ピクルスが食べ頃

Posted by ライアン&ナッシュママ on 10.2013 10 comments 0 trackback
6月につくったピクルス、そろそろできているだろうと食べてみた。



おおっ! ええ感じ~。 普通にピクルスの味がする
DSC01061.jpg

週末は鯛めしを作ってみた 画像縮小したらこんなブレブレだった
DSC01096.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとしてください。

にほんブログ村
Category : クッキング

梅酒作った!!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 15.2013 16 comments 0 trackback
2週間ほどまえ、友達の家にお呼ばれに行った時、自家製梅酒をごちそうになりました。とってもおいしかったので、早速私も真似して梅酒、初めて作ってみました

梅洗って乾かしてるところ。
j1.jpg

できたっ!

おいしくできるかな、楽しみだな。1年もかかるなんて、待ちきれ~~ん、ってことでもっと早く飲めるキウイ酒も作りました。あ~楽しみ

左が梅酒で右がキウイ酒
j2.jpg

今日無印で果実酒&保存食用ボトル見つけ、またまた何か作ってみたくなり…。おお~、そうだ! 大好きな小玉ねぎのピクルスを作ってみよう!! これも自分で作るのは初めてだけど、レシピググって作ってみました~~。2か月で食べられるようになります。これも待ち遠し~~
j3.jpg

ランキングに参加します。ぽちっとしてね

にほんブログ村
Category : クッキング

焼きリンゴレシピと夕ご飯の様子

Posted by ライアン&ナッシュママ on 21.2013 8 comments 0 trackback
今日は先日のりんごのデザートのレシピを紹介します

① りんごの芯を取り除きます。完全に下まで除かず下はちょっと残したほうがよい。
② 芯を除いたところに、砂糖を大さじ1杯、シナモン少々。その上にバターひとかけらをのせます。
③ 200度に温めたオーブンで30分焼きます。
④ りんごの中心にシナモンシティックをさし、お好みでクリーム(ホイップしていなくてもOK)を真ん中からぐるっとかけて出来上がり。
20130119 no1

とっても簡単! 強いて言えば、難しかったのはリンゴの芯抜き調達。5件目にしてやっと見つけた。意外とないもんです…。
20130121 no1

え? 別にストウブ鍋でなくってもできる? はい、そうですね、その通りです

さて今日の夜ごはん時の様子。
20130121 no3

毎度こうですが、ナッシュはご飯になると人が(犬が)変わります。思いっきりスイッチが入ります
のように興奮のあまりぐるぐる回るナッシュ、その周りを大きく回るライアン。この関係は…いわば地球と月。自転するナッシュと公転するライアン
20130121 no2


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
Category : クッキング

デザート

Posted by ライアン&ナッシュママ on 20.2013 17 comments 0 trackback
先月自分に買ったクリスマスプレゼントのストウブ鍋。見た目も素敵

20130119 NO2

今日はリンゴのあったかいデザートを作ってみました。上手にできたけど(すっごく簡単なんですけどね)りんごが大きすぎて、娘たちが「おいしいけど、途中であきる」って…。今度は小さいリンゴにしよ。

20130119 no1

ナッシュ「僕も食べたかったな。」
20130119 NO3

Category : クッキング
HOME 

プロフィール

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary