ライアンの紹介

Posted by ライアン&ナッシュママ on 09.2013 16 comments 0 trackback
ライアンは2010年2月23日生まれのノーリッチテリア、男の子です。ナッシュがうちに来て数カ月がたち、あんまりにも可愛いのでもうひとり欲しくなった、というのと、昼間ひとりでお留守番のナッシュに遊び相手がいたほうがいいかな、と思ったのがふたりめの理由です。

最初はノーフォークを考えてたのですが、いろいろネットで見てるうちにライアン実家のHP,ブログにたどり着き、ライアンの写真を見つけました。4カ月過ぎてきょうだいは皆旅立ってしまったライアン、うちにはその月齢がちょうどよかった、というのもありました。ちっちゃすぎる子はお留守番が可哀そう、ちょうど娘たちの夏休みが始まる頃で9月に新学期が始まるまでにはライアンは6カ月になっているのでお留守番も大丈夫かな、と思いました。


ライアンは最初からスーパーハイテンションでした。そしてこれまで彼はいろいろな罪を犯してきました

罪状その1
脱走。玄関ドアを開けたとたん僅かな隙間から逃走。追いかけられると嬉しがって逃げる。←愉快犯

罪状その2
器物損壊。電気コード3本、椅子の足ガジガジ、自分のトイレ、じ~ちゃんのベルト、ママの本および図書館から借りた本。お姉ちゃんの友達の靴。1回使っただけの真新しいビニールプール、そのほか多数


罪状その3
トイレ以外の場所でのおちっこ。なかなかトイレができず、カーペットに大小40以上もの島を作った。名付けて「ライちゃんおちっこ諸島」

罪状その4
下着ドロ。お姉ちゃんのお風呂のあとこっそり脱衣所から服や下着を持ち出し、大事そうに抱えて寝そべる

子育ては大変でした~


Category : ライアン

Comment

アハハ~かなりの犯罪歴をお持ちのライアン君ですね(笑)
でも同じかも(^◇^)逃走したりカジカジしたり破壊王、オチッコ失敗などなど今は懐かしいです。さすがにパピーの頃に比べれば落ち着きましたが今でも悪は健在です。
小さい頃のライアン君初めて見ました!可愛いですね~今でも優しい表情と大きな瞳が変わらず可愛いライアン君☆ナッシュ君と一緒で良かったですね!!
2013.01.10 00:14 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
よく見ると ライアンとジョンPも似てるかも

逃走に破壊ねぇ~ 

しゃ~ないょね

P~が まだ自宅解体作業を止めないし… 
2013.01.10 05:47 | URL | 桃太と~ちゃん #-[edit]
いろんな罪を犯しましたね。
笑ってしまいました。
わが家はエリーちゃんのお顔がわかるのですが エリーちゃんに似てます。
うちのハリーはエリーちゃんが大好きなんですがね・・・エリーちゃんにふられたという実績の持ち主ですよ。ハリーは懲りずにエリーちゃんの迷惑も考えずに何度もアタックしてましたv-12
2013.01.10 10:25 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
やはり、キョウダイ犬。三枚目の写真がよく似ています。
エリーの方が少したぬき顔?っぽいかな?(笑)
キョウダイ犬は確か、5ぴきいたはず。
広島、大阪、宮城にいるはずの他の3ぴきは、元気なのかなあ?

エリーは2か月半で我が家に来ましたが、やはり留守が多い家のため
子育て大変でした。夜泣きはするは、トイレはなかなか覚えられないわで…
当分の間、私が帰宅して帰ると、サークルがウ〇チだらけ。
外まで飛んでることもあるし。
うんざりした時期もありましたが、今では懐かしいです。

ガジガジもいろんなところをしましたね。ただ、留守中はサークル内なんで
家や家具やコードなんかの被害はなかったです。
今でも、家の中でも捕まえようとしたら嬉しがって逃げるし、
下着ドロも今でもしてるし・・・(+o+)

やることは同じですね~(-_-;)
いつか、キョウダイで会えたらいいね(#^.^#)
更新楽しみにしていますねe-415
2013.01.10 21:19 | URL | エリーママ #-[edit]
我が家のブログにもリンクさせて下さいね!!

ライアン、数々の罪をおかしてくれてますね~((+_+))

これからの更新も楽しみにしていますv-238
2013.01.11 10:11 | URL | ナツエママ #-[edit]
リンクお願いしたいのですがよろしいでしょうか
ライアンちゃんも色々やってくれましたね
けんたも色々やりましたよ
チーだけは失敗しませんがう○こはまだたまに違う場所でやってしまいます
それで誰かが知らないで踏んでしまい大騒ぎ
ブログ更新楽しみにしてます
2013.01.11 13:03 | URL | けんたママ #-[edit]
くっくっく(^ム^)
前にナッシュのおもしろいたずら話は聞いたことがありましたが、
ライアンもなかなかの前科者だったんですね(^_-)-☆
ノエルも色々いたずらしましたが、その分落ち着いてくると
成長を感じますねぇ~。

それにしても1枚目の写真いいですね~。
ナッシュは穏やかだから最初からライアンも甘えていたのかな?
ノエルもいつもナッシュには無防備でいますからね。
また遊んでくださいね。 どこで遊びます?
2013.01.11 21:44 | URL | Noel Family #-[edit]
うちもずいぶん落ち着きましたけど、下着ドロは今でもしょっちゅうやってます。娘は怒ってますけど、私は面白いのでそのままにしてますv-411 (このコメント娘に見られたら私が怒られそう)
2013.01.11 22:40 | URL | ライアンママ #-[edit]
> よく見ると ライアンとジョンPも似てるかも―> そりゃそうですよ~v-410。ジョン君のママってパールちゃんですよね? ライアンとは異父きょうだいですよね? 

私も横浜で初めてジョン君に会ったときは思わなかったですけど、先月はちょっと似てるかな、と思いました。
2013.01.11 22:43 | URL | ライアンママ #-[edit]
すみません、「桃太と~ちゃんへ」って書くつもりが「と」になってて。。。

> > よく見ると ライアンとジョンPも似てるかも―> そりゃそうですよ~v-410。ジョン君のママってパールちゃんですよね? ライアンとは異父きょうだいですよね? 
>
> 私も横浜で初めてジョン君に会ったときは思わなかったですけど、先月はちょっと似てるかな、と思いました。
2013.01.11 22:45 | URL | ライアンママ #-[edit]
エリーちゃんとライアン、激似ですよね~。

ライアンはどちらかと言うときつねっぽいです、ナッシュはタヌキですけどね。ライアンは小さい時なんとなくカンガルーっぽかったです。ついこの間は散歩中に「カピバラに似てる」って言われたので、えりーちゃんと同じですね~。でもライアンが「兄~たん、カピバラって言われてましゅよ」ってナッシュに言ったとか言わないとか・・・!? 結局どっちがカピバラに似てたのかは不明v-392
2013.01.11 23:06 | URL | ライアンママ #-[edit]
ありがとうございます、早速リンク貼りましたv-410

ブログって更新するの、結構大変なんですね~。ネタ考えたり、写真とったり、コメント書いたり。。。 ナツエママさんは毎日更新されてて改めてすごいv-424、と思いました。
2013.01.11 23:10 | URL | ライアンママ #-[edit]
最初はノーフォークを考えてた・・・ってところ
まー氏を迎える前の頃を思い出しましたよ

何の犬種にするか決めるために
ネット上の犬図鑑をチェックして
ノーフォークとノーリッチの存在を知り、

でもなかなかブリーダーが見つからなくて
たまたま、となりの県にファンキー犬舎を発見して
なんて気さくなブリーダーさんなんだろうと思い

そのままノーリッチを迎え入れたというのが
我が家のパターンでした

罪状1~4、
チビの頃のまー氏にすべて当てはまります(笑)

あの頃と比べると
まー氏、
ほんとに落ち着いたなぁと思いますねぇ

ライアン氏は?
やっぱし、落ち着きましたか?



リンクの件、もちろんお願いしますv-410。私も貼らせていただきますね。

う〇こ、踏んじゃったら大変ですよね。 実は私も子供の時に踏みました。でも、踏まないように、となぜかビニールかぶせてあった上から踏んで、むぎゅっとなってすべって転んでねん挫し、しばらく接骨院に通う羽目にv-409。実話です。
2013.01.11 23:24 | URL | ライアンママ #-[edit]
そうですよ~、ライアンもいっぱい困ったことしでかしてくれます。

そうだな~、どこで遊びましょう。深大寺お参り? いい加減高速走る練習もしますので遠出もできる!? かな。希望的観測、です。
2013.01.12 22:05 | URL | ライアンママ #-[edit]
そうですね、ライアン落ち着きましたよ。ナッシュに比べるとまだまだですけどね。ランや集いではもっとはじけていいと思うんですけど、なぜか他の子たちとあんまり絡まないんですよね。。。
2013.01.12 22:52 | URL | ライアンママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/3-66ce8f50

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary