ちょいデブ宣告

Posted by ライアン&ナッシュママ on 21.2013 14 comments 0 trackback
うちのふたり、8歳と3歳で年も離れていて大きさも違う。大きいナッシュとそれほど大きくないライアン。

大きさの違いは明白! まず、顔。ナッシュは顔がでかいがライアンは小顔。足! 肉球が違う。 それから歯! ナッシュは一本一本でかい(あ、もう抜けて半分ないけどね)ライアンは横の歯なんか小さくて磨きにくい。それから、うんP。そんなものまでサイズが違う。

DSC01090_convert_20131019232806.jpg

しかし最近、体重の差は1キロまで縮まり、近所の人にも「最近どっちがどっちかわからなくなってきた」と言われるほどに。
DSC01081.jpg

そして先日予防接種のためにお医者さんに行ったところ…
「ナッシュ君は、(体触って)ほっそりですね」
「ライアンくんは(体触って)肉付きいいですね~」

え~ いつの間にかおデブが逆転。 大きくて大食漢のナッシュの体重管理に気をとられてるうちにぃ~。やっぱり! 3段尻だもんねぇ。

…というわけでライアンはちょっとフードを減らし、ナッシュは増やすことに。今日現在で、まだ効果なし。

「ママ、そんなはずありましぇん。せかんどおぴにおん、とってくだしゃい。」
DSC01118.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとしてください。
にほんブログ村

新しい大好物

Posted by ライアン&ナッシュママ on 26.2013 12 comments 0 trackback
先日人間用にチキンスープを作ったら、チキン大好きのライアンがめっちゃ欲しがったので、今度は犬用チキンスープを作ってみました。鳥ガラ、セロリ、ニンジン、ベイリーフ、水をお鍋に入れて火にかけ、沸騰したら中火でそのまま5分ほど煮ます。その後シャトルシェフ(保温調理器)外鍋にいれて、一晩おき、
20130126 no1

朝起きるとこ~~んな感じでできていました
20130126 no2

温度もちょうどわんこにいいくらいに下がっていたので、そのままボールにいれて鳥ガラからとったお肉も少々。
>20130126 no3

ナッシュ&ライアンに試食してもらうと…すごい飲みっぷり!! これ程までに喜んでくれるとは・・・作ったかいあったわ~。君たち、ママがお料理上手でよかったね(←自画自賛)。
20130126 no4

20130126 no5

一度つくると大量にできるので、数日飲めます。残りは冷凍しようかな…。ちなみに塩を入れると人間もおいしくいただけます。


にほんブログ村

雪の日

Posted by ライアン&ナッシュママ on 15.2013 10 comments 0 trackback
昨日は大雪でした

ライアンは雪が好きで庭でお姉ちゃんと大はしゃぎ。
20130115 no1

一方、8歳のナッシュは大人な(?)反応。この雪にまみれた姿、どっかで見たことあるような... そうだ、南極物語に出てくる樺太犬っぽい。タロ、ジロの父犬、「風連のクマ」のイメージ。「風連のナス(=ナッシュ)!」
20130115 no2

うちの樺太犬は寒がり、すぐに「おうち入ろうよ~」。それでも樺太犬かっ! って樺太犬じゃないけど。。。20130115 no3


ナッシュだけ中に入れると、ドアの向こうでうにゃうにゃ文句。寒いのも嫌だけど仲間はずれも嫌らしい。「出たいけど寒い、寒いけど出たい…」ジレンマに陥るナッシュ…
20130115 no4

HOME 

プロフィール

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary