お友達が来てくれた!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 13.2013 19 comments 0 trackback
約2週間前のうちの居間の光景。わんこの数がいつもの2倍に!! ふふふ、実は、DOBOCHITEちゃんと弟くんが遊びにきてくれたんですっ! 左前がDOBOCHITEちゃん、奥が5か月のはなびくん、真ん中がライアン、右端がナッシュ。まず深大寺でいっしょにお蕎麦食べて(人間だけ)、その後にうちに来てくれました。

DSC01223_small.jpg

我が家にお友達が来てくれたのは初めてなので、ちょっと縄張りとかで、うちの2匹、怒るかな~と心配しないでもなかったけど、ライアンは完全平和主義者で、喧嘩もガウガウもしないし、売られたケンカでさえも買わないので多分大丈夫だろう、ナッシュは相手によってはガウガウするけど、NFT, NWTとは仲良くできるので多分大丈夫だろうと思ったら、案の定、うなることも吠えることもなく。

DOBOちゃん、いつも通り、キュートです
DSC01232_small.jpg

DSC01222_small.jpg

DSC01221_small.jpg

はなびくん、初めまして。5か月だけどほぼDOBOちゃんと同じ大きさでかわい~いいパピーちゃんでした。あ~、パピーはかわいいなぁ。ついまた欲しくなっちゃう麻薬のような魅力。
DSC01231_small.jpg

仲良しきょうだい(お顔が見えてる方がはなび君、背中だけ見えてるのがDOBOちゃん)
DSC01235_small.jpg


これまでDOBOちゃんとは何度かデートしたけど、常にあまり興味を示さず、一緒に遊ぶこともなかったライアンが、なぜか今回はDOBOちゃんラブな様子。じっと見つめたり、
DSC01229_small.jpg

思い切って乗ろうとしたり。大胆に見えるけど、この瞬間までに、ついて回って、「DOBOちゃん、嫌がるかな、嫌われるかな、どうしようかな」とそわそわ、うろうろ。乗る前には「ちょ、ちょっといいですか」とでも言っているかのように手をちょこんとまずDOBOちゃんの背中に軽く乗せて様子うかがい…と、ライアンは、奥手男子であった…
DSC01228_small.jpg

はなびくん相手には、あまりの元気っぷりにたじたじ…
DSC01226_small.jpg

5か月児に追いかけられ、吠えられ、逃げ惑うライアン。
DSC01224_small.jpg

お姉ちゃんを飛び越してライアンを追いかけるはなび君。完全に降参の表情のライアン。大騒ぎの3頭の横でまったく気にすることなく、いつも通り、カーペットをペロペロ、床掃除に大忙しの大長老(=ナッシュ)
DSC01225_small.jpg

あ~、楽しかった。しかし…多頭飼いでも、年の違いとかで全然ちがうんだな~としみじみ。うちはナッシュがもうすぐ9歳で落ち着いてるし、ライアンはナッシュが怖いしうざいので、あんまり遊んだりしない。おもちゃの取り合いにもならず、ナッシュが取ったらライアンはすぐあきらめるし、どんなにほしいおもちゃでも、にいちゃんのそばに落ちているとにいちゃんがそれで遊んでいなくても、怖くてとりに行けない。生まれた時からず~っと同じ家にほかの犬がいる生活をしているライアンは犬との付き合いもわかっていると思っていたら、そうでもないのか、DOBOちゃんとの距離をどうとったらいいのか悩んでいる様子でした。ああ、それとも恋愛は別なんでしょうかぁ~~。






Category : お友達
HOME 

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary