ヌキヌキ ビフォーアフター ナッシュ編

Posted by ライアン&ナッシュママ on 28.2013 18 comments 0 trackback
今度はナッシュのヌキヌキの番。先週行ってきました。実は、ナッシュはうちにきて4年弱になるけど全身ヌキヌキは初めて。私が気が向いたときに抜くのだけど背中以外はちゃんと抜けていない…

ビフォーのナッシュはぼっさぼさ。
249.jpg

脚もふっさふさ。
300.jpg

そして…アフター。おお~すっきり~
1034.jpg

前からナッシュは毛が多いような気がしていたけど、やっぱりでした。トリマーさんによるとナッシュは毛量が多くて、そのトリマーさんのサロンに来ている子のなかで1、2位を争うくらい、らしい。多くて固いのでノーフォークとしてはいいんだろうけど、プラッキングは追加料金かかっちゃたよ~

ナッシュ君、あなた毛深いんだって

ママ、ぼくヌキヌキキライだけどがんばったよ
1035.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとしてね

にほんブログ村
Category : ナッシュ

Comment

うわぁ~ナッシュ君オメメぱっちり!若い、若い!イケメン、イケワンです!
ナッシュ君毛量多いなぁって思ってました。しっかりした毛が生えてましたもん。確かにプラス料金はかかるかも(笑)
でもでもいけてます!
2013.08.28 19:40 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
ナッシュちゃんおもいきりすっきりして可愛い(*^_^*)
すっかり若くなってなかなかイケメンだね
頑張って疲れたみたいですね
ゆっくりねんねしてね(*^^)v
2013.08.29 08:20 | URL | けんたママ #-[edit]
おぉぉぉーナッシュくんもがんばりましたね~
お目目がめちゃ大きくなってますね(^^)
最後の写真なんてすごーーく若くなってるし♪
ナッシュくんもトリマーさん泣かせですか・・・(笑)
毛量多いと家でシャンプーした後中々乾かなくて大変でしょ
これだけ抜いたらまた増えちゃうかもね(^.^)
2013.08.29 16:54 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
before と after の差がすごすぎ(笑)

人間にたとえると30歳くらい若返ったような・・・

アビカッパの頭頂部も
少しづつ伸びてますよ~
お目めパッチリでスリムになったような

いいなあ

私もスリムになりたいよ
抜く毛がないからなあ 肉をそぎ落とすしかないか!v-12
2013.08.30 11:36 | URL | チャッピーママ #-[edit]
目元が特にすっきりしましたね。
量も多いだんだね。
がんばったんだね。
家の子たちは死にそうに耐えてましたよ。
2013.08.31 10:25 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
こんにちは~

ライアン君もナッシュ君もすっきりしましたね!
お目目パッチリで可愛くなりましたよん~

我が家は、ドッグショーで買ったナイフ 未だに出番なしの状態です。
ブラッシングも嫌がって、させてくれないので自宅でプラッキングされている方たちすごいなぁ~といつも感心しています。

ところで、
ダニに刺された皮膚 治りましたか?
友人が、ダニに刺され 皮膚の中で成長して切除したそうです。
怖いですね!
ダニ 侮れませんよね~
次回(もしあれば?)からは、完全防備でねぇv-237
2013.09.02 16:12 | URL | ミィナファミリー #-[edit]
ありがとうございます。へへ、ナッシュもう8歳なんですけどね。

毛は、私がこれまで抜いてた背中はすごく色が濃いですけど、横のほうはそれよりは薄め。ヌキヌキ効果ってすごくはっきり出るんだな~と感心しました。
2013.09.03 13:20 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうですね、ヌキヌキは結構疲れるかもしれません。

私が迎えに行ったら大喜びでした。それがまた可愛いんですよね。
2013.09.03 13:23 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ははは、ナッシュもフクロウになっちゃいましたよ(^^)。

はい、シャンプーするとなかなか乾かないけど、家ではほとんど乾いたらあとは放置、完全に乾かしてません。だって完全に乾くなんて気が遠くなるわ~。ジュリアン君とヴィヴィアンちゃんは完全に乾かしてます?

> これだけ抜いたらまた増えちゃうかもね(^.^)
→あ、そっか、そこ忘れてた!
2013.09.03 13:26 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
30歳? じゃあ50歳から20歳に、って感じかな。

アビカッパってかわいそ~。うちもライアンハゲ、とか言ってますけど、「勝手にヌキヌキしといてそれはないだろ…」という心の声が聞こえてきそうですよね。

アビちゃん、いい毛が生えて美人になるまでもうちょっとの辛抱だよ~。
2013.09.03 13:29 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ふふ、そうですね。スリムに、そして驚いたことに脚が長くなりました

> 私もスリムになりたいよ
> 抜く毛がないからなあ 肉をそぎ落とすしかないか!
→いやいや、そぎ落とすなんて怖い…。犬にとって毛は体の一部なんだな~と思いました。
2013.09.03 13:32 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ハリー君と胡子ちゃん、死にそうに耐えてましたか。えらいな~。ママさんヌキヌキの間その場にいらっしゃったんですか? うちは見学お断りのサロンなのでどんな風に耐えてるのかわからないんですよ。どんな感じかな~って気になりますけど。

ライアンは初めてのとき、ヌキヌキは嫌がらなかったけどその後のシャンプーで水(って冷たい水じゃないと思いますけど)かけたら飛び上がってびっくりしてましたって、言われました。飛び上がったところ見たかったです。
2013.09.03 13:35 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ナイフまで未使用ですか。なかなか自分では難しいですね。犬のほうもうちでも甘えがでるので嫌がるみたいだし、飼い主の方も嫌がられたらかわいそうに思うし。

ダニの痕は腕はすっかり良くなってもうほとんどわかりませんが脚はまだまだです。夏は素足になるのでカッコ悪いんですけど、とにかく暑いので気にせず素足です。

ダニが皮膚の中で成長して切除って、怖い! それは疥癬ですかね? もう同じ場所には2度と行きません!! ボランティアで労働力だけでなく知らないうちに血まで吸われてたって…。
2013.09.03 13:42 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ナッシュ君も、抜き抜きしたんだぁ
スッキリだね~
自分でできるなんて凄い!

毛が多めって‥うちも聞いてみよっ
今回、ボサボサ度MAX

早く行かないと?
2013.09.05 16:14 | URL | nico #-[edit]
いえいえ~、自分でできるの背中だけですから。そのせいか、背中は他よりも濃くて固い毛になってます。なかなか自分では難しいですね。トリミングテーブルも持っていないので…。

テイルくんぼさぼさですか? ブログのお写真ではそう見えないですよ~。
2013.09.07 23:23 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
こんにちは!
ナッシュ君、スッキリしましたね^_^
ボサボサもテリアっぽくて好きですけど、本人は短いと身軽なのかなぁと(^^)
毛量が多いと追加料金なんですか⁈
知らなかったですf^_^;)
クッキーはとても少ないらしく頭のてっぺんとかハゲちゃいます。

先日はコメントしていただいてありがとうございました‼
重篤な症状が書いてあったので注意文を追加しました(汗)
また遊びに来ます(^O^)/
2013.09.09 08:27 | URL | monsan #-[edit]
こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。

毛が短いと本人身軽って思うんでしょうかね、う~~ん。でも涼しいとは感じるかもしれないですね。クッキーちゃん頭のてっぺんはげちゃいますか。うちもライアンはそうです、目と目の間もハゲます。

ナッシュは毛量が多いのに加え、体が大きいのでダブルで追加料金です。はぁ~。

また遊びに来てくださいね。それからリンク貼っていただいてありがとうございます。私も貼らせていただきますねv-410
2013.09.10 23:42 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/32-91a98f5c

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary