23年越しの勘違い

Posted by ライアン&ナッシュママ on 20.2014 6 comments 0 trackback
うちの食いしん坊王子、私が学生の時に知り合いが飼っていた可愛い女の子がNFTで、私はその子に恋をし(?)、犬を迎える時に、長年憧れていたNFTを、ということで迎えました。
1374small - コピー

そのNFTの飼い主とはもう長年会っていないけど、1年に一度はメールで近況報告のやりとりをしてます。そして昨年末もメリークリスマスメールが来ました。そこで驚きの真実がぁ~~。このお友達、私が恋したジャマイマの後も同じ犬種を飼っていて、今は3代目のBeckyという子がいます。メールをふんふん、と読んでいて、「今のボーダーテリア、Beckyが…」と。はて? 今の? ボーダーテリア?? え? 友達に確認したら! なんと! ジャマイマはNFTではなく、ボーダーテリアでした。要するに、23年間私が勘違いしてたってこと。ははは…

いや~、ナッシュが来たときに、私もNFT飼ったよ、ジャマイマと同じでしょ? とメールしたら、返ってきた返事にはそれについて何も書かれてなかったから、もしかして違う??とも思っていたけど。まさかボーダーテリアとは。それは考えなかったなぁ。23年前はネットないし、その何年か後に本か何かでNFTをみて、あ、これだ! と思ったんですね。その何年かの間に私の頭の中のジャマイマのイメージがちょっとずつ変わっていったんでしょう。ボーダーテリアってNFTに似てると思ったことなかったけど、いやいや、ネットで画像見てみると、結構似てるんだ、これが。

ま、いいんです。ナッシュとライアンに巡り合えたので運命的な勘違いだったんです。そして、やっぱりジャマイマが大好きな気持ちは変わらない。これまで写真がなかったので友達に送ってもらいました。額に入れて飾ります!

それにしても23年間も勘違いしてるなんて…。友達も、いつどう伝えるべきかって、悩んでたんだろうなぁ…。


ランキングに参加しています。クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : ナッシュ

雪やこんこ

Posted by ライアン&ナッシュママ on 10.2014 14 comments 0 trackback
土曜の雪はすごかった~。うちの庭も30センチほど積もりました。雪が多い地方に住んだことがないので、経験したことのないほどの深さでした。

そしてこんな吹雪の日でも散歩を欠かせない我が家。お姉ちゃんがリード持ち、ママはカメラ持ち係。
DS1395 small


近所の水車、雪化粧をした水車は特別きれい



雪がお腹までついて歩きにくいです~。
DSC01398_small.jpg

「よいしょ、よいしょ. にいちゃん、遅いよぉ

DSC01397_small.jpg

お散歩中にあったご近所さんが、「犬は雪好きでしょう」と声をかけてくれる。でも…犬は喜び庭駈けまわる♪とか、勝手な思いこみでしかないのでは??? 特にナッシュは雪なんか好きでもなんでもない感じ。「勝手な思い込みは迷惑だ!」って言ってそう

ランキングに参加しています。クリックしてね。にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
HOME 

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary