゃんにはまだ会ったことないですけど、ホントに何から何まで似てるきょうだいですね。ライアン、見た目はそんなに太く見えないでしょ、そこですよ、そこ! そこがキケンなんですねぇ。つい私も油断して。でもそんな三段尻がかわいいんですよねぇ。ライアンの場合、お尻がまんまるで尻尾がとっても短いのでお尻だけ見てると犬っていうよりウサギにちかい感じがします。
2013.11.04 23:27 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/36-fb178dbd

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary