GW潮干狩り

Posted by ライアン&ナッシュママ on 16.2013 18 comments 0 trackback
GWはあっと言う間に終わりもうずっと前のことのようだけど、まだGWネタ書いてます。

3日目は近くの海に潮干狩り。っていっても引き潮じゃなかったので貝とれなかったんですけど、おじいちゃんが孫(うちの娘+姪)を海に連れていきたかったんでしょう。

海だ~
15May730.jpg

砂浜散歩
15May731.jpg

お散歩のあとは海の家で休憩~
15May741.jpg

ナッシュ、鼻と口周りが砂だらけ。実はちょっとした事件が。海の家のテントの下にはいっぱい座敷というか座れるところが作ってあり、その周りに砂浜の通路がありました。ふとみると、通路になぜか納豆がぶちまけてあるではありませんか。「え?なんでここに納豆が?」しばらく考えて「ああ!!」実は納豆ではなく、ライアンがドッグフード吐いたあとでした(きたなくてすみません)車に酔ったせい?朝ごはんが出てきたみたい。え~、こんなとこにぃ~。面倒だし、そのままにしておきたい、でも通路だし、目立つし、おさんぽクンで拾おうか? などと考えている間にナッシュが食べ始めててるぅぅぅ~~~。このまま食べてきれいにしてもらおうかともおもったけど砂も一緒にたべちゃうのでやっぱり拾いました。そのせいでナッシュの顔、砂で汚れています。でも嬉しそうなお顔
15May725.jpg

その後海の家で貝を七輪で焼いて食べました。おいしかったわ~。とくにこの「大アサリ」びっくりしました。とっても大きくて肉厚でおいしい。
15May734.jpg

15May736.jpg

海の後はじいちゃんばあちゃんちのお庭探検。
15May746.jpg

15May743.jpg
3日目も楽しく過ごしました。


ぽちっとしてください。
にほんブログ村
Category : 旅行

Comment

車に酔ってしまったの気持ち悪かったね
可愛そうに戻してすっきりしたかな
でもね戻したのたべては駄目ですよ
あさり大きくて美味しそうです
はまぐりかと思っちゃた
ライアンちゃんナッシュちやんは海怖くないの
泳ぐ事は出来るかな?
楽しい三日でよかったね(*^^)v
2013.05.17 08:10 | URL | けんたママ #-[edit]
潮干狩り 楽しそうですね!
ナッシュ&ライアン君達は、海大丈夫なんですか?
泳げるのかなぁ~
ミィナは、シャンプーの時お水を嫌がるのできっとダメでしょうv-292

小さい頃、津(久居だったかしら?)に潮干狩り行った事がありますよ^^
今でも、海きれいですか?

納豆v-363 そう見えますよね(笑)
砂まみれのナッシュ君、楽しいけれど困ったなぁ~というお顔ですねぇ#^_^
またまた、大きなアサリですね!
海を眺めながら、皆でワイワイ言いながら七輪で焼いて食べるから美味しさ倍増ですねe-420
2013.05.17 22:51 | URL | ミィナファミリー #-[edit]
孫に色々な体験をさせてあげたい
と思う、お父様の気持ちが伝わってきて、ほっこりした気持ちになりました。

一瞬、ナッシュに食べて貰おうと思った心の揺らぎが笑える(^◇^;)

大きなアサリ、ハマグリみたい。
これは美味しいでしょうね~(o^^o)
2013.05.18 10:40 | URL | Noel Family #-[edit]
あさり???2回も質問しちゃいました。
大きいですね。
おじいちゃん おばあちゃんもお孫さんにワンちゃんに会えてよかったですね。
ナッシュちゃん 車に酔っちゃったんだね。
納豆が出て(???あはは・・・)すっきりしたお顔です。
2013.05.18 12:55 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
こんばんは~♪

バス&電車の帰省お疲れ様でした。
高速バスにワンコ乗れるのですね。
知らなかったです。
でも、みんなお利口さんに出来て本当に偉いですね。
電車の手荷物料金の言葉は変えてほしいですね。
大きなスーツケースは無料なのにねー。

お友達ワンちゃんたちと楽しそうですね。

車酔いつかれちゃったねー。
なんで、納豆と思いましたが確かにあれは納豆見えますね。

あさり美味しそう。
もう、海の家開いているんですね。
2013.05.19 00:22 | URL | あんこしゃんママ #-[edit]
納豆って(笑)
でも消化し切れてないとそう見えますね~

おさんぽクンって、うんち片付け用の
紙とビニールがワンセットになった感じのやつですか?

こっちの地方では
『ポンたくん』って商品名で、そういうの売ってます
ナイスネーミング・・・

潮干狩り・・・貝が取れなくて残念でしたね~
大阪では貝が安全ではないから潮干狩りは出来るけど
帰りに九州の安全な貝と交換してくれるんだって
貝は取れなくてもこんなに大きな貝を焼いて食べれて
良かったですね~
海に行かないとこう言うの出来ないもんね♪
ライアンくん車酔いしちゃったんだー
バスは大丈夫だったのですよね??
うちもジュリアンは食べちゃいます(笑)
さすがに砂と一緒に食べると心配で止めますよね(^^)
長旅は大変だったけど楽しい3日間で良かったですね
本当にお疲れ様でした!
2013.05.20 10:46 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
大アサリ、おっきめのあさりかと思っていたら、その大きさ「おっきめ」なんてレベルではなく、はまぐりの3倍くらいありました。あさりやハマグリはどこのスーパーにでもありますが、大あさりはないですね。実家の近くなのに生まれて初めてでしたよ~。
2013.05.21 12:21 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ナッシュはわりと波も平気なようでした。多分ライアンは怖いと思います。潮干狩りの客が大勢いたのと私が足だけでも海に入れない格好だったので試すことができませんでしたが。

小さい頃潮干狩りに行かれたのはもしかして香良洲かしら。潮干狩りスポットですからね。今でも海きれいか? う~ん、私、小さいときから津の海きれいと思ったことないんでv-401 鳥羽まで行ってもあんまりでした。逆に今の方がきれいかもしれないですね。

ライアン、実はあのあと浜でも納豆吐いたのですが、そのときはちょっとだったので潮干狩りに使ったスコップで砂かぶせておきました。ナッシュが見つける前にささっとv-410
2013.05.21 12:29 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
> 孫に色々な体験をさせてあげたい
> と思う、お父様の気持ちが伝わってきて、ほっこりした気持ちになりました。-> そうですね~。以前「孫はかわいい」って言ってましたね~。私と喧嘩したあとでしたから、娘は可愛くないけど、って含みがありましたけどv-405

大アサリ、びっくりしますよ、「大アサリ」と言うネーミング、過小評価です、「巨大あさり」の方がぴったりくるかんじ。
2013.05.21 12:32 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、あさりですけど、はっきり言って、あさりとは別物なんじゃないかというくらいの大きさの違いです。たとえるならチワワとグレートデンみたいなv-405v-356!?

はい、父母も楽しそうでした。ナッシュもばあちゃんにあえて嬉しかったようです。自宅では食べ物ねだるときはいつも私ですが、実家ではばあちゃん狙いです。年とって動きが鈍くなっているので、手から奪うの「ちょろい」と思っているみたいですv-411
2013.05.21 12:36 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
v-406そうなんですよ~、高速バス、バス会社によってはOKだそうです。でも帰りはバスキャンセルして新幹線で帰ってきました。自宅近くの高速バス停による10時半に到着予定のバスを予約してあったのですが、6日も上りは混みそうで、一体何時に到着するの??と心配になり、次の日、仕事、娘は学校だったので、新幹線に変更。当然GWで満席状態なので已む無くグリーン車で。

行きの高速バスで浮かせたお金のほとんどがグリーン車代に飛びました(泣)。
2013.05.21 12:46 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうそ、オサンポクンは「う○ち」とる袋です。ぽんたくんもありますけどね。ほとんどおなじもので、両方買います。でもどっちかはビニール袋が茶色で(中見えないように)しかもぴったりくっついてないのであけるとき楽です。ま、どっちでもいいんですけど。

ドッグフード、納豆に見えました、っていうか納豆にしか見えませんでした。私、納豆嫌いなので違いが分からないのかもしれないですね~~。
2013.05.21 12:51 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
大阪の潮干狩りの話、TVのニュースで見ました。え~と、なんで貝安全じゃないんでしたっけ? 貝にあたると怖いですからね~。

ライアン、バスは大丈夫でした。私が車にのせてもこれまで大丈夫でしたが、ペットホテルの送迎の車で派手に吐いたそうな。。。

ジュリアン君もやっぱり食べちゃいますか、ますますナッシュとよく似てるんですね~。うち、土と一緒に油粕も食べます<=これほんと困ります。
2013.05.21 12:55 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
潮干狩り♪いいなぁ〜
砂まみれ納豆事件(笑)..やっぱり拾いますよね
しかしライアン君のをナッシュ君が食べるとは..兄弟愛??

大阪湾の潮干狩りは..なんだか海の水がきれいになったために
あるプランクトンが増えすぎて 二枚貝に蓄積すると貝毒になるらしいです
貝はどっさり取れるのに食べられないなんて...(:_;)

大アサリは和歌山とか伊勢志摩〜鳥羽に行くとそこらじゅうで焼いてるイメージが..(≧▽≦)/
おいしいですよね〜〜♪
ホント、ネーミング「巨大アサリ」にしたほうがいい!
2013.05.21 21:00 | URL | cocodi:まとママ #-[edit]
兄弟愛…ではないようです。道端にある誰のか分からないのでも食べますv-393

海の水がきれいになったために貝が食べられなくなったって、なんか不思議な話ですねぇ。これからずっと食べられないのでしょうか??

大アサリ、そんな普通にありますかv-405!? う~ん、知らなかったなぁ。。。
2013.05.24 12:27 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
v-22ご無沙汰していました^_^;

ナッシュ君、ライアン君の後片付けをしたんだねi-201
偉いなぁ~(笑)
砂を食べちゃうのは、ちょっと心配だけどi-229

GW楽しそうi-178
焼きたての「大あさり」食べてみたいなぁ~
海もいい季節になりましたねi-178
2013.05.24 14:55 | URL | ぱーるママ #-[edit]
こんにちは!

ナッシュ、放っておいたら納豆(もどき)をすっかりきれいに片づけてくれていたことでしょう。

実家は海がわりと近いですが今住んでいるところは近くないので残念です。
2013.06.02 00:17 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/20-1e5692dd

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary