久々のイングランド! その2 リバプール

Posted by ライアン&ナッシュママ on 15.2015 8 comments 0 trackback
滞在3日目はリバプールを散策。この町にはRiver Merseyという大きな川があり、この川べりは観光地になっています。散策中バグパイプ演奏に遭遇。

写真 1

次はAlbert Dock。川べりにある建物で商業施設など、いろいろ入ってます。25年前、お友達の家に1週間ほど居候していたときにもここに来ました。なつかし~な~
DSC02256_small size

かわいい建物があったので思わず写真に。すいません、ブログのせるのにどうやって90度回転させるのかだれか教えて! 頭も90度回転してご覧くださいませ。
DSC02265_small size

お昼食べて美術館をゆっくり見学。その後ローカル線に乗ってお友達宅に帰宅。

そして夜は、ビートルズツアーに連れてってもらいました。そういう観光ツアーがあるんですけどね、そうじゃなくて友達が車でビートルズゆかりの場所に連れてってくれたんです。わりと近いからって。それはしたことなかったな~。

大変ベタですが、まずはペニーレイン。 この道の名前のプレートは設置しては盗まれる、を繰り返していたため、ある時期に塀に直接名前が書かれたそうですが、今はプレートに戻っています。
DSC02267_small size

次はストロベリーフィールド。今はそのフィールドはなく、門だけ。
liverpool strawberry field 27Jun2015

そしてこれは! 
写真 5

ジョン・レノンが子供のころに住んでいた家。
写真 4

今はだれも住んでいず、National Trustが管理しています。National Trustはイギリスでお城やマナーハウスなど歴史的建造物など管理運営している機関。イギリスの家は長もちする、というか基本壊さず、新しい家もあまり建たず基本みな中古を売買し、メンテしたり内装きれいにしたりして住んでます。この家はごくごく一般的なものでたぶん1930年代頃に建てられたもの。1930年代には多くの家が建てられました。ってことは築80年くらいですが、このくらいだと古い部類にはいらず、普通だね、って感じ。 この家は約60年前にジョンレノンが生活していた空間であり、今も大切にされ、これからもずっとこの地に立っているのだろうと思うと、なんか感慨深い…

次はポール・マッカートニーが子供のころ住んでいた家。
Liverpool Paul Mc Home 27Jun2015

同じくNational Trust管理です。
Liverpool Paul Mc Home Plate 27Jun2015

このツアーをしたのは夜7時過ぎでした。イギリスは今一年で一番日の長い季節で夜遅くまで明るいんです。特にリバプールでは10時20分でもまだ薄暗いというか薄明るかった。今回もリバプールに行った時以外の時に滞在していたロンドン近郊は10時だともう暗いです。そのちょっとの緯度の差で結構違うもんだな~と新発見でした。



Category : 未分類

Posted by ライアン&ナッシュママ on 26.2015 10 comments 0 trackback
ナッシュの検便の結果が出ました。感染症はありませんでした

じゃあ何が問題か? 

腸にできものか何かあるかもしれない、だけど、検査するには腸内の組織をとらないといけないので麻酔をかけることになる、その前にできることをして、腸の検査は最後の手段にしましょう、ということでした。その前にできること、のまず最初は食事療法。 ヒルズのプリスクリプションダイエットを病院で出してもらいました。これでお腹の調子がよくなり、血液検査で数値が正常になるか、をみます。

早速昨日の夜からフードをこのプリスクリプションダイエットにかえました。プリスクリプションフードだろうと何だろうとがっついて、「こぼれにくいお皿」からこぼしまくって食べるその姿はとても具合が悪いようには見えないんだけどね。体重も一時7.2キロまで落ちたのが8.2キロまで戻りました。

さぁ、これでお腹がよくなるか、血液の数値がよくなるか…

最近のナッシュ&ライアン。仲良しじゃないふたりの無理やりツーショット

Category : 未分類

Posted by ライアン&ナッシュママ on 13.2014 12 comments 0 trackback
5日から1泊で家族旅行に行ってきました。

まずは花の都公園へ



まずはママとナッシュペア。
1598 edited

1608 edited



次はお姉ちゃん、ライアンペア。
1601 edited
1613 edited

それからナッシュライアンとお姉ちゃん、サルビアの前で。

と、ここまできて、画像縮小、加工、アップロードだけでえっらい時間かかってしまった。パソコンがおそくてイライラするぅ~~。 そろそろ買い換えたい、と思ってから早2年…。

というわけで、続きはまた次回。。。

Category : 未分類

お姉ちゃんのお誕生日

Posted by ライアン&ナッシュママ on 27.2014 15 comments 0 trackback
今月上旬、長女が19歳になりました

ケーキを焼いてハッピーバースデー歌いました。そしてライアンとツーショット記念撮影



なぜライアンだけなのか? ナッシュとは記念撮影しなかったのか?? それは…ナッシュはお姉ちゃんを自分より「下」と見なし、抱っこしようとすると唸ったり、興奮していると噛んだりするから。プラス、目の前にケーキがあれば暴れ犬と化し、何が何でも食べようと大変なことになるから。はぁ~、なんでお姉ちゃんを見下しているのか謎。一回訊いてみたい。

ケーキの上の数字ろうそくの「9」は先月9歳になったナッシュのお下がり。 あっ、だから見下されるのか??


ランキングに参加しています。クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Category : 未分類

バーベキュー

Posted by ライアン&ナッシュママ on 04.2013 12 comments 0 trackback
3連休の初日、土曜日は友人を家によんで庭でBBQ. もちろんナッシュライアンはバーベキューグリルの至近距離でスタンバイ。


うちのバーベキューは参加者持ち寄り方式。予め担当を割り振って持ってきてもらう。私はチキンとサラダとソフトドリンク、デザート担当。今回はアップルケーキ(最近いただきもののリンゴがいっぱいあったから)とトライフル。
DSC01144.jpg

チキンは今回初めてふた付きグリルで丸焼きに。ただ、心配が的中し、予定の2時間では全然やけず、結局お開きの時間まで約4時間かかった。う~ん、もっと早くできる方法はなかったのか?? 皆帰る頃だったのでちょっとずつ持って帰ってもらって後はうちに残しました。
DSC01146.jpg


当然それを狙うチキン大好きなライアンとなんでも大好物なナッシュ。
DSC01158_convert_20131104224158.jpg
DSC01169.jpg

そして…疲れたから片づけは明日しようと、BBQグリル放置していたらこのように…網を一所懸命なめなめしてる奴が一名いました!
DSC01162.jpg

ランキングに参加しています。クリックしてね。にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



Category : 未分類
HOME 

プロフィール

Author:ライアン&ナッシュママ
愛犬X2をこよなく愛する飼い主
東京在住

ナッシュ(Nash)
ノーフォークテリア
2004年12月28日静岡県生まれ 10歳
2009年9月にうちの子になりました。

ライアン(Ryan)
ノーリッチテリアミックス
2010年2月23日岡山県生まれ 5歳
2010年7月にうちの子になりました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Nash & Ryan - My Little Brown Monsters All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary