犬の好意

Posted by ライアン&ナッシュママ on 25.2015 5 comments 0 trackback
ナッシュの独り言

「先週ずっと、おねえちゃんがお腹ピーピーだというので、

写真 2

「ぼくのおなかにやさしいごはん、ちょっとなら食べてもいいよ、って言ったら

写真 1

NO, THANK YOU

って」

「イヌの好意を無にするおねえちゃんだ


にほんブログ村


Category : ナッシュ

ピカピカの健康体!

Posted by ライアン&ナッシュママ on 14.2015 10 comments 0 trackback
ご無沙汰です。

え~っと、前回、ナッシュの体調の悪さは感染症が原因ではない、とわかったところでした。それでも血液検査でCRPの数値が相変わらず高くて、フードをプリスクリプションダイエットに変えたんでした。その後すぐ、便が正常に戻り、しばらく続けた後の血液検査ではCRPが正常値に、低かったたんぱくも正常値、ピカピカの健康体になりました

元気いっぱいです。

お姉ちゃんに抱きしめられビミョーな感じ
blog 20150614 no1

ママと一緒にソファーで休憩
写真 2

今年に入って一カ月に一回くらい嘔吐に苦しんでいましたが4月に入ってそんなことはなくなりました。フードはとりあえず夏が終わるまでこのままで様子をみます。獣医さんがOKしてくれて、おやつや果物とか大好物も食べてます。食いしん坊のナッシュの生きがいだからねっ!

ご無沙汰でランキング下~~~の方だけど、でも、ま、やっぱりクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : ナッシュ

ナッシュの体調

Posted by ライアン&ナッシュママ on 19.2015 8 comments 0 trackback

約1カ月ぶりにこんにちは。ナッシュもライアンも元気です。…が、1カ月前、ちょうど次女の中学の卒業式の前日と当日、またナッシュが繰り返し吐き、ぐったりでした。寝る直前に私の布団に大量に吐き、私が卒業式に行くため留守にしていた間もあっちやこっちに吐いて、再び病院へGo.



年末と同じ検査をし、繰り返しているので、よくなってから再検査しましょう、ということで、1週間前再検査しました。毎度そうですが、吐いてぐったりしているのは1日~2日だけでその後はいつもの元気、いつもの食欲に戻ります。が、お腹が治らない。ゆるい状態がかなり続いてました。検査結果は胃腸の炎症らしい。原因は感染症か、何かできものができているか。まずは便で感染症がないか検査することになりました。

大したことないといいなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : ナッシュ

新年早々…

Posted by ライアン&ナッシュママ on 15.2015 14 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます
…の時期は過ぎてしまいました またまたタイミングの悪い新年の滑り出し

地元、深大寺にある甘味屋にあった未。ちょっと顔が象っぽいんだけど。。。


この年末年始は次女が高校受験を控えているため実家にも帰らずおとなし~く家にいました。31日はちょこっとおせち作って、と思ったいたら! ナッシュが朝から何度も吐いて元気がない かかりつけのお医者さんに行って血液検査とエコーしたけど特に異常なし。ただ、どこか内臓で炎症が起きている可能性があるってことで点滴してもらって薬もらって帰宅。夜も元気がなく、夜中暗がりで見て一瞬動いてないように見えて背筋が凍りました。びっくりして「ナッシュ!」と呼んだら起き上がったのでほっとしました。でも、朝方ぐったりとして目もうつろ。かかりつけの病院は年中無休で元旦も開いているけど、診察開始の9時までまたないほうがいいか、と早朝開いている病院をググったりしてました。でもしばらくしたらちょっと元気が出てきたようで様子をみることに。

長い話なので省略すると、結局1日の夕方から良くなり始め、お散歩も行きたがったので病院にはいかず、治りました。すっかりよくなったと思ったら今週月曜日も元気も食欲もなく、またまた病院にGo! お腹壊してたみたい。今まだ薬のんでるけど、元気と食欲は元通り。

それにしても…心配しました ナッシュももう10歳だし、もしものことがあったら…と、正月から涙が出てきました 月曜日も心配で心配で…。お姉ちゃんの成人式だったからお姉ちゃんの準備や写真とったり、ナッシュ病院に連れていったり、と大忙しでした

よくなってよかった

臥せっているときのナッシュ。気持ち悪かったんだろうなぁ…
写真 1

写真 2
Category : ナッシュ

クリスマス、そしてお誕生日

Posted by ライアン&ナッシュママ on 01.2015 22 comments 0 trackback
2014年最後のブログ更新、と思ったら年が明けてしまった…

え~、時期的にずれまくってますが、クリスマスから~。今年もツリー飾りました。
写真 1

去年(2014年)買ったぼかし専用レンズでツリーの飾り撮ってみた。
DSC01844_convert_20141231230234.jpg DSC01845_convert_20141231230326.jpg

私がケーキ焼いてお姉ちゃんが飾り付けしてくれました。
写真 4

そして28日はナッシュの誕生日!

写真12

手作りケーキでお祝い。ろうそくの後ろにNASHとにんじんで書いてみた。

ナッシュだっこしておめでとうチューをして、とやってたら…
20141231a.png 
20141231d.png 
20141231c.png

ライアンがブチ切れしてしまいました。ありゃりゃ。

ナッシュ、10歳のお誕生日おめでとう。これからもず~っと元気でママと一緒にいてね。

ぽちっとしてください。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category : ナッシュ
HOME 

プロフィール

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary