梅酒作った!!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 15.2013 16 comments 0 trackback
2週間ほどまえ、友達の家にお呼ばれに行った時、自家製梅酒をごちそうになりました。とってもおいしかったので、早速私も真似して梅酒、初めて作ってみました

梅洗って乾かしてるところ。
j1.jpg

できたっ!

おいしくできるかな、楽しみだな。1年もかかるなんて、待ちきれ~~ん、ってことでもっと早く飲めるキウイ酒も作りました。あ~楽しみ

左が梅酒で右がキウイ酒
j2.jpg

今日無印で果実酒&保存食用ボトル見つけ、またまた何か作ってみたくなり…。おお~、そうだ! 大好きな小玉ねぎのピクルスを作ってみよう!! これも自分で作るのは初めてだけど、レシピググって作ってみました~~。2か月で食べられるようになります。これも待ち遠し~~
j3.jpg

ランキングに参加します。ぽちっとしてね

にほんブログ村
Category : クッキング

里親募集!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 13.2013 6 comments 0 trackback
こんばんは。

ケアンテリアかケアンノーリッチは不明なのですが、置き去りにされていたわんこが保護され、里親募集中です。詳しくは↓をご覧ください。

http://suzzy.exblog.jp/

この子が優しい家族のもとで幸せになりますように
Category : 未分類

可愛いお友達 2

Posted by ライアン&ナッシュママ on 10.2013 9 comments 0 trackback
コメントくださった方、ありがとうございます

ぽんたクンはポメラニアンとヨーキーのハーフちゃんでした。なるほど、言われてみれば尻尾がポメちゃんの尻尾です。お散歩していたぽんたクンのお父さんによると、よくノーリッチやノーフォークに似ていると言われるそうです。そして、実際にノーフォークもノーリッチも見たことがなかったそうで、ナッシュライアンをみて納得、という感じだったようです。

ただ、犬たちは何の感動も感慨もないようで(?。当たり前か…)ナッシュが強引にぽんたクンにクンクンして嫌がられてました。

DSC00795_convert_20130605121639.jpg

また会えるといいね、ぽんたクン
Category : お友達

可愛いお友達

Posted by ライアン&ナッシュママ on 05.2013 6 comments 0 trackback
土曜日に近所のドッグラン行ってきました。

ドッグランは以前ナッシュが喧嘩して怪我したので滅多に行きません。ナッシュは中型犬大型犬苦手なので(なぜか大きい犬はむかつくらしい)小型犬のランに行きます。

笑顔のライアン


よその犬のおもちゃくわえてる。(注意:出っ歯じゃないよ
DSC00789_convert_20130605121525.jpg

同じくよその犬のおもちゃ欲しがるナッシュ
DSC00786_convert_20130605121449.jpg

帰りに可愛いお友達にあいました! 名前は「ぽんた」クンです。
DSC00794_convert_20130605121602.jpg

なんか似てる?
DSC00796_convert_20130605121714.jpg

何犬???
DSC00795_convert_20130605121639.jpg

ぽんたクンは7歳の男の子です。すっごく可愛い! 何犬だと思いますか? 


ランキングに参加しています。ぽっちっとしてください。

にほんブログ村

Category : お友達

ミニミニ・ローズ・ガーデン(?)

Posted by ライアン&ナッシュママ on 02.2013 10 comments 0 trackback
今日から6月。あっと言う間に春になり、もう初夏、梅雨! バラももう咲き終わってしまいました

ガーデニングは趣味のひとつ。好きな花はいっぱいあるけど、一番好きなのはバラ。中でもイングリッシュローズが好き。って言うか…バラが好き、というのではなくイングリッシュ・ローズが好き、という方が合ってるくらい排他的にイングリッシュローズが好き。なぜか? 理由はいくつかあります。

理由
その1:よく育つ
その2:香りが素敵。
その3:花の形が優しい
その4:種類が豊富
その5:病気に強い
もちろん種類にもよりますが。

左手前がオベリスクに巻きつけてあるグラハム・トーマス、奥の壁に這わせてあるのがイブリン。
20130601DSC00770.jpg

これは玄関横にあるジェントル・ハ―マイオニー
20130601DSC00776.jpg

他にもありますがもうほとんど終わってしまいました。今咲いてるのはアーチに這わせたクレマチス。ピンクのベル型の花が可愛い。ちなみに奥の建物はうちじゃなくお隣さん。
20130601DSC00782.jpg

バラは肥料をやって(ナッシュに食べられないように気をつけねば)秋に備えます


ランキングに参加しています。ぽっちっとしてください。

にほんブログ村

Category : ガーデニング
HOME 

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary