花粉症

Posted by ライアン&ナッシュママ on 04.2014 11 comments 0 trackback
9月はじめから、花粉症

マスクをしてると、絶対「風邪?」と訊かれる。

「花粉症」って言うと、

「え? もう? 早っ!」とか「え? この時期に?」と言われる。

まさか、今からスギ花粉が飛ぶわけなかろう。秋の花粉があまりにも認知されていなくて驚く。

薬のおかげでずいぶん症状が治まって楽になったけど、吸って飲んで、また吸って、(目薬)さして、さして、と、忙しい
DSC01721_convert_20141002134604.jpg

クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




Category : 犬以外ネタ

コンサート行ってきた!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 20.2013 15 comments 0 trackback
おととい、コンサート行ってきましたぁ~~。



仕事終わって即会場に向かい、駅でお友達と待ち合わせ。軽く夕食をささっと食べて会場にGo. 友達とドームの前で写真撮りたいし、グッズもちょっと見たいと思ってたけど、甘かった。人、人、人で、写真なんか撮れないし、グッズは長蛇の列で並んだら開演までに会場入れないどころか自分の番までにコンサート終わるかも。…ってことで断念

席は1階1塁側。ま、それほど悪くないけど、なんせ会場が広いのでステージははるか彼方。

友達と一緒に撮った写真。実は、一緒に行ったお友達はノエルちゃんママでした~~。左が私で右がノエルちゃんママ。
PM concert1

会場はもちろん満席で、年配の方々から若者までいろんな年代の人がいて、男女比もちょうどか、男性ばかり、とか女性ばかりということはなく。おひとり様もけっこういたみたいでした。

休憩なしで約2時間40分、とっても楽しかった~。ビートルズ時代の曲もよかったけど、新アルバムの曲ものりがよくって楽しめました

ノエルちゃんママ、急なお誘いでしたが一緒にいってくれてありがとう!です。
Category : 犬以外ネタ

ダニ、恐るべし

Posted by ライアン&ナッシュママ on 10.2013 10 comments 0 trackback
香港でびっくりしたこと、それは…

これだっ!!


988.jpg

え~、何これ?と思ってる方のために説明すると、上が私の左足首、下が私の腕の写真。これはダニに喰われたあと

最初から説明すると、香港2日目、朝はミーティングがあって午後は総勢20人以上でマイクロバスにのって移動。オフィスがある香港島東部からず~とバスを走らせ、九龍側の西に方、どこやら知らないけど緑がいっぱいの辺鄙なとこに到着。そこはボランティアの場所でそこでボランティアをしようという計画。は、なんで?って感じだけど、要は企業の社会貢献、社会責任を果たすと同時にいつもはアジアのあちこちに散らばってるスタッフ皆で共同作業し親睦を深めよう、という趣旨か…。そして男女に分かれて女性は野外でペンキ塗り。作業は2時間くらいだったかなぁ、作業の間中なんか足首が痒い、蚊がいるな、とは思ってたけど特に深く考えず作業は終了。痒みも知らないうちに収まってました。ところが次の日の夜、なんかまた足首と腕が痒くて、翌日には痒みがさらに増し、刺された(噛まれた)跡がはっきり分かるように赤くはれてきました。とにかく、そんなこんなで痒みと戦いながら帰国。金曜日医者行けばよかったけど家についたのはもう夕方で疲れていたのでそのまま週末に突入。ほっときゃ治るかな、という期待も空しく痒みは一向に収まらないので月曜にやっと医者に行きました。

腕を見せると先生は「ありゃ~、こりゃダニだな」って。

先生「ダニにもいろいろあってたちの悪いのに『疥癬』っていうのがあって、それは皮膚の下に住んでるんだよ、それでそこに卵産むの。それで歩くとその卵が落ちたりするんだよね~」。
え!? 皮膚の? 下に?住んでるの!? ぎゃ~~~
先生「あ、でもあなたのが疥癬かどうかは分からないよ」
うむむ…
先生「あ、それから痒くてもかかないでね、掻くとね、卵が皮膚の下で広がるからね」
ぎゃ~

治療はオイラックス、これを日に4回ほど塗る。ダニはこれで死ぬけど卵は死なないらしい。ダニ、恐るべし

もう痒みは収まったけど跡はまだ残ってる(だいぶましになったけど)跡消えなかったらどうしよ
990a.jpg

あ、疥癬じゃなかったみたい。疥癬はもっと潜伏期間あるらしいから。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてね

にほんブログ村
Category : 犬以外ネタ

香港

Posted by ライアン&ナッシュママ on 07.2013 12 comments 0 trackback
2週間まえのことですが、出張で香港に行ってきました。香港は2回目1年4か月ぶり、ちなみに前回も出張。

今回は4泊5日でちょっとだけ自由時間あり。

出発前、僕も行きたいとバッグに入るうちの長男
951.jpg

1日目の夜はビクトリアハーバーから香港島までフェリーに乗りました。夜景がきれい。
957.jpg
956.jpg

帰る前日、半日自由時間があったのでStanleyというところまでちょっと足を伸ばしました。マーケットもある高級住宅地、ちょっとリゾート地っぽいかな。あいにく雨だった…
960.jpg
967.jpg

Stanleyのショッピングセンターで。ちょっと面白いから盲導犬のポスター撮りました。へぇ~、中国語では「導盲犬」なんだ、とちょっとびっくり。「どうもうけん」だと日本じゃ「獰猛犬」? ってなって全然違う意味になるね~~。
968.jpg

今回仕事もでき、ちょこっと観光もでき、いい旅行でした。が、この後びっくりなことがあったんです それはまた今度~~
Category : 犬以外ネタ

最近の出来事

Posted by ライアン&ナッシュママ on 16.2013 6 comments 0 trackback
ブログ更新しばらくさぼってました。いや~、いろいろ忙しくって。どんないろいろかと言うと…

いろいろ その1
長女の大学入試、合格発表、入学手続き。なんとか志望校に合格することができ、一安心。嬉しい春が来たものの、預金口座がほぼ

いろいろ その2
仕事で新しいポジションにつき、分からないことだらけ、焦る

いろいろ その3
職場でリストラが相次ぎ、落ち着かない。幸い私は今のところ仕事あるけれど、いつどうなるか分からないと凹む…(ってこんなこと書いていいのかしらん??)

いろいろ その4
「ねんきん定期便」届く。あまりの少なさに「ぎゃ~!」と叫ぶ。これ拡大コピーしてどこか目のつくとこに貼っておいたら節約徹底できるかな、と一瞬思うが、節約のまえに鬱病になりそうでやめる。

いろいろ その5
長女の高校卒業式。あっと言う間の3年間だった。服装も何もかも超自由な校風で、のびのびした高校生活。カトリックの厳しい女子校だった私の高校生活とはエライ違い。正直うらやましかった…
3年間の締めくくりだった昨日、自由な校風を表すような卒業式。そしてその後は学食で先生、卒業生、保護者のパーティ。ん? あの方は?? と、会場の端に某俳優が。しかも私の好きな俳優さんではないか! 一緒に写真とってもらいました。しかし、なぜ? 他のお母さんに訊いてみると、「あら、だって○○君のパパじゃない」って。え~~~、子供同士が同じ学校、同じ学年だったの! 3年間しらんかった~~



Category : 犬以外ネタ
HOME 

プロフィール

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary