香港

Posted by ライアン&ナッシュママ on 07.2013 12 comments 0 trackback
2週間まえのことですが、出張で香港に行ってきました。香港は2回目1年4か月ぶり、ちなみに前回も出張。

今回は4泊5日でちょっとだけ自由時間あり。

出発前、僕も行きたいとバッグに入るうちの長男
951.jpg

1日目の夜はビクトリアハーバーから香港島までフェリーに乗りました。夜景がきれい。
957.jpg
956.jpg

帰る前日、半日自由時間があったのでStanleyというところまでちょっと足を伸ばしました。マーケットもある高級住宅地、ちょっとリゾート地っぽいかな。あいにく雨だった…
960.jpg
967.jpg

Stanleyのショッピングセンターで。ちょっと面白いから盲導犬のポスター撮りました。へぇ~、中国語では「導盲犬」なんだ、とちょっとびっくり。「どうもうけん」だと日本じゃ「獰猛犬」? ってなって全然違う意味になるね~~。
968.jpg

今回仕事もでき、ちょこっと観光もでき、いい旅行でした。が、この後びっくりなことがあったんです それはまた今度~~
Category : 犬以外ネタ

Comment

出張で香港…大変そうですが、自由時間もあったということなんで、
有意義にすごせたようですね~
夜景もきれいだな~~

>この後びっくりなこと・・・
って、例の・・・?

ナッシュ君、ママが留守でいなくなるってわかるのかな?
寂しがり屋(たぶんエリーと同じ?)のライアン君はどうだったのかな?


2013.08.07 16:04 | URL | エリーママ #oWJMxaHQ[edit]
何年か前9月に行きました
今の日本のように蒸し暑くてつらかったです(-_-;)
その時は日本はそんなに蒸し暑くなかったですね
今は日本物凄く蒸し暑くて同じです
香港は夜景綺麗ですね(^-^)
お仕事お疲れ様でした
何があったんですか?
とても気になりますね
2013.08.07 18:12 | URL | けんたママ #-[edit]
我が家は、最後に香港行ったのが
2009年の年末から年明けにかけて・・・

新年のカウントダウンの盛り上がりの様子を
見ようと思って・・・
人混みが凄まじかったですけどねi-202

ちなみに
『びっくりなこと』
ってのが気になるので
アップ、楽しみにしています!!!
香港いいですね~あいにくの雨だったようですが
少しは、観光できたんですね

ママがお出かけってスグわかっちゃうんですよね
それも・・・この荷物は・・・・とライアンくんもナッシュ君も気がきじゃなかったんでしょうね
2013.08.08 14:59 | URL | nico #SFo5/nok[edit]
はい、びっくりなことは例のことです。

私の留守中は実家から両親が来てくれました。両親は私の部屋で寝たのですが、相変わらずナッシュライアンは私の部屋で寝ました。リビングでは寝てくれないんですよね…。 ライアン、さびしがり屋ですが、ナッシュさえいれば結構大丈夫かも…。
2013.08.09 23:15 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
香港の暑さはそれほどではなく日本の方が暑いです。でも香港の街はなんていうか、ガチャガチャしてて熱気があるんですよね。夜遅くまですごい熱気でたくさんの人が街をあるいてます。月曜とかでも…。週初めはおとなしくしてる、なんてことないんですね~~。

2013.08.09 23:19 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
結構みなさん香港行ってるんですね。

新年カウントダウン…。普段からすごい人ごみなので新年カウントダウンだったらそりゃすごかったでしょう。

びっくりなことは、もうすぐアップしますね~。
2013.08.09 23:21 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、少し観光プラスお買いものできましたv-410

ナッシュとライアン、荷物みて大はしゃぎでした。いつも私の実家に行く時このキャリーケースなんで、「またばあちゃんち行くんだ!!」と思ったんでしょうね。大はしゃぎの分、置いてきぼりってわかった時の顔はとっても不憫で罪悪感でいっぱいになります。

2013.08.09 23:25 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
香港 いいですね。
きれいな街ですね。
出張と少しの観光もできてよかったですね。
暑さはどうでしたか???
二匹ちゃんも 行きたかったんだね。バックに入って準備とはよくわかってる。
無事に お帰りといっても疲れが出ますから気をつけてくださいね。
2013.08.10 08:23 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
うわぁ~キレイな夜景ですね!
海外とは縁のない私(笑)
ママさんが帰ってきて嬉しいライアンくんとナッシュくん、いい子にして待ってたかな?
出張はさすがに連れて行けないですもんね。びっくりなこと?なんでしょー気になる!
2013.08.10 12:08 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
香港は雨の季節だったせいか、日本ほど暑くなかったです。やっぱり日本の暑さは最強のようです。

ハリー&胡子ママさんのおっしゃる通り、ちょっと疲れがでました。飛行機って乗ってるだけなのに結構疲れるんですよね。。。でも出張はたま~にしかないので結構旅行気分でした。
2013.08.10 17:11 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ナッシュ&ライアン帰ってきたら喜んでくれましたけど、留守中もマイペースで普段と変わりなかったようです。香港の後2泊に家族旅行に行ったときホテルに預けましたが、ハイパーでよく遊び、よく騒ぎ、よく食べ、と普段と全く変わらない様子だったようです。

私が子供の時に飼ってたシェルティーは家族がいないとしょんぼりしてげっそりでしたが、ナッシュライアンには「鈍感力」があるみたいですv-389
2013.08.10 17:16 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/29-ae9f35e0

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary