連休1~2日目:お風呂とお散歩

Posted by ライアン&ナッシュママ on 10.2013 15 comments 0 trackback
嬉しい三連休なのにたいしたこともしないまま3分の2終わってしまった

1日目の昨日はナッシュのちょっとヌキヌキ+シャンプー。シャンプーは大嫌いだし、ドライヤーも大嫌い! 濡れたままでバスルームから逃げたいナッシュ「早くだしてぇ~


ライアンはまた今度。ふたり連続は疲れるし、なぜかライアン、ほとんど体臭がないの。でもライアン君、兄ちゃんがシャワーの間は気になって見に来る、そして次は自分かと思って警戒しまくって、私と目が合うとぴゅ~と逃げる。そのくせ戻ってきて顔色うかがい。「ねぇ、ママ、ぼく、まだきれいだからお風呂はいらなくっていいよね? 次僕じゃないよね?
20130210DSC00314.jpg

2日目の今日はちょっと長いお散歩に。っていってもいつも行ってる近所の川をいつもより長く遠くにいっただけ。いつもよりガ~コちゃんがい~ぱい
20130210DSC00363 - コピー

捕まえようと走って追いかけるナッシュに、いやだけどリードが繋がってるので無理やり引っ張られるライアン。
20130210DSC00362.jpg
ラ「引っ張んないでぇ~
20130210DSC00360.jpg

おさんぽ楽しかったね、また明日も行こうね

ぽちっとしてね

にほんブログ村

Comment

ウチの2ぴきも、
決してお風呂好きではないです

シャワーかけてシャンプーしてる間は
比較的おとなしいんですけど、
乾燥作業が始まるともうタイヘン

2ぴきとも
ドライヤーがイヤみたいで

逃げる逃げる

脱衣場のドアを閉めて
逃げられないよう乾燥させるのに
一苦労ですよ・・・i-201


良いですよね。
まったり~~のんびり~~してるとまた元気になれますから・・・
うちの二匹もドライヤーになると暴れまくってます。
ガーコちゃん こんなに近くまで来てるんですね。
それは追いかけたくなるわ。
2013.02.11 08:33 | URL | ハリー&胡子ママ #-[edit]
けんたもシャンプーはまだなんとかできます
でもドライヤーは大嫌い(>_<)
いつも乾かすのが大変ですきを見て逃げるから追いかけっこです
おやつでごまかしながらやってます
トリマーさんのところではやって貰うのに・・・
鳥さんも追いかけます同じですね
2013.02.11 15:43 | URL | けんたママ #-[edit]
ナッシュはのんびりしているイメージだったけど
意外とアクティブなんですね。
ライアンの方がおとなしめなんですか?
お風呂にはいるかどうかを伺っているライアン可愛いですね。

前にノエルに追っかけられるのが好きな鳥がいて
なんどもノエルの側にきては逃げてv-355遊んでいました。
つまりノエルはおちょくられてたんですね・・・。
意外とv-521鳥って頭いいんですね。
もし鳥に追いついて捕まえられたらどうするんだろう?
って考えちゃう時ありませんか?

ノエルは顔だけドライヤーかける時嫌がります。
だから最後にしてあげて、
顔まできたらおやつをチラつかせます(^ム^)。
ぐっと我慢して、両手で顔を押さえて嵐がすぎるのを待ってます(^ム^)
最後まで我慢できたらご褒美ですヽ(^o^)丿
まっ、できなくてあげちゃうんですけど(^_-)-☆

お皿ありがとうございました!
やっぱりあの線は意味があったんですね!(^^)!
武蔵野に遊びにいかねば!

2013.02.12 21:52 | URL | Noel Family #-[edit]
どこの子もおんなじですね、お風呂もドライヤーもきらい。でも、もし私が頭だけじゃなく体中毛むくじゃらだったら…やっぱりシャワーで濡れるのきらいになるかも。ささっとタオルドライできないのは気持ち悪いんでしょうねv-392
2013.02.12 22:34 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
はい、結局3日目ものんびり過ごしてしまいましたv-389。どこか公園にでも行こうかと思いましたが寒くって断念。

うちもドライヤー大嫌いで動き回りますね。ブォ~って音も嫌いなんでしょうね…。でも洗うと毛が気持ちいいですv-410
2013.02.12 22:45 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
けんた君、おうちではママさんに甘えているんでしょうねv-392。トリマーさんに対しては頑張って我慢しているのでしょうか。シャンプーシャワーは重労働ですよね。

ナッシュは鳥を追いかけますが、ライアンは興味無さそうです。
2013.02.12 22:49 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
へ~ぇ、ノエルちゃん、体のドライヤーは我慢するなんてエライな~v-356

ナッシュとライアン、どっちがおとなしいか? 難しい質問です。興奮するツボが違うみたいなんですよね~。食べ物に対しては断然ナッシュがアクティブです。ご飯の時なんて欲しすぎて頭ん中真っ白になるみたいですね~v-389。そのすきに、いつもナッシュを恐がってるライアンがナッシュの顔やのどに噛みついたりします。いつもならブチ切れるとこなんですけど、何しろ頭真っ白なんで、気にならない様子。ライアン、いつもの我慢を発散してるのかな。おもちゃもライアンのを横取りしたりしますね。ライアン、あきらめることもあるんですけど、どうしても譲れない時はマジ喧嘩します。もちろん、すぐ止めますけど。

ノエルちゃんに追っかけられたい鳥って面白いですね。そうそ、鳥ってなかなか頭いいです。私も好きでセキセイインコやオカメインコ飼っていました。オカメインコは可愛いですけど、お高くとまっていて扱いにくかったですね。ナッシュがもしガーコちゃん捕獲に成功したら~、くわえてブルブルって振り回して恐ろしいことになりそうですv-405。ま、捕まるようなどんくさいガーコちゃんはいないので安心ですv-410
2013.02.12 23:04 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ライアン&ナッシュママさん
初めまして~~
以前よりブログ拝見させていただいてたのですけど
中々書き込みには至らず読み逃げさせていただいてました
我が家もたれ耳の子と立ち耳の子の多頭飼いです
↓前回の記事でナッシュくんがゴム系のものはお腹の中に・・・でご苦労された事とか
興奮すると超犬的になって犬格変わる事とかやっぱりNFってそうなんだよねぇぇぇってうちも同じ様な感じですごく親近感があり思わず書き込みさせていただきました♪
もうご飯で頭真っ白になるのも一緒ですよー
しかもライアンくんは恐らく我が家の立ち耳とパパが一緒かな
椅子の下で悲しげなお顔で様子伺ってるのがソックリです
行動も一緒で嫌なんだけど気になって近くに寄ってきて結局捕獲(笑)
結構諦めがいいのも一緒です(^^)と言うかNFの執念深さと比べるからかな?

また遊そびに来させてくださいね
あんまり更新してませんけど(*^_^*)良かったらうちのブログも
のぞいてみてください(^O^)

2013.02.14 11:27 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
こんばんは。書き込みありがとうございます♪ 読み逃げ、分かります、分かります、私もいつもそうでした。でも、自分でブログ始めてみると、書き込みって嬉しいもんだな~と分かりました。これからもどうぞよろしくお願いしますi-179

MADOKAさんのブログ、読ませていただいたことあります。以前ヴィヴィアンちゃんとライアンの実家のブログでライアンとヴィヴィアンがきょうだい、と書き込みされてましたよね? そのときにブログ読ませていただきました。すみません、読み逃げしましたi-230。ヴィヴィアンちゃんもパパはヤンキー君なんですね? 

NFって執念深いですか? 私、NFTもNWTも初めて飼うし、よそのNFTはあまり知りませんので、個体差なのか、犬種の差なのか分からなかったんです。確かにナッシュはしつこいな~v-389

また遊びにきてくださいね。私もMADOKAさんのブログに遊びにいっちゃいま~すv-410
2013.02.14 22:45 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
ライアン&ナッシュママさん
お返事ありがとうございます(^O^)
以前見に来てくださってるんですね~~~♪ありがとうございます
そうです!ファンキーさんで書き込みしました
覚えててくださったんですね・・
ヴィーはファミリーではないんですよー でもライアンくんのパパと一緒
ヤンキーくん(コウくん)です
残念ながらヴィーと胴体の子が1匹も見つかりませんでしたがママが一緒とか
パパが一緒とか・・・勝手にすごく親しみを感じてしまいます

私もジュリアンが初めて飼うわんこなんですよ~
多少の個体差はあるけどNFは相当しつこいです(笑)
テリアはみんなそうかも知れないけど頑固だしぃぃ(^^)

ナッシュくんとライアンくんのブログこれからも楽しみにしています♪
リンク貼らせていただいてもいいですか??

2013.02.15 10:47 | URL | MADOKA #mQop/nM.[edit]
こんばんは。同胎のきょうだいに会えるのって「夢」ですよね。ファンキーさんのようにブログからいろいろ情報が得られるときょうだいを探し当てるのもわりと簡単にできますけど、そうじゃないケースの方が多いですよね。ナッシュは里子だったし、血統書がないので、親、きょうだい一切わかりません。でも、パパがアメリカチャンピオン、ママはイギリス外産、静岡県のブリーダーさんのところで生まれた、ということと誕生日も分かっているのでもしかしてめぐりあえるかも、と思ったのもブログを始めるひとつのきっかけです。この場合、同胎でなかったらもう探すすべはないでしょう。

NFしつこいっていうの、納得です。ナッシュも相当しつこいです。そのしつこさの被害者はおもちゃだったりライアンだったり。気まぐれでライアン追いかけまわして嫌がられてます。嫌がられても嬉そ~に追いかけまわしてますねv-389

リンク、是非貼ってください。私も貼らせていただきま~すv-410
2013.02.15 23:47 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
すみません、さっき、タイトル、MADOKAさんへ、っていうところ、途中でいっちゃいました。失礼しましたv-356
2013.02.15 23:49 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]
初めまして
NFTと暮らしているえるふママです
MADOKAさんのブログからお邪魔しました

ナッシュくん、我が家の長男のエルフと少し似ています
顔つきとか体型とか、、
しつこいところもそっくり!

ご親戚を探されてるんですね
YAHOOのMLにノーフォークテリアクラブがありますが、ご迷惑でなければそちらでこのブログとご親戚を探されていることをアナウンスしてみましょうか?

たくさんのNFTの飼い主さんが所属されているので、もしかしたら手がかりがあるかもしれません

あと、私は苦手であんまりよくわからないのですが、facebookにもノーフォークのグループがあるようです

残念ながら我が家のエルフは昨年お星さまになってしまいましたが、娘のヒービーのブログよかったらまた遊びにいらしてくださいね


2013.02.18 17:28 | URL | えるふのママ #fad0qEMk[edit]
ナッシュの親戚探しの件、ありがとうございます! 是非よろしくお願いします、嬉しいです! フェイスブックも見てみます。一応私もアカウントあるんですけど、全然更新してないんです。

ナッシュ、エルフ君と似ていますか、どこかで繋がってるかもしれませんね。エルフ君、お星さまになってしまったんですね、さびしいですね…。

書き込み嬉しかったです。またどうぞ遊びにきてください。わたしもヒービーちゃんのブログに遊びに行きますねv-410
2013.02.18 22:44 | URL | ライアン&ナッシュママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nashryan.blog.fc2.com/tb.php/11-3ef7a86e

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary