秋の味覚

Posted by ライアン&ナッシュママ on 23.2014 8 comments 0 trackback
秋の味覚と言えば! いろいろあるけど、やっぱり栗が一番だな~(←個人的見解)



ナッシュ&ライアンもだ~い好きなんで、くリご飯にしました
DSC01733_convert_20141023215140.jpg

「こら、せかすな、ライアン」
DSC01740_convert_20141023215439.jpg

話変わって、「マタハラ」訴訟で、今日最高裁で雇用主側が敗訴しましたね。よかったと思うけれど、内容に関する意見はさておき、「マタハラ」って…。お股の「マタ」かと、下ネタかと思ってしまった。なんでも横文字つかったり、縮めたり、ややこしいな~。

クリックしてくださいっ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「ナッシュ、キモいっ。嫌いっ!」

Posted by ライアン&ナッシュママ on 17.2014 16 comments 0 trackback
今朝のうちの会話~

(お姉ちゃんが半泣きで朝の散歩から帰ってきた)

妹「どうしたの?」

お姉ちゃん「ナッシュが、ナッシュが、蛇の抜け殻食べた。気持ち悪すぎる

母(=私)・妹「え~~

お姉ちゃん「とろうとしても離さないし。気持ち悪い(泣)」

母「まあ、さ、抜け殻でよかったやん

お姉ちゃん「…。今考えると抜け殻じゃなかった気がする。死体だったような気がする」

母「ぎゃ~~」

母「忘れよっ!なかったことにしよっ! もう思い出したらあかんっ!」

お姉ちゃん「ナッシュ、きもい、嫌いっ、顔もみたくないっ!」
1720 edited

一気にナッシュの株は下がり、ストップ安! ほんでもってな~んにもしないのに株があがったライアン。今朝はライアンが輝いて見えた。キラキラ王子
1729.png

この記事書いたらホントに忘れることにする!

クリックしてちょ~だい。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : ナッシュ

犬友女子会

Posted by ライアン&ナッシュママ on 16.2014 4 comments 0 trackback
先週土曜日、わん友女子会に行ってきました。場所は品川のスペイン料理の店。(スペイン料理大好きな私。けんたママさん、グッドチョイス!)

ノエルママさん、けんたママさん、パールママさん、チャッピーママさん、私。わんこの話、それ以外の話に花を咲かせた半日でした。

とっても楽しかったです。また機会がありましたら是非参加させてください。



この日のビッグニュースはチャッピー家に可愛いパピーちゃんがやってくる、ということ。チャッピーガウガウさん、ママさん、バディちゃんの成長の様子、またブログで教えてくださいね。

では、繰り返しになりますが、わん友のみなさん、ありがとうございました~

クリックしてね~。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : お友達

心配性

Posted by ライアン&ナッシュママ on 09.2014 12 comments 0 trackback
今週火曜日の朝、お散歩の帰り道、登り坂を歩いていたら、おばあさんが30mくらい後ろを歩いてました。

何気なく見てると、おばあさんが倒れて、ゆっくりとだけど、一人で立ち上がりました。その様子をライアンがガン見。また登り坂を歩きだすも、ライアン、何度も振り返っておばあさんを見てました。

おばあさんは20mくらい進んでまた倒れ。今度はなかなか起き上れないようだったので、私や、ジョギング中のおじさんも声をかけました。

しばらく「家どこですか?」「〇〇です」「救急車呼びましょうか?」「いえ、大丈夫です、結構です」とやりとりが続き、頑なに助けは要らないと主張するし、他の通行人も止まって声かけてたので私はその方たちに任せて家に帰ることにしました。

また歩き始めると、何度も何度も振り返って、道をまがっておばあさんが見えなくなるまで振り返っておばあさんを気にしてたライアン。その優しさにママは感動しました。ライちゃんがいい子に育ってくれてママは嬉しい



そしてその横を、いつも通り足取りも軽く、笑顔で歩く長男(ナッシュ)がいたのでした

クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : ライアン

花粉症

Posted by ライアン&ナッシュママ on 04.2014 11 comments 0 trackback
9月はじめから、花粉症

マスクをしてると、絶対「風邪?」と訊かれる。

「花粉症」って言うと、

「え? もう? 早っ!」とか「え? この時期に?」と言われる。

まさか、今からスギ花粉が飛ぶわけなかろう。秋の花粉があまりにも認知されていなくて驚く。

薬のおかげでずいぶん症状が治まって楽になったけど、吸って飲んで、また吸って、(目薬)さして、さして、と、忙しい
DSC01721_convert_20141002134604.jpg

クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




Category : 犬以外ネタ
HOME 

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary