違うってば!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 17.2015 6 comments 0 trackback
日曜日のこと…

お散歩中に同じ町内に住む、ボーダーコリーをお散歩中のおばさんに会いました。その人は70代くらいかな~。70代といっても背筋も伸びて歩くスピードも速く、しっかりした感じ。さかのぼること約5年、ナッシュが我が家に来てすぐのころ散歩中に長々と話しこみ、獣医さんはどこがおすすめか、とかいろいろ情報をいただきました。「うちはそこの道を西に行ったところにある茶色い家よ。また遊びにきてね~」とフレンドリーに言ってくれました。その時にナッシュを見て「ケアン?」と訊かれ、NFT NWTはもとよりケアンも知らない人がほとんどなので、犬の種類にちょっと詳しい人かな~と思いました。

が、そんな会話をきれいに忘れてしまっているようで、この5年間、「あ、ケアンだ!」とか「私もこの犬飼いたかったのよね~、ケアン」と何度言われたことか! もはや「ケアン?」と訊くことなく「ケアンだ!」と決めてしまっている。最初は「ケアンじゃなく、ノーフォークテリアという種類です」と言ってましたが、その後も何度もケアンだというのでもうスル―することにしてました。

それが、久しぶりにまた会ったんです! 内心、またケアンと言うんだろう、という気持ちと、いやいや、さすがにもう分かっただろう、という気持ちが入り混じり、

くるか、くるか、さぁ、どうだ、どうだ、

と鼓動が早まる気さえしました。そして、

「ケアンちゃん!」。と…

ああ、「やっぱり」という気持ちと「まだ言うか~っ!」という気持ちがまた入り混じり、スル―できず、思わず「ケアンじゃないですっ!」って言っちまいました。多分イライラが声に出てたような…。

そしたらその人は「あら、ごめんなさい。アイムソーリー」って。 アイムソーリーって…

(念のために、この記事を読んだ方に誤解がないように伝えておきたいのですが…ケアンと言われるのが嫌というわけではなく、正しく理解してほしいというだけです。似ている犬種なので間違えるのは仕方ないですがー私なんてボーダーテリアとノーフォーク間違えたくらいですからー何度言っても、そしてそのたびに「あら、そうなの」と言われるのに、また間違われることに驚いているんです。)

本日のわんこ達↓ ど~でもいいと思っている顔。まあ、そりゃそうだよね。
写真

写真

長文読んでいただきありがとうございました!
ついでにぽちっとしていただけたら幸甚です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

モデルデビュー!!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 12.2015 6 comments 0 trackback
チャッピーガウガウさんから素敵な作品をいただきました

じゃじゃーん!
写真 2

す、すばらしい!

ライアンも~

写真 1

絵が描けるっていいですね。私も描けたらいいけど、まったく下手っぴィで…。

ガウガウさん、ありがとうございました。ずっと大事にします

ランキング参加してます(一応…)クリックしてくださいね~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ヌキヌキ

Posted by ライアン&ナッシュママ on 04.2014 12 comments 0 trackback
久しぶりにヌキヌキしてきてさっぱりしました。

まずはライアンのビフォー。とくにお顔がぼさぼさ~。


それがこんなにすっきりに!
DSC01828_convert_20141204233145.jpg

右目の上なんか、血が出たあとまであって心が痛む(T-T)

次はナッシュ
まずはビフォー。お目目が見えなくなってちょんまげしたりしてました。
DSC01770_convert_20141204232516.jpg

ん~、ちょっと分かりにいけど、すっきりしました。お顔だけ。。。 ナッシュはお顔と耳だけです。体は節約して私がするのだけど、なんせヌキヌキって力仕事。すぐ手が疲れてやめるからまだらに。。。 ちょっとずつやります。
DSC01823_convert_20141204232944.jpg

ぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


秋の味覚

Posted by ライアン&ナッシュママ on 23.2014 8 comments 0 trackback
秋の味覚と言えば! いろいろあるけど、やっぱり栗が一番だな~(←個人的見解)



ナッシュ&ライアンもだ~い好きなんで、くリご飯にしました
DSC01733_convert_20141023215140.jpg

「こら、せかすな、ライアン」
DSC01740_convert_20141023215439.jpg

話変わって、「マタハラ」訴訟で、今日最高裁で雇用主側が敗訴しましたね。よかったと思うけれど、内容に関する意見はさておき、「マタハラ」って…。お股の「マタ」かと、下ネタかと思ってしまった。なんでも横文字つかったり、縮めたり、ややこしいな~。

クリックしてくださいっ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶり

Posted by ライアン&ナッシュママ on 04.2014 14 comments 0 trackback
半年ぶりの更新です。なんとなく更新サボっているうちに仕事も超忙しくなり、そのうち、さらに更新が面倒になり。。。あっと言う間に半年もブランクあいてしまった。いかんいかん、と重い腰をあげ、ようやく更新することにしました。

ブランクの間、ナッシュもライアンも元気いっぱいに過ごしてました。ナッシュは4月の健康診断でちょっと体重がおちていたのと、血液検査でたんぱく質の数値が低かったのでお医者さんに「フード増やしてちょっと太らせてください」と、本犬にしてみりゃ夢のような助言をいただき、実行したところ、ちゃんと体重増えました! ビフォーは7.8キロ(あ、でもこれは病院で測定した数値。うちで計るといつもちょっと重いのよね)ただいま家の体重計で9.1キロ(でかっ!)7.8でもやせすぎってことはなかったけど、体重減ってたんぱく質が低いのは何か隠れた病気のせい?って意味でフード増やして太るかみてくださいって。結果、さらに立派な体格に。


次男坊は大きさ変わらず。4歳半になったけど、今もお子ちゃま。
DSC01574_convert_20140903234214.jpg

またブログがんばって更新しよ~~。
HOME 

プロフィール

ライアン&ナッシュママ

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary