GW ばあちゃんちに帰る!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 09.2013 17 comments 0 trackback
GW後半は三重の実家に里帰り。いつもは新幹線だけど、今回は節約のために高速バスで。高速バスは新幹線の半額以下だし、歩いて行けるところに停留所あるし。これから毎回バスにしよっかな~なんて考えてたけど、甘かった。まず、朝7:12にバス停にくるはずが待てど暮らせど来ない。約50分おくれで到着。キャリー入りナッシュ、リュック入りライアン、次女とともに乗り込み、しばらくうとうと。かなりたって、もうどの辺かな~と起きるとまだ八王子! 午後1時に名古屋到着予定だったけど、1時の時点でまだ諏訪湖…。結局名古屋到着は5時頃でした。

行きはほとんど写真なし。あるのは↓こんな写真くらい。談合坂サービスエリアにて。


名古屋で降りて近鉄に乗って南下。青いコロコロキャリーの中にナッシュ、赤いリュックの中にライアン。
9Aor685.jpg

リュックはずっと次女が背負っていました。よかったのだけど、上部の網目が細かくて厚いので中が見えない。途中で何度か「生きてるよね?」と心配になり、覗いて確認しました。目が細かいと風通しもよくないだろうし、それが難点。↓のナッシュのキャリーみたいに中見えるといいのにな~
9Aor762.jpg
Category : 旅行

Comment

道路混んでいたんですね
ライアンちゃんナッシュちゃん大丈夫でしたか
中がよく見えないと心配ですよね
バスは時間がわからないのが難点です
新幹線は高いですからね
でも無事に行って帰ってきてよかったですね(*^_^*)
2013.05.09 17:23 | URL | けんたママ #-[edit]
Only the administrator may read this comment.
2013.05.10 00:09 | | #[edit]
中央道で名古屋ぢゃ 大変だ…
2013.05.10 07:15 | URL | 桃太と~ちゃん #-[edit]
長旅お疲れさまでした(^^)/
だけど ナッシュ君もライアン君もお利口だからいいですよね
途中で生存確認しなきゃいけないくらい大人しいってことですもの
うちのチビ野郎はキャリーの中でずっとゴソゴソして
ネットの部分に鼻を押し付けてますから
ヘンな生き物を運んでるみたいで怪しいです...汗
早く慣れてほしいです
2013.05.10 16:34 | URL | cocodi;まとママ #-[edit]
まと君のブログみてびっくりしちゃいましたよ(◎o◎)
奈良まで足を伸ばしていたんですね。

GW・お盆・年末以外だったらバスもいいんでしょうね。
でもそうゆう時以外はなかなか帰れないもんね。
ライアンもナッシュも偉かったね!

そうだ、お皿を取りに私も三鷹に遊びにいかなきゃ!
2013.05.10 20:20 | URL | Noel Family #-[edit]
ライアン&ナッシュママさん
Daisuki店主です。うわ~、愛犬と三重県まで行かれたのですか?長旅お疲れさまでした。
ブログでリュックをご紹介頂きまして、本当にありがとうございます!!実際に使用されての感想は、大変嬉しいです。
メッシュ部分のこと。。。確かに~細かい方が中の様子が見えて安心ですよね。強度の問題もあるのですが、今後の商品開発の検討材料にします。良いご意見ありがたいです。
もし他にも使用した感想などあれば、遠慮なくご連絡下さいませ~。
http://daisuki-family.net/
2013.05.10 23:00 | URL | daisuki店主 #XAyXoGJE[edit]
里帰りされていたんですね。
長旅お疲れさまでした!
キャリーリュック、登場しましたね(^^♪
通気性ですかぁ。特にこれからの時期、気になるかも。
でも大人しく入っていてくれたんですね。
ライアンくん、おりこうさんですねv-238
2013.05.11 17:46 | URL | チョコママ #-[edit]
はい、ナッシュライアン大丈夫でした。そうなんです、バスは時間がねぇ、混んでる時期に乗るのは失敗でした。GWでも夜行なら大丈夫だったかもしれないですが犬連れなので日中しかなくて。
帰りはあきらめて新幹線に予定変更しました。
2013.05.11 22:09 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうなんです、大変なんです。どういうわけか、乗ってみるまで道路混むってこと忘れてました!!

2013.05.11 22:42 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
先日はありがとうございました。とても楽しかったですv-398

ライアンもキャリーのなかでごそごそ動いてましたよ。あきらめて寝てることも多かったようですけど。ナッシュもライアンもキャリーが大好きなんです。これに入るとお出かけだ!って分かっているみたいです。まと君まだまだ若いから活発なんですよ~、ヘンな生き物って、うちもライアンは犬って言うより怪獣ってかんじですv-391
2013.05.11 22:59 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ふふふ…v-391。そうなんですよ~。ブログでびっくりさせようと思ってたのにもたもたして更新しないうちの他の方々がブログ更新され、私また出遅れちゃいました。

そうですよ~。お皿用意してまってるので遊びに来てね~v-392
2013.05.11 23:05 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
びっくりしました。ブログ見てくださってありがとうございます。リュックは娘が背負ってましたが、自分からリュックを背負うと言い、その後も重い、など言わなかったので快適だったのだと思います。メッシュの件は、横の部分だけでも風通しがよくなるといいと思いました。最初ライアンは入るのを嫌がって足をバタバタさせてなかなか入れにくかったのですが、ライアン自身も、私たち飼い主も慣れたためか、そのうちすんなり入ってくれるようになりました。
2013.05.11 23:31 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、GWはリュックの出番でした! GWはお天気がよかったので中の温度がどうかは気になりました。今度から簡易扇風機(電池でうごく小さいもの)を持って行って上から風を送ろうと思いました。はぁ~、お犬様は世話が焼けますわ~。
2013.05.11 23:35 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
先日、まとくんのブログ見て
びっくりでしたよ(笑)

まさかのナッシュライアンの登場で・・・

G.W.の高速バスは
今回が最初で最後になりそうですかね?
4時間遅れの到着は
さすがにツラいでしょ


すごいチャレンジをされたんですね。
お利口で到着されてよかったです。
まとちゃんのブログを拝見し 遠くまでとびっくりしてました。
我が家の子たちも 慣らしていかないとあきません。
走り回るだけが得意な子たちなので じっとできないんですよね。
2013.05.12 20:35 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
ふふふ、そうなんですよ。奈良に行ってきました!!

高速バス、またトライするかもです。GW,盆正月さければ大丈夫かと。懲りない私…

2013.05.12 22:49 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、結構遠くまで行きましたね。ナッシュ&ライアン、何回か津に行ってますが、それより西は初めて(もちろん、ライアンはもっと西から来たわけですが)電車移動は距離より乗り換えが問題です。うちは去年まで車なくて、さらに私の運転が危ういので電車乗れないと困るんですよ~。ハリー胡子ちゃんの走り回る姿可愛いですね。うちはなぜか散歩でぐいぐい引っ張るくせにランでは走らない、せいぜい早歩きですからね(超内弁慶)、走り回ってる子がうらやましいです。
2013.05.12 23:00 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/18-3155c514

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary