GW潮干狩り

Posted by ライアン&ナッシュママ on 16.2013 18 comments 0 trackback
GWはあっと言う間に終わりもうずっと前のことのようだけど、まだGWネタ書いてます。

3日目は近くの海に潮干狩り。っていっても引き潮じゃなかったので貝とれなかったんですけど、おじいちゃんが孫(うちの娘+姪)を海に連れていきたかったんでしょう。

海だ~
15May730.jpg

砂浜散歩
15May731.jpg

お散歩のあとは海の家で休憩~
15May741.jpg

ナッシュ、鼻と口周りが砂だらけ。実はちょっとした事件が。海の家のテントの下にはいっぱい座敷というか座れるところが作ってあり、その周りに砂浜の通路がありました。ふとみると、通路になぜか納豆がぶちまけてあるではありませんか。「え?なんでここに納豆が?」しばらく考えて「ああ!!」実は納豆ではなく、ライアンがドッグフード吐いたあとでした(きたなくてすみません)車に酔ったせい?朝ごはんが出てきたみたい。え~、こんなとこにぃ~。面倒だし、そのままにしておきたい、でも通路だし、目立つし、おさんぽクンで拾おうか? などと考えている間にナッシュが食べ始めててるぅぅぅ~~~。このまま食べてきれいにしてもらおうかともおもったけど砂も一緒にたべちゃうのでやっぱり拾いました。そのせいでナッシュの顔、砂で汚れています。でも嬉しそうなお顔
15May725.jpg

その後海の家で貝を七輪で焼いて食べました。おいしかったわ~。とくにこの「大アサリ」びっくりしました。とっても大きくて肉厚でおいしい。
15May734.jpg

15May736.jpg

海の後はじいちゃんばあちゃんちのお庭探検。
15May746.jpg

15May743.jpg
3日目も楽しく過ごしました。


ぽちっとしてください。
にほんブログ村
Category : 旅行

GW 奈良で大集合!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 13.2013 16 comments 0 trackback

前回書き忘れたのですが…名古屋から近鉄電車に乗り、実家近くの駅に到着。改札出ようとしたら、駅員に「それ(ナッシュのコロコロキャリー)動物入ってますよね、手荷物料金いただきます」と言われた。「手荷物料金」270円はらったけど、なんか不愉快。手荷物料金って何? スーツケースみたいな大きな荷物に対する料金? でもスーツケース持ってても言われたことないけど。近鉄のHP見ても載ってない。(ちゃんと載せるべき!)「手荷物料金」なんて言葉があかんやろ(おっと、お国言葉が…)「わんちゃん用切符」とか言えば機嫌よく払うもんを、「手荷物料金」とか言うから払わんとこ、思うやんか

文句はこれぐらいにして…

2日目はまたまた電車にのって奈良に移動。なんと、奈良で多くのワンちゃんたちとランチ+お散歩したので~す。大和八木駅までMADOKAさん、ジュリアン君、ヴィヴィアンちゃんが車で迎えに来てくれました。そして「ぽたりぃ」と言うお店に行ってランチ。

おしゃべりと食べることに夢中になり、あまりちゃんと写真を撮ってなかった! あ~あ

ジュリアン君


ヴィヴィアンちゃん
2013GW2DSC00688.jpg

ロールちゃん
2013GW2DSC00690.jpg

テイル君
2013GW2DSC00693.jpg

ラムちゃん
2013GW2DSC00699.jpg

ベッキーちゃん2013GW2DSC00702.jpg

ロールちゃんとまと君
2013GW2DSC00698.jpg

ヴィヴィアンちゃんとライアンのツーショット


そして集合写真。
左から、ライアン、ヴィヴィアンちゃん(後ろ)、ナッシュ(前)ジュリアンくん、りんごちゃん(後ろ)まとくん(前)、きなこちゃん、がぁこちゃん、テイルくん、ラムちゃん、ベッキーちゃん、
2013GW2DSC00717.jpg

写真がいまいちだった方、集合写真しか撮れていない方、すみません

皆さま、楽しい時間をありがとうございました。また帰省の際にはお会いしたいとおもいますので、これに懲りずまた遊んでください

ランキングに参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村
Category : 旅行

GW ばあちゃんちに帰る!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 09.2013 17 comments 0 trackback
GW後半は三重の実家に里帰り。いつもは新幹線だけど、今回は節約のために高速バスで。高速バスは新幹線の半額以下だし、歩いて行けるところに停留所あるし。これから毎回バスにしよっかな~なんて考えてたけど、甘かった。まず、朝7:12にバス停にくるはずが待てど暮らせど来ない。約50分おくれで到着。キャリー入りナッシュ、リュック入りライアン、次女とともに乗り込み、しばらくうとうと。かなりたって、もうどの辺かな~と起きるとまだ八王子! 午後1時に名古屋到着予定だったけど、1時の時点でまだ諏訪湖…。結局名古屋到着は5時頃でした。

行きはほとんど写真なし。あるのは↓こんな写真くらい。談合坂サービスエリアにて。


名古屋で降りて近鉄に乗って南下。青いコロコロキャリーの中にナッシュ、赤いリュックの中にライアン。
9Aor685.jpg

リュックはずっと次女が背負っていました。よかったのだけど、上部の網目が細かくて厚いので中が見えない。途中で何度か「生きてるよね?」と心配になり、覗いて確認しました。目が細かいと風通しもよくないだろうし、それが難点。↓のナッシュのキャリーみたいに中見えるといいのにな~
9Aor762.jpg
Category : 旅行
HOME 

プロフィール

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary