ライアン 3歳のお誕生日!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 24.2013 22 comments 0 trackback
昨日、2月23日はライアンの3歳の誕生日でした

お昼は長女と一緒に家の近くの犬OKの森のギャラリーカフェでランチ。近所だというのに、まだ一回しか行ったことなくて2回目でした。とってもおいしかったです。


ラ「今日は僕の誕生日なんだからごちそうあるんでしょ? 僕のはどこ?」
20130214DSC00383.jpg

ママ「ごめんね、犬のメニューはないの
ラ「え~~!!」
20130214DSC00382.jpg

家に帰ったらお誕生日のごちそうの準備。まずはデザート作り。ライアン大好物はアイスクリームなので今日はいっぱい食べられるように(っていってもお腹こわすといけないので少しですが)子供のアイスクリームメーカーでバナナヨーグルトアイスを手作り。
20130214DSC00387.jpg

メインはシェパーズパイ。これは前に人間用のを欲しがったので犬用に作りました。
>20130214DSC00386.jpg

で、私ったらライアンとごちそうの記念撮影を忘れました。あ~あ。

ライアン、お誕生日おめでとう。3歳でもまだまだ子犬みたいだけど、そこが可愛いんだよね~

お誕生日のプレゼントの話はまた今度!
20130214DSC00424.jpg

ぽちっとしてね。

にほんブログ村



Category : ライアン

ライアンのとびっきりの笑顔

Posted by ライアン&ナッシュママ on 14.2013 19 comments 0 trackback
ライアンの好きなサッカーボールで遊んであげましょう、と言うのに、なぜかそっぽ向いたり、20130214DSC00291.jpg

気のりしないお顔


ぶすっとしてないで、遊ぼう。ほら、笑ってごらん? って言ったら…

すっごい笑顔!?
20130214DSC00290.jpg

笑顔っていうか、変顔?? 

ぽちっとしてくださいね

にほんブログ村

Category : ライアン

連休1~2日目:お風呂とお散歩

Posted by ライアン&ナッシュママ on 10.2013 15 comments 0 trackback
嬉しい三連休なのにたいしたこともしないまま3分の2終わってしまった

1日目の昨日はナッシュのちょっとヌキヌキ+シャンプー。シャンプーは大嫌いだし、ドライヤーも大嫌い! 濡れたままでバスルームから逃げたいナッシュ「早くだしてぇ~


ライアンはまた今度。ふたり連続は疲れるし、なぜかライアン、ほとんど体臭がないの。でもライアン君、兄ちゃんがシャワーの間は気になって見に来る、そして次は自分かと思って警戒しまくって、私と目が合うとぴゅ~と逃げる。そのくせ戻ってきて顔色うかがい。「ねぇ、ママ、ぼく、まだきれいだからお風呂はいらなくっていいよね? 次僕じゃないよね?
20130210DSC00314.jpg

2日目の今日はちょっと長いお散歩に。っていってもいつも行ってる近所の川をいつもより長く遠くにいっただけ。いつもよりガ~コちゃんがい~ぱい
20130210DSC00363 - コピー

捕まえようと走って追いかけるナッシュに、いやだけどリードが繋がってるので無理やり引っ張られるライアン。
20130210DSC00362.jpg
ラ「引っ張んないでぇ~
20130210DSC00360.jpg

おさんぽ楽しかったね、また明日も行こうね

ぽちっとしてね

にほんブログ村

やってくれちゃいました

Posted by ライアン&ナッシュママ on 05.2013 13 comments 0 trackback
ナッシュは前歯が全然ないので不憫…。でも、本犬、まったく不自由していないよう

先週の水曜、次女が2泊3日のスキー教室に行った日、朝車で送っていきました。いつもの朝のおさんぽの時間だったのでナッシュとライアンはお散歩だ~とばかり大はしゃぎ。でも私と娘は自分たちを置いて出かけていってしまった! ムカついたんでしょうかねぇ、帰ってきたら 何かが床に落ちてる! 
20130205 no1

なんだこれ?と拾ってみたらお弁当に入れるシリコンカップの残骸! もとの4分の一くらいになってるぅ~~。他にはかけら落ちてないのでほぼ確実にナッシュのお腹の中ですね。ちなみにもとはこれです!
20130205 no2

これするのはライアンじゃなくてナッシュ。ナッシュは同じ罪状で前科あるから!数年まえにもシリコンカップたべて、うん〇に混じって出てくるかと思ったら2日後に「げぇっ」って吐いた!(すみませんっ、汚くて) 「あ、出てきた!」と思って近寄ったら、取られると思ったんでしょうね、「ぱくっ!」ってまた食べた!!口こじ開けて取り出しましたけど。買って間もないお弁当箱のふたを食いちぎって3分の1くらい食べちゃったこともありました。届かないはずのところに置いておくんですけど、ほしいものゲットする時だけ超人的(いや、超犬的)ジャンプ力を発揮します

JOKERのノーフォークフェスティバルでもらったおもちゃもほら、この通り。30分たたないようにこのような無残な姿に…
20130205 no3

クリックしてください
にほんブログ村
Category : ナッシュ
HOME 

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary