ヌキヌキ ビフォーアフター ナッシュ編

Posted by ライアン&ナッシュママ on 28.2013 18 comments 0 trackback
今度はナッシュのヌキヌキの番。先週行ってきました。実は、ナッシュはうちにきて4年弱になるけど全身ヌキヌキは初めて。私が気が向いたときに抜くのだけど背中以外はちゃんと抜けていない…

ビフォーのナッシュはぼっさぼさ。
249.jpg

脚もふっさふさ。
300.jpg

そして…アフター。おお~すっきり~
1034.jpg

前からナッシュは毛が多いような気がしていたけど、やっぱりでした。トリマーさんによるとナッシュは毛量が多くて、そのトリマーさんのサロンに来ている子のなかで1、2位を争うくらい、らしい。多くて固いのでノーフォークとしてはいいんだろうけど、プラッキングは追加料金かかっちゃたよ~

ナッシュ君、あなた毛深いんだって

ママ、ぼくヌキヌキキライだけどがんばったよ
1035.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとしてね

にほんブログ村
Category : ナッシュ

ヌキヌキ ビフォーアフター

Posted by ライアン&ナッシュママ on 20.2013 17 comments 0 trackback
1週間ほどまえ、ライアンのヌキヌキに行ってきました

え~っと前回いつだったかな。3月? 忘れちゃうくらいずっと前。ボウボウになって、さぁて予約とろっか、と思ったときには予約いっぱいでなかなか取れず、ついに今になってしまった。

ビフォー
0819 802

4段の棚を自分のベッドとして大変気に入って使っているこの方。もういらないのだけど気に入られたので捨てられない。この日は3段目でおくつろぎ中

ヌキヌキアフター
1027.jpg

アフターって言っても数日たっちゃったときの写真。でも目と目の間にハゲが…

背中も足もほら、このようにすっきり~~。あまりにもすっきりしちゃって普段キツキツのハーネスがぶかぶかです。
1029.jpg

明日はナッシュ番。会社休んで送り迎えですよ~。
Category : ライアン

ダニ、恐るべし

Posted by ライアン&ナッシュママ on 10.2013 10 comments 0 trackback
香港でびっくりしたこと、それは…

これだっ!!


988.jpg

え~、何これ?と思ってる方のために説明すると、上が私の左足首、下が私の腕の写真。これはダニに喰われたあと

最初から説明すると、香港2日目、朝はミーティングがあって午後は総勢20人以上でマイクロバスにのって移動。オフィスがある香港島東部からず~とバスを走らせ、九龍側の西に方、どこやら知らないけど緑がいっぱいの辺鄙なとこに到着。そこはボランティアの場所でそこでボランティアをしようという計画。は、なんで?って感じだけど、要は企業の社会貢献、社会責任を果たすと同時にいつもはアジアのあちこちに散らばってるスタッフ皆で共同作業し親睦を深めよう、という趣旨か…。そして男女に分かれて女性は野外でペンキ塗り。作業は2時間くらいだったかなぁ、作業の間中なんか足首が痒い、蚊がいるな、とは思ってたけど特に深く考えず作業は終了。痒みも知らないうちに収まってました。ところが次の日の夜、なんかまた足首と腕が痒くて、翌日には痒みがさらに増し、刺された(噛まれた)跡がはっきり分かるように赤くはれてきました。とにかく、そんなこんなで痒みと戦いながら帰国。金曜日医者行けばよかったけど家についたのはもう夕方で疲れていたのでそのまま週末に突入。ほっときゃ治るかな、という期待も空しく痒みは一向に収まらないので月曜にやっと医者に行きました。

腕を見せると先生は「ありゃ~、こりゃダニだな」って。

先生「ダニにもいろいろあってたちの悪いのに『疥癬』っていうのがあって、それは皮膚の下に住んでるんだよ、それでそこに卵産むの。それで歩くとその卵が落ちたりするんだよね~」。
え!? 皮膚の? 下に?住んでるの!? ぎゃ~~~
先生「あ、でもあなたのが疥癬かどうかは分からないよ」
うむむ…
先生「あ、それから痒くてもかかないでね、掻くとね、卵が皮膚の下で広がるからね」
ぎゃ~

治療はオイラックス、これを日に4回ほど塗る。ダニはこれで死ぬけど卵は死なないらしい。ダニ、恐るべし

もう痒みは収まったけど跡はまだ残ってる(だいぶましになったけど)跡消えなかったらどうしよ
990a.jpg

あ、疥癬じゃなかったみたい。疥癬はもっと潜伏期間あるらしいから。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてね

にほんブログ村
Category : 犬以外ネタ

香港

Posted by ライアン&ナッシュママ on 07.2013 12 comments 0 trackback
2週間まえのことですが、出張で香港に行ってきました。香港は2回目1年4か月ぶり、ちなみに前回も出張。

今回は4泊5日でちょっとだけ自由時間あり。

出発前、僕も行きたいとバッグに入るうちの長男
951.jpg

1日目の夜はビクトリアハーバーから香港島までフェリーに乗りました。夜景がきれい。
957.jpg
956.jpg

帰る前日、半日自由時間があったのでStanleyというところまでちょっと足を伸ばしました。マーケットもある高級住宅地、ちょっとリゾート地っぽいかな。あいにく雨だった…
960.jpg
967.jpg

Stanleyのショッピングセンターで。ちょっと面白いから盲導犬のポスター撮りました。へぇ~、中国語では「導盲犬」なんだ、とちょっとびっくり。「どうもうけん」だと日本じゃ「獰猛犬」? ってなって全然違う意味になるね~~。
968.jpg

今回仕事もでき、ちょこっと観光もでき、いい旅行でした。が、この後びっくりなことがあったんです それはまた今度~~
Category : 犬以外ネタ
HOME 

プロフィール

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary