花を愛でる犬

Posted by ライアン&ナッシュママ on 06.2013 8 comments 0 trackback
今年は梅雨入りも明けるのもはやく、もう夏本番! 庭では真っ白なムクゲがきれいに咲いてます。涼しげできれいな花。
0706 1

0706 2

私以外にも、この花を愛してやまない奴が1名。

↓こいつ。花めがけてジャンプしてるナッシュ。なんと驚いたことに!! ナッシュ、花をムシャムシャ食べるんです!!
0706 3

さらに高くジャンプ!
0706 4

そういえば去年も食べてたっけ、しぼんでおちた花を。今年はもっとおいしいのか(?)ひどい日は朝5時台に起こされます。庭に出たいって…。上手に花弁だけ食べてヘタは残します。たまにお口にヘタがぶらさがってるんだけど…。
0706 5

花なんて食べて大丈夫なのかとググってみたら、ムクゲは食べられるらしい。ナッシュ、他の花は食べない。食べていい花なんで分かるんだろ~。ムクゲ、私も食べてみようか、という気になり、天ぷらにしたら(花の天ぷらってあるでしょ!!)一気に萎んでへろへろに…。天ぷらはだめらしい…

ランキングに参加しています。ぽちっとしてね
にほんブログ村
Category : ナッシュ

Comment

お花食べるんですか
美味しいのかな~
けんたなんでも食べますがお花だけは食べた事ないですね
ムクゲの花天ぷらにしたら駄目でしたか
サラダにしたら食べられるかな
2013.07.07 14:48 | URL | けんたママ #-[edit]
お花までジャンプv-237
ナッシュちゃんのようにサラダならOKかもしれませんね。
梅雨明けしましたか。
こちらはムシムシ・・・
早く あけてほしいものです。
わんこ達も つらいですよね。
2013.07.07 18:49 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
お久しぶりです!暑くなりましたね…
お庭いつもきれいにお手入れされてますね☆
我が家は私が手抜きしていて草が生えまくってます(^_^;)ナッシュ君ちゃんと食べていい物、大丈夫な物わかるなんてエラい!美味しい物とか食いしん坊さんだからわかるのかな(笑)ドボ&コロコンビは庭で草をムシャムシャしております。
暑さ厳しい毎日ですがお互いに頑張って乗り切りましょー
2013.07.08 09:28 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
はい、そうなんですよ~。今朝もまた食べてました。

サラダいいかもしれませんね、少なくとも縮まないでしょうから。けんた君もむくげなら食べるかもしれませんよ。うちも、ライアンが真似して食べてますv-390
2013.07.11 12:26 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
もうそちらも梅雨あけましたよね? 連日の猛暑でまいってますv-388 

暑いと食欲が落ちますが、犬は暑さに弱くても食欲は落ちないようです。今朝もナッシュは朝食後庭でデザートに花食べてましたv-389

ハリー&胡子ちゃんたちも暑くても元気いっぱいですか?

2013.07.11 12:34 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
いえいえ、雑草も多いですよ。除草剤まきたいですがわんこいるから怖いです。ペットOKというものもありますが心配なのでまかずに抜いてますが、追いつきません。

ドボちゃんとコロちゃんは草ですか。草刈りしなくて楽??

ほんと、毎日過酷な暑さです。これではしばらくドボちゃんとのデートもおあずけですねぇ…
2013.07.11 12:39 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
お久しぶりです~~

ナッシュ君 食べたいから出してぇ~なんて、最高に美味しいんでしょうね!
ホントv-364朝食のサラダ感覚で食べてるのかしら?
ミィナは、お散歩で木の実や小枝を食べるのは、日常的ですが・・・
先日は、落ちてる爪楊枝を食べ大慌てで取り出しました。
困ったじゃじゃ馬娘ですよぉ~v-356

ちなみに、ムクゲの天ぷらのお味は、如何でしたか?

連日 唸るような暑さが続いていますが、熱中症には気をつけて下さいねぇv-286
2013.07.11 15:36 | URL | ミィナファミリー #-[edit]
こんにちは。

ムクゲの天ぷらは無理でした。油に入れたら一瞬広がってシュワシュワ~ってなって(う~ん、うまく説明できません!)その後一気に縮んでしなしなに。

ミィナちゃん、つまようじ食べてしまわなくてよかったですね。犬って食べていいものわかってるのかわかってないのか微妙ですよね。うちもいっぱい武勇伝ありますよ、ナッシュは。私のお弁当、調理台にさましておいたのを小型犬とは思えない驚異的なジャンプ力でゲットしてきれいさっぱり食べてしまったり、私がランチに食べようと鞄にいれておいたみかんを勝手に取り出して丸のみしたり。ライアンはそういうことしませんけど…
2013.07.16 12:42 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/26-599e9d38

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary