ヌキヌキ ビフォーアフター

Posted by ライアン&ナッシュママ on 20.2013 17 comments 0 trackback
1週間ほどまえ、ライアンのヌキヌキに行ってきました

え~っと前回いつだったかな。3月? 忘れちゃうくらいずっと前。ボウボウになって、さぁて予約とろっか、と思ったときには予約いっぱいでなかなか取れず、ついに今になってしまった。

ビフォー
0819 802

4段の棚を自分のベッドとして大変気に入って使っているこの方。もういらないのだけど気に入られたので捨てられない。この日は3段目でおくつろぎ中

ヌキヌキアフター
1027.jpg

アフターって言っても数日たっちゃったときの写真。でも目と目の間にハゲが…

背中も足もほら、このようにすっきり~~。あまりにもすっきりしちゃって普段キツキツのハーネスがぶかぶかです。
1029.jpg

明日はナッシュ番。会社休んで送り迎えですよ~。
Category : ライアン

Comment

ライアンちゃん 若返ったねえ って感じだね
スッキリー!

プラッキング 時間かかったかな?
がんばりましたね!

次はナッシュちゃん ママさんも送り迎えご苦労様です
変身 楽しみです
2013.08.20 15:13 | URL | チャッピーママ #-[edit]
ほんとにビフォーアフターですね(^^)どちらも可愛いけど。
これ以上大きくならない位フサフサからこれ以上抜けない位ツルツル
ライアンくんがんばったね~~ 
当分涼しくていいね♪
予約ってそうなんですよねぇぇ
うちもいつも電話するの遅くて待たなきゃ・・・です(^_^.)
2013.08.20 17:37 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
こうやって見るとエリーちゃんにそっくりですね。
すっきりしましたね。
夏だし・・・涼しくなったかな。
良いりっぱな毛が生えてくるね。
1匹でどれくらいの時間がかかりますか???
わが地方はブラッキングがないのですがカットで
3時間でお迎えって感じですよ。
2013.08.20 19:42 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
これ同じライアンちゃんですかまるで別のわんこみたいです
毛の長い時もかわいいけどすっきりしたら若くなりました
夏はすっきりしたほうが涼しそうです
ナッシュちゃんもどんなふうになるかな楽しみです(*^_^*)
2013.08.21 20:28 | URL | けんたママ #-[edit]
ウワ~めちゃくちゃスッキリしましたね~
ヌキヌキすると、ハーネス屋首輪がブカブカになるの・・・わかりますよ~
テイル、チョット首輪がきつくなったのでヌキヌキ行ってきま~す
2013.08.22 08:59 | URL | nico #SFo5/nok[edit]
ははは、はい、若返りましたv-410 残ってるのは産毛のようにふわふわした毛だけって感じです。やっぱりプロはすごいです。容赦なく抜きますね。

チャッピーちゃんはいつもパパさんとママさんが上手に手入れされているのでいいですよね。私もできたらいいんですけど難しいですぅ~。
2013.08.22 12:31 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
すいません、忘れてました! 棚は飾り棚ですが下から1段目~3段目はライアンのために空っぽにしてあります。1段目は前にソファがあって物の出し入れができないからなんですけど、ライアンはほんのちょっとの隙間から入っていきます。子供に追いかけられたとき、兄ちゃん(ナッシュ)にちょっかいかけられたとき、それから特に理由ないけどひとりになりたいとき、に入ってます。
2013.08.22 12:34 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
毛がなくなるとこうも違うものかとびっくりするくらいです。「ホントにライアン??」って疑っちゃいます。

余裕もって電話しときゃいいのにね、いつもなんでもぎりぎりまで放っておく性格なんで。。。来年こそは夏の初めにヌキヌキするぞ!
2013.08.22 12:37 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ふふふ、エリーちゃんそっくりですか。私もそう思います! でも写真でしか見たことないのでやっぱり本人(本犬)に会いたいですね~。

プラッキングできるとこってなかなかないですよね、東京でもそんなに多くないと思います。

プラッキング→シャンプー→ブロードライのコースで3時間くらいです。カットとそんなに変わらないですね。前回抜いてからどれくらいたっているかによって抜く量と時間が変わりますけど。今行っているサロンは道がすいていれば車で30分くらいですが、そのお店を知る前は近所のペットショップでカットしてました。そこでもやっぱり3時間くらいかかりました。

ナッシュは昨日初めて行きましたけど、毛量が多いので3時間では終わりませんでしたよ。
2013.08.22 12:44 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうなんですよ~。別のわんこみたいです。

個人的にはプラッキング後数週間でちょっと伸びてきたころが一番すきです。v-410

短いと脚が長いのも目立ちますしね。。。
2013.08.22 12:47 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、めちゃくちゃすっきりしました。体重も100~200gくらい減ったかもしれません!

テイル君もヌキヌキですか。すっきりしたお写真楽しみにしてま~す。
2013.08.22 12:49 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
スッキリしましたね!3月からだと結構のびますね。
抜きぬきすると若返ります(笑)ドボチテもたまにパピーになります。
タレ目がエリーちゃんそっくりです。ナッシュ君の抜きぬき後アップも宜しくお願いします。
2013.08.22 20:09 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
こんにちは~♪

ライアンちゃんスッキリしましたね~。
本当、ハーネスがぶがぶわかります。
ぬきぬきすると、痩せたかのようにみえちゃいますね。
お顔もかなり、スッキリしましたね♪
2013.08.24 17:30 | URL | あんこしゃんママ #-[edit]
お久しぶりです(*^^*)

おぉ!ライアンくん、男の子が女の子になっちゃったかと思うくらいの変貌ぶり!
ヌキヌキ直後は、眉間とか頭のてっぺんとかハゲハゲですよね
でもプラッキングから帰ってきたときのサラサラの手触りが好きで〜す♪

まとは毛量が少ないからか、いつも1時間半〜2時間で終わります
もっとゆっくりでいいのにって思いますけど(^^ゞ 
2013.08.25 02:01 | URL | cocodi:まとママ #-[edit]
ホント、ヌキヌキすると若返ります。テリアって伸びるとちょっとおじいちゃんっぽくなりますから。

もっと頻繁にヌキヌキしたほうがいいんですが、なかなかそうもいかず…

そうそ、ライアンちょっとたれ目で、なんか困った顔にも見えます。
2013.08.26 12:30 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
こんにちは。そうなんです。ヌキヌキすると痩せたように見えます。が、毛が薄くなって背中の肉とか見えるのでしっぽの前の三段腹ならぬ三段尻とかめだっちゃってます。ライアン、隠れデブかもしれません!!
2013.08.26 12:32 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
あ、まとくんもやっぱろ眉間とか頭のてっぺんハゲハゲになりますか。同じなんだ~。まとくん毛量少ないんですか、ライアンも多くはないと思います。

確かにさらさら手触りで、赤ちゃんの産毛みたいで気持ちいいですよね~。
2013.08.26 12:35 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/31-24c6eee5

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary