GW 奈良で大集合!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 13.2013 16 comments 0 trackback

前回書き忘れたのですが…名古屋から近鉄電車に乗り、実家近くの駅に到着。改札出ようとしたら、駅員に「それ(ナッシュのコロコロキャリー)動物入ってますよね、手荷物料金いただきます」と言われた。「手荷物料金」270円はらったけど、なんか不愉快。手荷物料金って何? スーツケースみたいな大きな荷物に対する料金? でもスーツケース持ってても言われたことないけど。近鉄のHP見ても載ってない。(ちゃんと載せるべき!)「手荷物料金」なんて言葉があかんやろ(おっと、お国言葉が…)「わんちゃん用切符」とか言えば機嫌よく払うもんを、「手荷物料金」とか言うから払わんとこ、思うやんか

文句はこれぐらいにして…

2日目はまたまた電車にのって奈良に移動。なんと、奈良で多くのワンちゃんたちとランチ+お散歩したので~す。大和八木駅までMADOKAさん、ジュリアン君、ヴィヴィアンちゃんが車で迎えに来てくれました。そして「ぽたりぃ」と言うお店に行ってランチ。

おしゃべりと食べることに夢中になり、あまりちゃんと写真を撮ってなかった! あ~あ

ジュリアン君


ヴィヴィアンちゃん
2013GW2DSC00688.jpg

ロールちゃん
2013GW2DSC00690.jpg

テイル君
2013GW2DSC00693.jpg

ラムちゃん
2013GW2DSC00699.jpg

ベッキーちゃん2013GW2DSC00702.jpg

ロールちゃんとまと君
2013GW2DSC00698.jpg

ヴィヴィアンちゃんとライアンのツーショット


そして集合写真。
左から、ライアン、ヴィヴィアンちゃん(後ろ)、ナッシュ(前)ジュリアンくん、りんごちゃん(後ろ)まとくん(前)、きなこちゃん、がぁこちゃん、テイルくん、ラムちゃん、ベッキーちゃん、
2013GW2DSC00717.jpg

写真がいまいちだった方、集合写真しか撮れていない方、すみません

皆さま、楽しい時間をありがとうございました。また帰省の際にはお会いしたいとおもいますので、これに懲りずまた遊んでください

ランキングに参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村
Category : 旅行

Comment

何回も電車に乗ってますけどお金取られた事ないです
でもなんかネットで普通電車は無料だけど取られるところもある
とかいてあるの見ました(;一_一)
わんこは手に持つではないですよ
最後の集合写真可愛いですよね(*^^)v
いい記念写真です
2013.05.14 08:10 | URL | けんたママ #-[edit]
長い??お休みも終わりそろそろ日常に戻られてる頃ですかね(^.^)
アップお疲れ様でした~
本当に楽しかったです
中々の距離ですが必ずまた遊びにいらしてくださいね(^O^)

ほんまや!どんなに大きな旅行鞄持ってる人でも手荷物だから料金払って
くださいとは言われないのに言い方がありますよねぇぇ
でも私抱っこバンドで乗せた時は近鉄料金いらなかったけど・・・
コロコロキャリーだとお金がいるの?
コロコロキャリーに対しているのか?動物に対しているのか?
変なの~~
2013.05.14 10:03 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
聞いたことないですよね。
そうだそうだ!!!ワンちゃん切符って言ってよね。
集合写真 みんなでぐいぐい引っ張ってますね。
なんとかわいいこと!!!

2013.05.14 22:51 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
桜井にもワンコOKのカフェがあるんですねv-237
今度 行かなくっちゃ~

そして、関西にこんなに沢山のファミリーがいたなんて嬉し~~いぃe-420

最後の集合写真 すごいです。
みんなちゃんと前を向いて大人しく撮らせてくれて・・・
先日のWoofでも集合写真撮るのに大変でしたので、この集合写真貴重ですねv-286
2013.05.15 16:17 | URL | ミィナファミリー #-[edit]
「手回り品」っていうみたいですね
ひと駅乗っても270円なんでしょうか
そういえばJRもですよね
なんだか納得いかないわ...
新幹線とかだったらわかるけど

さておき...
あんなにしゃべりまくったのに
まだまだ足りませんよね(´▽`)ノ
また270円払って遊びにきてくださいね〜
2013.05.16 00:25 | URL | cocodi:まとママ #-[edit]
当日は、ありがとうございました(=^0^=)
遥々ほんとうにご苦労様でした

テイルも少し前に地下鉄デビューしたのですが、
小さなバックに入れていったので、料金を取られなかったのですね
覚えておかないと(^^ゞ

また、機会があれば遊んでくださいね
ブログリンクさせてくださいね!
2013.05.16 09:05 | URL | nico #SFo5/nok[edit]
先日はご一緒させていただき、ラム共々楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
可愛い家族、手荷物扱いされるのは悲しいですね。
私もラムを新幹線に乗せるときは手荷物扱いの270円を支払い、手荷物の札をキャリーバックにつけます、本来基準以上の手荷物は有料という決まりのようですが、明らかにキャリーバックより大きいボストンバック持った方を見ると複雑な気持ちになります。
せめて名称を変えてくれたらと、私も思います。
2013.05.16 12:19 | URL | ラムママ #JalddpaA[edit]
そうですか、わたしもよく電車乗りますが、前に一度だけ言われたことあって、それもやはり近鉄でした。でも近鉄でも言われないことありますけどね。わんちゃん乗車券って可愛いイラストでもつければ結構みな嫌がらずに払うような気がします。
2013.05.16 12:34 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
いや~、ほんと楽しかったです。そしてMADOKAさんには感謝です!

手荷物切符、でもね、ココだけの話、ライアンのリュックはキャリーに見えないようで動物入っているとは思わなかったようですね~。そういう意味でもナイスなリュックですv-363
2013.05.16 12:38 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ふ~ん、手荷物切符って一般的じゃないんでしょうかね。駅員や車掌に言われると「ほ~そうなんですか~」と素直にはらいますけどね、近鉄幹部にはペット好きいないんでしょうね~。

集合写真、ちょっとちっちゃかったですね。わんこの写真は子供の写真より難しいですね。
2013.05.16 12:42 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
距離関係なく270円みたいですね。ということは1駅なら人間の切符270円もしないから手荷物の方が高くなるってことですよね。う~ん、ますます解せない…。

はい、また遊びに行かせてください。東京からは遠いですけど、三重からはそれほどでもないので。
2013.05.16 12:54 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
いえいえ、こちらこそありがとうございました

お~、テイル君も地下鉄デビューされましたか。やっぱりわんこも電車に乗る機会が結構ありますよね。料金とられるかどうかって、かなり曖昧な気がします。わんこの大きさ、キャリーの大きさ、それから車掌や駅員の人柄、気分??

是非、こちらこそ、また遊んでください。

リンクもよろしくお願いします。それから、私もリンクさせてください!
2013.05.16 12:58 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。うちのナッシュライアンがしつこくクンクンしてラムちゃん怒らせてしまいましたね、「これだから男はいやだわ」とか言ってませんでしたかv-411?>

そうなんですね、他の方から新幹線でも270円ときいたことありましたが、私は新幹線では言われたことがありません。当然スーツケースでも請求されたことありません。言われたら「スーツケースの人はどうなるのっ!」って車掌に言ってしまうかもしれませんv-391
2013.05.16 13:03 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ワンコの乗車賃(?)で
盛り上がってますね(笑)

我が家も関東などへの新幹線移動時には
まーアビの運賃、片道270円/1ワン を払ってます

ただ、乗車後に
270円の切符に関してはチェックされたりされなかったり

そのあたり
乗務員さんや駅員さんによって対応が異なるような気がします

いやいや、ちゃんと前見てるっていうか、こんなところにつながないでぇ~って訴えてるだけだったりして…。

三重でもドッグカフェ探したんですけど(家族で行こうと思って)なかなかないですね、やっぱりおくれてるってことかしら…。

Woof私も行きたいと前から思っているのですが、まだ実現してません。今年は行きたいな~。
2013.05.16 22:49 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ふむふむ、そうなんですね。

高速バスではなかったですね。運転手さん、やさしく「サービスエリアにはドッグランもありますよ」と言ってくださいましたのでわかってたようですけど。短い休憩中にランに行く暇は残念ながらありませんでしたが。

ワフ、満喫されたようですね。私も近々行ってみよ~。
2013.05.16 22:54 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/19-65954f04

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary