ライアン 3歳のお誕生日!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 24.2013 22 comments 0 trackback
昨日、2月23日はライアンの3歳の誕生日でした

お昼は長女と一緒に家の近くの犬OKの森のギャラリーカフェでランチ。近所だというのに、まだ一回しか行ったことなくて2回目でした。とってもおいしかったです。


ラ「今日は僕の誕生日なんだからごちそうあるんでしょ? 僕のはどこ?」
20130214DSC00383.jpg

ママ「ごめんね、犬のメニューはないの
ラ「え~~!!」
20130214DSC00382.jpg

家に帰ったらお誕生日のごちそうの準備。まずはデザート作り。ライアン大好物はアイスクリームなので今日はいっぱい食べられるように(っていってもお腹こわすといけないので少しですが)子供のアイスクリームメーカーでバナナヨーグルトアイスを手作り。
20130214DSC00387.jpg

メインはシェパーズパイ。これは前に人間用のを欲しがったので犬用に作りました。
>20130214DSC00386.jpg

で、私ったらライアンとごちそうの記念撮影を忘れました。あ~あ。

ライアン、お誕生日おめでとう。3歳でもまだまだ子犬みたいだけど、そこが可愛いんだよね~

お誕生日のプレゼントの話はまた今度!
20130214DSC00424.jpg

ぽちっとしてね。

にほんブログ村



Category : ライアン

Comment

ライアン君、あたちも3歳になったよ~e-265

今日も車でお出かけしたけど、興奮してうるさくしてたら、
とうさんに怒られた((+_+))
『もう3歳なのに…』って…

あたちのお祝いは、今度かあさんがブログに書くって!

それにしても、おいちそうなデザートだね。
あたちも食べてみたいな…

プレゼントのブログ、楽しみにしてまちゅ(^^ゞ
2013.02.24 23:05 | URL | エリー #3fSe.YNE[edit]
おめでとう~

一年など 直ぐに過ぎてしまうね

2013.02.25 07:23 | URL | 桃太と~ちゃん #-[edit]
ライアン君お誕生日おめでとう
三歳になったんだねけんたより少しうえなんだ
おいしそうなおやつ沢山貰っていいですね
シェーパズパイってどんなお菓子なんですか
人間用で売ってるんですか
どんなのか興味あります
ママさんは手作りで色々つくりますね
いつも美味しそうです(*^_^*)
2013.02.25 08:23 | URL | けんたママ #-[edit]
ライアンくん 3歳のお誕生日おめでとう♪
色々罪を犯して来たライアンくんも3歳・・・と言う事で
ママはとても感慨深いと思います(^_^)
きっといつまでもパピーみたいなままだと思う♪
この1年も家族みんなで楽しい思い出たくさん作ってね

ママの手作りのご飯もデザートも美味しそう~~
あっと言う間に完食だったでしょうね(^^)
2013.02.25 12:44 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
ママちゃんたちのランチでの写真がなんともかわいいです。
僕のは???の気持ちが伝わります。
ママはお料理が上手だね。
おいしそう!!!
これからも元気で大きくなってね。
2013.02.25 14:19 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
ライアン君お誕生日おめでとうございます!
また一年元気で楽しく過ごしてくださいね♪
アイスクリームもママさん手作りなんですね~
愛情たっぷりで幸せですね。森のギャラリーカフェ今度私も行ってみます
2013.02.25 14:22 | URL | DOBOCHITEママ #8YM7q0pY[edit]
ライアン❤おめででとおう!!
今年は一緒にワフで遊べるかなぁ~?
ママに運転頑張ってもらおうね~。

ランチに連れてっていってもらったと思ったら
ライアンは見てるだけなんて、びっくりだよね~。
でもお夕飯はごちそうでよかったね(^_-)-☆
なんか格好いい名前の食べ物で
さすがライアンママだね!!

お姉ちゃんは受験終わったのかな?
お姉ちゃんもママもお疲れ様でした。
思いっきり羽のぼしてくださいね~☆彡
2013.02.25 19:26 | URL | Noel Family #-[edit]
ライアン氏
ハッピーバースデー3歳!
おめでとね!

今、アイス食べながらブログ見てたら
ライアン氏もアイス大好きって書いてあってビックリ(笑)

ぼくもアイス大好きでね~
この寒い季節でもふつーに食べてるから

まーアビには
アイス与えたこと無いな~
試してみようかな~
ワンちゃんokのレストランなのにライアンくんのお食事がなかったなんて ビックリだよねえ(笑)

料理上手のライアンママさんだから やっぱりね!
おうちに帰ってから ごちそうがいっぱい!
よかったね ライアンちゃん
まだ続くって!

今年受験だった娘さんですか?決まりましたか?
うちはまだですよ~~
2013.02.26 21:54 | URL | チャッピーママ #-[edit]
ありがとう。ぼくも車の中ではよく興奮するから怒られるんだ。

僕だけキャリーに入れられるんだよ。兄ちゃんは座席に座って外見てるのに、僕だけ何にも見えないんだ。

エリーちゃんもお誕生日楽しかった? ぼくね、おもちゃもらったんだけど、もう兄ちゃんに壊された…
2013.02.26 23:43 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ホント、1年はあっという間ですよね。私の中ではライアンは今も仔犬です。子供と一緒で2番目の子はなんとなくそういう気になるものですね~。
2013.02.26 23:45 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ありがとうございます。

シェパーズパイはお菓子ではなく、まあ、おかずです。ひき肉と玉ねぎやにんじんなどのみじん切り野菜をブイヨンと煮て耐熱皿にいれ、その上にじゃがいもをつぶしたマッシュドポテトをうすくのせてオーブンで焼いたものです。犬用にはチキンミンチをつかって、玉ねぎは使わず、ブイヨンの代わりに先日チキンスープを凍らせておいたものを使いました。ナッシュはなんでも大好きなので上にのったじゃがいもから食べてましたが、ライアンはチキンが大好き、ジャガイモには興味なかったみたいで、ジャガイモが邪魔そうでしたけど、結局完食しました。
2013.02.26 23:53 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ライアン君 おめでとうv-238
ママさん手作りのごちそう 美味しかったでしょう?
きっと ライアン&ナッシュ君は、グルメなワンズでしょうね!
だってv-237
ライアンママさん お料理お上手ですものv-271

森のギャラリーカフェ 機会があれば行ってみたいです~~
2013.02.27 16:45 | URL | ミィナファミリー #-[edit]
ありがとうございます。

ライアン、うちに来た当初は4か月でした。いろんなもの破壊するし、ご飯の取り合いでナッシュとケンカするし、おしっこの失敗ばっかりだし…で可愛い可愛い、とたのしむ余裕が正直なかったですね~。なので今のほうが可愛い気がしますv-343

いたずら困るんですけど、全然なくなるとさびしくなると思うので今がちょうどいい感じかな~。
2013.02.28 00:01 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ありがとうございます。

いえいえ、料理は好きですが、とくに上手ってこともなく・・・幸い、うちのボーイズ(特にナッシュ)はなんでも美味しそうに食べるので助かりますv-411
2013.02.28 21:39 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ありがとうございます。アイスクリーム、犬用があるみたいですけど、ちょっとだけほしかったので自分でつくりました。市販のほうが美味しいとおもいますけど、手作りは愛情もこもってるってことで勘弁してもらいましたv-392
2013.02.28 21:44 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、頑張って高速走れるようになりたい。

お姉ちゃんの受験無事終わりました! ライアンの誕生日のランチはちょっとしたお祝いだったんです。今度は焼き肉たべたいそうで、ナッシュライアンはお留守番ですね。

受験ってストレスたまるわ~。まあ、その分喜びも大きいですけどね。

2013.02.28 23:02 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ありがとうございます!

まー氏、アビちゃんはアイス欲しがりませんか? うちは最初からあげたわけでもないのに、なぜかすっごい欲しがりました。大きいうるうるお目々でおねだりされると、あげずにはいられません。チョコが入っていない、バニラとか無難なものを最後にちょっとあげるくらい。カップの場合はふたの裏、とかバーの場合は最後にちょっとアイスのついたバーをなめさせる、とかごく少しです。ライアンが必死におねだりしてもらえたたった一口のアイス、おねだりせずに食後の床掃除(床ペロペロ)を一心不乱にしていたナッシュは一口アイスを狙ってライアンに体当たり、あっと言う間に一口アイスを奪います。コイツ、譲り合い精神ゼロですv-403
2013.02.28 23:10 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、無事大学受験終わりました。娘はハッピー、私はやれやれです。うちは通いですが、チャッピーママさんとこは一人暮らしを始められるんですか? ご実家を離れるんでしたらママさん、パパさん、さびしいですね。でもチャッピーちゃんいるから大丈夫かな。

希望のところに決まるといいですね。
2013.02.28 23:18 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ありがとうございます。

森のギャラリーカフェ、是非いらしてください、というか行ってみてください。カフェのとなりには家具や木製食器などが置いてあるお店があります。私そこで買ったことないですが、見るのが好きです(迷惑な客!?)

いえいえ、ナッシュライアン、グルメなんかじゃないですよぉ~。 ライアンは多分普通の味覚ですけど、ナッシュは変です。何食べてもおいしいらしく、庭の草木にまいてある肥料にはまっているのでとっても困ります。油粕とか土掘って埋めても、ほじくりだして食べてます。肥料を与える時期にはやたら庭に出たがるんですよね。困った奴です。
2013.02.28 23:25 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
v-384ライアン君お誕生日おめでと~うv-343

3歳ですかぁ~
ぱーるも今年の6月で3歳なので、あまり変わらないんですね!
3年i-201早いですよね。

これからもふたり仲良しで楽しい一年になりますように。。。
2013.03.08 23:37 | URL | ぱーるママ #-[edit]
ありがとうございます。

ぱーるちゃんは6月生まれですか。ライアンは2月生まれで7月10日ごろまで実家にいたのでぱーるちゃんとしばらく一緒にいたんですね。でもまだ一緒に遊ぶことはできなかったでしょうね。

ほんと、あっという間に3歳です。ずっと元気でいてほしいです。
2013.03.15 20:44 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/13-4576f8de

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary