違うってば!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 17.2015 6 comments 0 trackback
日曜日のこと…

お散歩中に同じ町内に住む、ボーダーコリーをお散歩中のおばさんに会いました。その人は70代くらいかな~。70代といっても背筋も伸びて歩くスピードも速く、しっかりした感じ。さかのぼること約5年、ナッシュが我が家に来てすぐのころ散歩中に長々と話しこみ、獣医さんはどこがおすすめか、とかいろいろ情報をいただきました。「うちはそこの道を西に行ったところにある茶色い家よ。また遊びにきてね~」とフレンドリーに言ってくれました。その時にナッシュを見て「ケアン?」と訊かれ、NFT NWTはもとよりケアンも知らない人がほとんどなので、犬の種類にちょっと詳しい人かな~と思いました。

が、そんな会話をきれいに忘れてしまっているようで、この5年間、「あ、ケアンだ!」とか「私もこの犬飼いたかったのよね~、ケアン」と何度言われたことか! もはや「ケアン?」と訊くことなく「ケアンだ!」と決めてしまっている。最初は「ケアンじゃなく、ノーフォークテリアという種類です」と言ってましたが、その後も何度もケアンだというのでもうスル―することにしてました。

それが、久しぶりにまた会ったんです! 内心、またケアンと言うんだろう、という気持ちと、いやいや、さすがにもう分かっただろう、という気持ちが入り混じり、

くるか、くるか、さぁ、どうだ、どうだ、

と鼓動が早まる気さえしました。そして、

「ケアンちゃん!」。と…

ああ、「やっぱり」という気持ちと「まだ言うか~っ!」という気持ちがまた入り混じり、スル―できず、思わず「ケアンじゃないですっ!」って言っちまいました。多分イライラが声に出てたような…。

そしたらその人は「あら、ごめんなさい。アイムソーリー」って。 アイムソーリーって…

(念のために、この記事を読んだ方に誤解がないように伝えておきたいのですが…ケアンと言われるのが嫌というわけではなく、正しく理解してほしいというだけです。似ている犬種なので間違えるのは仕方ないですがー私なんてボーダーテリアとノーフォーク間違えたくらいですからー何度言っても、そしてそのたびに「あら、そうなの」と言われるのに、また間違われることに驚いているんです。)

本日のわんこ達↓ ど~でもいいと思っている顔。まあ、そりゃそうだよね。
写真

写真

長文読んでいただきありがとうございました!
ついでにぽちっとしていただけたら幸甚です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

モデルデビュー!!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 12.2015 6 comments 0 trackback
チャッピーガウガウさんから素敵な作品をいただきました

じゃじゃーん!
写真 2

す、すばらしい!

ライアンも~

写真 1

絵が描けるっていいですね。私も描けたらいいけど、まったく下手っぴィで…。

ガウガウさん、ありがとうございました。ずっと大事にします

ランキング参加してます(一応…)クリックしてくださいね~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

妹よ…(お姉ちゃんかも?)

Posted by ライアン&ナッシュママ on 07.2015 12 comments 0 trackback
ライアンのお誕生日の日、ライアンのおもちゃを恨めしそうに眺めるナッシュ。ナッシュの、欲しくてたまらないのに無理やり奪おうとはしないところはエライと褒めたい。しかし、ライアンが飽きたらささっと自分のものにしようとずっとスタンバイしている。

「もうこれ、ボクのだからねっ。つばつけたからっ!」
R 5th BD Nash with Ryans toy

2月23日、ライアンの誕生日は同胎のきょうだい、岡山在住のエリーちゃんのお誕生日でもありました。そしてお誕生日の4日後に、上のお姉ちゃんが広島岡山一人旅の時にエリーちゃん宅にお邪魔させていただきました!写真で見るエリーちゃんはライアンとよく似てます。

ほら、このように


IMG_0760_convert_20150307231347.jpg



上の2枚がエリーちゃんで3枚目がライアン。

20150227+エリー家_convert_20150307224919

お姉ちゃんが「エリーちゃん可愛かった~」と言ってました。

エリーちゃんのパパさん、ママさん、お世話になり、ありがとうございました。今度は私も、そしてライアン同伴でお会いしたいです

Category : ライアン

ハッピーバースデー

Posted by ライアン&ナッシュママ on 02.2015 16 comments 0 trackback
先週2月23日はライアンの5回目のお誕生日でした

今回ちょっと手抜きで、JOKERで買ったケーキキットでケーキつくって飾り付け。
DSC02021_convert_20150302231322.jpg

お誕生日の被り物でお姉ちゃんと記念写真。
20150302 no1

ママも
20150302 no2

プレゼントも気にいりました。
写真 1 R 5th BD toy

5歳って…、はぁ~、早いなぁ。うちでは末っ子、「永遠のパピー」です。

Category : ライアン
HOME 

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary