ナッシュの紹介

Posted by ライアン&ナッシュママ on 07.2013 19 comments 0 trackback
今日はナッシュの紹介をしたいと思います。(一応年上のナッシュから)

ナッシュは2004年12月28日生まれの8歳のノーフォークテリアで、我が家に来たのは2009年9月だから4歳8カ月の時です。




私が初めてノーフォークに出会ったのは大学生の時、留学先のイギリスで、でした。お世話になった家にノーフォークのジャマイマがいたのです。ジャマイマは当時まだ3歳くらいの女の子で、天真爛漫、いつも遊んで遊んで、と落ち着きのないところがとっても愛らしい子でした。いつか犬を飼うならジャマイマと同じ犬種にしよう、と思ったのですが、ジャマイマと会ってからXX年が経過し、娘たちが犬が欲しい、と言い始めたとき、彼女のことを思い出しました。同時に、テレビや雑誌、ネットでたまに見聞きするペットビジネスの裏の部分や簡単な気持ちで飼い始め、簡単な理由でペットを手放す人たちのことや、あるいは止むをえない事情があってペットを手放さなくてはならなくなった人たち、家を家族を失ってしまった犬たちのことも思い浮かび、そういう犬を引き取りたい、という気持ちもありました。うちは留守が多いので小さな子犬よりある程度大きくなった子のほうがいいとも思いました。でもノーフォークで家を失った子なんてなかなかいない、と思っていたところ、いたんです! ネットで里親募集しているノーフォークの成犬が。それがナッシュでした。すぐにその募集をしている方に連絡し、会いに行きました。その方は友人であるナッシュの飼い主から依頼されて里親を探しているとのことでした。飼い主の方とは会いませんでしたが、ショードッグを飼っている(飼っていた?)方で病気のためナッシュを手放す、とのことでした。 ナッシュは父犬がアメリカチャンピオン、母犬はイギリス外産、静岡生まれ、1歳までその静岡のブリーダーさんのところにいたそうです。それからナッシュというのはもともとの名前です。

会ってすぐ連れて帰りました。成犬でしかもナッシュはスタンダードより大きめだったので、子犬を引き取るときのような「かわいい~~」という感じはありませんでした。しばらくお風呂に入ってなかったのか、かなり臭ったし…。帰りの車の中ではブルブル震えてましたね。そりゃそうでしょう、知らない人間が突然やって来て連れていかれるんですから。でもすぐ私たち家族になれました。今はかなりの人見知りで知らない人は苦手ですが、その時は不思議とすんなりなれました。

犬は子供のときから飼わないとなれない、なんて言う人もいますけど、そんなことないと思いますね~。ナッシュはとっても甘えん坊ですが、その表現の仕方がさりげない。例えば知らないうちに横に来て座ってる、とかほんのちょっとだけ私の足にもたれて寝てる、とか。その控え目な甘え方がまた可愛いんですよね~(親ばか)

DSC00006_convert_20130107232756.jpg
Category : ナッシュ

Comment

待ってました!ブログ開設おめでとうございます(^O^)
成犬になってからでも愛情があれば大丈夫です!我が家のコロも3歳でうちに来ましたが今までずっといたかのように過ごしてます(笑)
ナッシュ~ママさんの所に来て良かったね~!!
ノーフォークも一時可愛いだけで飼って結局、手放す方がいて里親募集が結構ありましたね…
可愛い我が子責任もって最期まで共に暮らして行きたいです

リンク宜しくお願いします!(b^ー°)
2013.01.08 14:50 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
コメント第一号、ありがとうございます。そうですね、コロちゃんも大人になってからでしたね。たまに、ナッシュは前の家族のこと思い出したりするのかな~、なんて思います。私はナッシュがうちに来てくれてよかったと思っていて、ナッシュも同じように、このうちにきてよかった、と思ってくれていたらうれしいです。これからもブログに遊びにきてくださいねv-410
2013.01.08 22:50 | URL | ライアンママ #-[edit]
v-22ノエルママから、ライアンママが
ブログを始めたと聞いて遊びに来ました!
同じFC2で、こんな可愛い壁紙があったんですねv-343
不思議だぁ~(笑)

また遊びに来ますi-194
ライアンママも、是非ぱーるの所へ遊びに来てくださ~いi-178
ブログ頑張ってくださいね^^
2013.01.08 23:56 | URL | ぱーるママ #-[edit]
ナッシュ&ライアンママv-238

ブログ始めて頂いてとても嬉しいです^^

イギリスに留学されていたなんて、羨ましいですv-10

東京では初めてナッシュくんに会う事ができましたが

本当におとなしくて可愛かった(*^^*)

ナッシュくんが4歳ぐらいの時にお家に来たことは東京でお会いした時に

ママさんから聞きましたがこのような出会いからだったのですね^^

これから楽しみに遊びにきま~す!!

2013.01.09 08:19 | URL | ナツエママ #-[edit]
ナッシュ・くま・桃太 3デカワンコ

そうなんだよね 控えめな甘え 分かるよv-237

桃太は オイラのストーカーだから

ナッシュ 可愛い寝顔だよ。

2013.01.09 08:20 | URL | 桃太と~ちゃん #-[edit]
桃太と~ちゃんからのメールを見て、
はじめて遊びに来ましたv-238

我が家も年末の集いに参加しておりましたが
お話しする機会がありませんでしたね...。

また遊びに来ますのでチョコ家を
どうぞよろしくお願いしますv-354
2013.01.09 12:54 | URL | チョコママ #-[edit]
はじめまして
ハリー&胡子ママと申します。
桃太と~ちゃんのメールから遊びにきました。
ナッシュちゃんの出会いのお話 とても感動してます。
これからも遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
2013.01.09 17:09 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
ありがとうございます。はい、頑張りますv-91

ぜひまた遊びに来てください。私も遊びに行きますねv-392。それからリンク貼らせていただいてもいですか?
2013.01.09 21:38 | URL | ライアンママ #-[edit]
実家のママさんには直接報告しようと思っていたのですが、桃太と~ちゃんのスピードにはかないませんでしたv-410

ナッシュ、おとなしいですけど、食いしん坊なので食べ物見ると変わっちゃいます。ペットホテルのママさんが、これまで預かったわんちゃんの中で一番食いしん坊です、と断言されてましたv-410 またその話もちょっとずつ紹介していきますね。

あ、それから、ファンキーノーリッチのブログもリンク貼らせていただいていいですか?
2013.01.09 21:47 | URL | ライアンママ #-[edit]
確かにその3ぴき、デカトリオですよね~v-407

人にどんな犬飼ってるの?と聞かれると、「おっきい小型犬」って答えてます。皆「え??」っていいますね~v-391
2013.01.09 21:51 | URL | ライアンママ #-[edit]
遊びにきてくださってありがとうございます。v-238

年末の集いではご挨拶もせずにすみません。結構人見知りなもんで…。

また遊びにきてくださいねv-410
2013.01.09 21:54 | URL | ライアンママ #-[edit]
遊びにきてくださってありがとうございますv-410

ママさんのブログ、いつも読み逃げしてすみません。ちびっこふたりの世話は大変じゃないですか?

また遊びにきてくださいね。ブログのリンク貼らせていただいていいですか?
2013.01.09 22:00 | URL | ライアンママ #-[edit]
ブログの開設 おめでとうございます。

年末のドッグショー会場では、プラッキングナイフのアドバイスして頂き有難うございました。
お陰様で購入できましたv-221

ナッシュ君のお話 心温まりました。

これからの ブログ楽しみにしています~
2013.01.09 23:06 | URL | ミィナファミリー #-[edit]
もちろん 貼り付けしていただいてOKです。
私も貼りつけさせていただきます。
おチビたちの世話はそんな大変ではないです。(許容範囲内です)
楽しい日々ですv-221
2013.01.10 10:18 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
v-22リンク… 嬉しいですv-343
私も喜んで貼らせていただきまーすv-426 ポチッe-390
2013.01.10 11:01 | URL | ぱーるママ #-[edit]
ありがとうございますv-410

プラッキングナイフ購入されたんですね。もうヌキヌキされましたか? 私も今週末ナッシュのヌキヌキする予定です。また遊びにきてくださいね。
2013.01.11 22:33 | URL | ライアンママ #-[edit]
リンクの件、ありがとうございます! 

こちらこそ、仲良くしてくださ~いv-290
2013.01.11 22:47 | URL | ライアンママ #-[edit]
ありがとうございますv-410

リンク貼らせていただきますぅ~。
2013.01.11 22:50 | URL | ライアンママ #-[edit]
ナッシュくん可愛いですね
2013.01.13 12:15 | URL | カワセミ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/2-c43f6e9c

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary