秋川渓谷 川遊び

Posted by ライアン&ナッシュママ on 20.2013 10 comments 0 trackback
滝の後は川にやってまいりました!車道の脇から細~い坂を下って河原に。この通り、だれもいないプライベート河原です。右下はナッシュの頭ね。



水の中に入れられて固まってる…
201307020DSC00916.jpg

最初は「ぜぇったい水なんかに入るもんか」と陸地をうろうろしていたライアンもそのうち自分からそろりそろりと入ってきて…。流れにのって浮かんでる葉っぱに興味しんしん。生き物と思ったんでしょ~か~。
201307020DSC00923.jpg

水って気持ちいいかも~と一瞬思ったもののやっぱり陸地がいいと、石にのぼったが、小さすぎて身動きとれない
201307020DSC00929.jpg

でも慣れてきてちょっと笑顔も見えましたよ、ライアン君
201307020DSC00930.jpg

201307020DSC00931.jpg

お風呂大っきらい、プール(ちっちゃいビニールプールだけど)大っきらいのおふたりにしちゃあ、結構な進歩だったよね。今度おもちゃ持ってきて投げ込んだら泳げる? また来ようね~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてね

にほんブログ村

Category : おでかけ

秋川渓谷に行ってきた!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 16.2013 10 comments 0 trackback
3連休の3日目、次女とナッシュライアンとで秋川渓谷に行ってきました!

払沢の滝。眼下に川が見えます。涼しげで癒される。


882.jpg

人が歩くハイキングコースから川はかなり低いところにあり、落ちたら助かりそうにないのに、ナッシュは怖いものしらずで端っこばっかりあるいてたまに立ち止まって渓谷をじ~~と眺めたり。ちょっと乗り出したりするのでドキドキしました
884.jpg

「ママ、川見えたよ」と笑顔で報告。
885.jpg

途中で皆川に入っている! やった、ナッシュライアンも水に入ろう、と思ったのに、ペットはお断りって。。。残念
886.jpg

てっぺんに着いてもやっぱり犬は水にはいれなかったので娘が抱っこして水に入りました。ま、ライアン水嫌いだから本犬にとっては残念でもなんでもないか。
909.jpg

帰りになんと、ノーフォークちゃんに会いましたぁ~。ブラックタン、4歳のモス君です。左がナッシュ、右がモス君、
912.jpg

素敵な笑顔をくれました。微妙に写真ぶれてるね、モス君、ごめんね!
913.jpg

この後川遊びもしました。その話はまた今度!

ランキングに参加しています。ぽちっとしてね。

にほんブログ村
Category : おでかけ

花を愛でる犬

Posted by ライアン&ナッシュママ on 06.2013 8 comments 0 trackback
今年は梅雨入りも明けるのもはやく、もう夏本番! 庭では真っ白なムクゲがきれいに咲いてます。涼しげできれいな花。
0706 1

0706 2

私以外にも、この花を愛してやまない奴が1名。

↓こいつ。花めがけてジャンプしてるナッシュ。なんと驚いたことに!! ナッシュ、花をムシャムシャ食べるんです!!
0706 3

さらに高くジャンプ!
0706 4

そういえば去年も食べてたっけ、しぼんでおちた花を。今年はもっとおいしいのか(?)ひどい日は朝5時台に起こされます。庭に出たいって…。上手に花弁だけ食べてヘタは残します。たまにお口にヘタがぶらさがってるんだけど…。
0706 5

花なんて食べて大丈夫なのかとググってみたら、ムクゲは食べられるらしい。ナッシュ、他の花は食べない。食べていい花なんで分かるんだろ~。ムクゲ、私も食べてみようか、という気になり、天ぷらにしたら(花の天ぷらってあるでしょ!!)一気に萎んでへろへろに…。天ぷらはだめらしい…

ランキングに参加しています。ぽちっとしてね
にほんブログ村
Category : ナッシュ
HOME 

プロフィール

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary