ドッグショー行ってきました!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 07.2013 12 comments 0 trackback
今日は東京ビッグサイトのドッグショーに行ってきました。ドッグショーに行ったことのない長女が行きたいというので。NFT,NWTは昨日だったけど昨日は娘の授業があったので今日行きました。

ぶらぶらといろんな犬種のショーみたりショッピングしたり。救助犬の実演はよかったな~。お利口さんなラブラドールとジャックラッセルの救助犬、リードなしでも訓練士の真横にぴったりついて、すごいな~と感心。いろんなコマンドもパーフェクト。素晴らし~ぃ。うちのライアンも素質はあると思うんけど、訓練士がだめだからな~(訓練士=わたし)。

ナッシュライアンはお留守番だったのでお土産を買いました。おやつとおもちゃとリュック型キャリー!


リュック型キャリーは前から気になってました。新幹線に乗って実家に帰るときとか、今のハンドバッグ兼ショルダーバックタイプは肩がこるのよね。今日買ったキャリーはおまけでスリングもついました。でもな~スリングって使うかな~、と思い、スリング要らないからリュックまけて頂戴! と交渉したけどダメでした。口コミですすめてください、ってことだったので、一応ご紹介。

http://daisuki-family.com/jp/products_detail.php?M=0&uID=2&cID=13&Key=28

ナッシュは重量オーバーなのでライアン用だけどライアンが入るの嫌がったので代わりにナッシュにモデルになってもらいました。なかなかいい感じ!
20130214DSC00629.jpg

ぽちっとしてください。

にほんブログ村

Comment

ドックショーって面白いですよね
昨年行ってとても面白かったです
でも甘えっ子さんのけんたがいるんでなかなかゆっくりみれなかったです
カートに入っていても私の姿がみえないと不安らしいんです
次回はゆっくりみたいです(*^_^*)
2013.04.08 08:18 | URL | けんたママ #-[edit]
おしゃれですね。
それに両手が空くわけですから 便利ですね。
是非 今度はお出かけの様子を見せてください。
下の列のたまごのおもちゃはわが家もお気に入りですよ。
胡子がレジまでくわえて持って行ったという笑いのあるおもちゃです。
2013.04.08 10:29 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
ドッグショーで色んなワン達見るのも楽しいけど
グッズのショッピングも楽しいんですよねー
このリュック・・・ふかふかしてて気持ち良さそうですね
ライアンくん嫌がったんだ(笑)多分うちもヴィーは嫌がる
ナッシュくんと同じくジュリアンはこう言うの中に入るの
好きですよ(^.^)
ナッシュくんトリミング行ったのかな?
お顔がスッキリして男前さんがあがってます♪
しかもキレイなレッドですね(^^♪
2013.04.08 15:47 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
リュック型キャリーバッグ、いいですねぇ!!
両手があくし、重さも感じなそう。
ぜひ使った感想を教えて下さいv-237
スリングってあんまり使えないんですか?
とにかくワンコバッグに興味ありありなので
色々教えていただけると嬉しいですv-238
2013.04.08 17:56 | URL | チョコママ #-[edit]
バッグ 何がいいかなあ
っと うちも考え中です

どこかへ出かけたいと 思うものの バッグ経験が全然ないもので
何かに入る!だけでも一苦労だろうなあ・・・
2013.04.10 15:41 | URL | チャッピーママ #-[edit]
けんたくんは甘えっ子で可愛いですね。

犬連れで行くのは楽しいんですが、トイレ行ったり、ランチとったりするのにちょっと身動きとりにくいですよね。今回ナッシュライアンはお留守番だったので楽に買い物できました。たまには人間だけでドッグショー行くのもいいかもしれません。
2013.04.11 22:38 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、GWには実家に帰る予定なので早速リュック使います。

このたまごのおもちゃ、人気ですよね、何がそんなに魅力的なんだろ~。

胡子ちゃん、すごいですね、レジに持っていってお店の人に渡したんですか!? うちだったらくわえて逃走間違いなしですv-391
2013.04.11 22:40 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ライアンもナッシュもキャリー大好きで自分から入りますが、このリュックがキャリーだ、っていうのは分からなかったんでしょうね。キャリー好きなのはお出かけ行ける、と思うからでしょう。

はい、二人とも先月ヌキヌキいきました。MADOKAさん、すごい、観察力ありますね! ライアンは全身やってもらいますがナッシュは顔と耳だけしてもらいます。節約ですよ~、ナッシュは大きいから追加料金とられるに違いありませんから! 体は私がたまに抜きますが、中途半端にしかできません。ライアンは毛が少ない?のかヌキヌキのあとはちょっと禿げた感じになりますが、ナッシュは毛が多くてかなり固いので抜いても禿げてる感ありません。まあ抜いてからしばらくたってるのでちょうどいい感じなんですよ。
2013.04.11 22:48 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、またリュックの感想報告しますね。

スリングは使えるとは思うんですけど、もうちょっと小さい子じゃないとだめかな、と思って。製品自体あまり大きくないですし、ナッシュは8キロ以上、ライアンはそれに比べると小さいですがそれでも6キロ台後半なので入ったとしても私が支えるの大変だと思うんです。私、大きくないので。。。 チョコちゃんはどれくらいの大きさですか? サイズによってはスリング便利だと思います。
2013.04.11 22:53 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
そうなんですね。うちはナッシュ用のコロコロキャリーとライアン用のショルダーキャリーがありますが二人とも機嫌よく入りますね。何度もそれで実家に帰っているのでこれに入るとばあちゃんちに行ける、とでも思っているのかもしれません。

最近カート?(バギー?)を使う方も多いですね。あれ、私も気になってますが、階段とか大変かな、と思って買ってません。またリュック使って使い心地報告しますね!
2013.04.11 22:58 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
チョコ5キロ弱です。
スリングに入る大きさでしょうか?
実はハンドメイドのバッグでなんとかしのいで
いたのですが、市販品の方がいいんだろうな
と思って最近探しているんです...。
本当に色々あって悩んでしまいます。
2013.04.14 00:03 | URL | チョコママ #-[edit]
返事が遅くなりすみません!

チョコちゃん、5キロ弱ならスリング大丈夫だと思います。スリングにもよると思うのですが。。。手作りなんてすごいですね!! 今度スリング使ってるところ写真とってアップしますね。ライアンははいるのすごく嫌がってて、ナッシュはとてもはいりそうにないのでぬいぐるみで写真とろうかな。。。
2013.04.23 23:24 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/16-330b2b64

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary